• ベストアンサー

Premiereで

動画を編集して自分のHPに載せたいのですが... 容量をどうすれば軽くできるのかよくわからないのです(めちゃ初心者・汗) AVIで1~3MBのものを画質をある程度見られるくらいで200~300KBくらいのQTムービーにしたいのですが...どうしたらいいのでしょうか?わかる方ご教授下さいm(__)m なにぶん初心者なものでわかりやすく教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

MPEGとMotionJPEGは違います。 Premiereの6なら付属ソフトでMPEGに出力できると思います。 ネットで公開するのならRealAudio形式でもいいと思います。 変換ツールは無料で使えたと思います。

参考URL:
http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&src=jp_cp&hts=yes
MoonLight139
質問者

お礼

rentonさんまたしてもありがとうございます~(*^^*) こんなおバカな私にアドバイス下さって(感涙) うちのPremiereは5.1なのです・・・(ToT) アドバイス通りRealAudio形式でやろうと思います。 本当にありがとうございました!m(__)m また何かあったらよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

補足です。 MPEGムービーにした場合、基本的にソフトやプラグイン の追加無しに見られる、というメリットがあります。 Win、Macの共通動画形式はいくつか存在しますが、 QuickTime … Winで要インストール Windows Media … Macで要インストール RealVideo … Win、Macで要インストール …という手間があるのに対し、MPEGだとデフォルトの プレイヤーで再生可能なのです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~! うちはMacなもので動画はQTが当たり前なのだと思っていました(死)勉強不足です(^^;; MPEG・・・もう少し勉強してみますね。 本当にありがとうございました(*^^*)

• renton
回答No.1

QTよりもMPEGの方が圧縮率が良いかもしれません。 フリーの変換ツールもあります。

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/
質問者

補足

MPEGというのはプレミアでのビデオ設定(圧縮形式)モーションJPG A というやつですか?参考URL見てみたのですが...Winしか対応してないみたい?動画関係(プレミアとアフターエフェクト)はまだ習いたてなもので、本当初心者どころかまったくのド素人でして(^^;; おバカですいません~(ToT)