• ベストアンサー

SMAPのつよしくん

今日すますま見てたらつよし君が韓国語を喋ってたんですけど、なんでなんだろう・・・。くだらないんだけど、なんか気になったから誰か知ってる人教えてくれたら嬉しいッス(^-^)しかも、ちょっとかっこよかった・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

「チョナンカン」って深夜番組(フジTV)があります。 韓国に単身(と言っても、スタッフはいますが)乗り込んで、向こうの バラエティに参加してます。 猛勉強してるらしいですよ、韓国語。 最近、それに関する質問が出てるので、そちらも参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106203
chakibokkuri
質問者

お礼

チョナンカン!そっかー話せないと番組が成り立たないんですね~番組表見てみよう!ありがとうでしたー!チョナンカン!

その他の回答 (2)

  • ZZZ000
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

ちょっと記憶があいまいですが、以前朝日新聞の夕刊にくさなぎ君の特集がありました、それによると、くさなぎ君は今韓国にはまっているそうです。おそらくそれで韓国語を話したんだとおもいます

chakibokkuri
質問者

お礼

あ、はまってるんですか。なんかすさまじい理由があるとかじゃなく・・・。韓国語が美しく思えた今日!ありがとうでーす(^0^)/

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

深夜に韓国語だけでしゃべってる番組やってますよ。 詳しいこと全然わかんなくてごめんなさいね。 私も最初信じてなかったんだけどちゃんと勉強して しゃべってるんですよね、剛くんすごい!

chakibokkuri
質問者

お礼

え、そんな番組があるんですか!?かなり見たい。すごいですよねー少し憧れた!

関連するQ&A

  • SMAPつよしは、なんで韓国語話してるの?

    最近TV見てると、つよしが上手に韓国語をよく話していますよね。 なにがきっかけで、あんなに韓国語を話すようになったの?

  •  堂本つよしさんが歌っている歌

    堂本つよしサンが歌っていた、よくサッカーの応援に使われている歌の名前を教えてください!  日本語の歌詞じゃないと思います・・・

  • 韓国語読みってどーやるの?

    わたしの名前を韓国語にしたいのですがわかんないんです! スマップの、つよしさんは「チョ・ナンカン」らしいのですが、どうやったのかしってますか?

  • おねがいします

    韓国語についての質問なんですが SMAPの  くさなぎ つよし さんを  チョナンカン  というように  さとう たくみ  はどうなるんでしょうか??

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • 会話でいちばんよく使う「でも」は?

    会話に詳しい方、もしくは韓国の方よろしくお願いします。 日常会話のなかで使う逆接のことばと言えば、日本語では「でも」をいちばんよく使いますよね。「しかし」「だが」「けれども」などは、あることはありますが会話にでてくることは少ないですよね。 韓国語で「でも」にあたる言葉は何でしょうか? 韓国人と韓国語で話している時に、韓国人が何をよく使っているかいつも意識して聞こうと思っているのにいざ話していると会話に夢中で忘れてしまいます。 実はわたしはよく「クンデ」(クロンデの縮約形)をよく「でも」の意味で使っているのですが、改めて辞書で見てみたら「ところで、ところが、さて」の意味なんですね。「クンデ」「クロンデ」は、「でも」とはまったく違うんでしょうか? ということは、「ハジマン」「クロチマン」の方が自然で正しいのでしょうか?このふたつはなんだか大げさな気がして(話し言葉というより書き言葉なのかと思っていて)ほとんど使っていませんでした。 ・「学校に行って宿題やらなくちゃ」  「私も。あ、でも今日日曜日だから図書館開いてないよ」 ・「背が高くてかっこよくて優しいひとが好きなの」  「でもそういう人なかなかいないよね」 こんな感じに軽くつかえる「でも」に、いちばん近いのはどれなんでしょうか??韓国語を勉強しながらずっと気になっていました。 どなたかよろしくおねがいします!

  • SMAP草薙くんの昔からのファンの人

    草薙くんがチョナンカンの番組を始める前からの ファンの(ただ漫然とTVを見て「好き」というのでは なく、コンサートに参加するなどファン活動を行って いる)人で、チョナンカンが始まり、韓国語の勉強を 草薙くんが始めても、自分は韓国語を全く覚えなかった・もしくは興味が まったく無かったという方はいらっしゃいませんか? なぜ好きなタレントが興味を持って始めても、影響を 受けなかったのかお聞きしたいです。 また、ファンの人は草薙くんの韓国語と韓国への 興味をどう思っているのか教えてください。

  • “サンプロ”の司会者にうじきつよし氏が抜擢されたのは何故?

    今年度より“サンデープロジェクト”の司会者が、島田紳助氏からうじきつよし氏に替わりましたよね。 抜擢された理由は何でしょう? 司会や政治と縁があるようには思えず、半年以上経った今でも不思議でなりません。 適任・不適任は別として、私にとっては意外な人選でした。 番組スタート当初の島田紳助氏も違和感があったのかもしれませんが・・・。 皆さんは何故だと思われますか?また「後任はこの人だ!」と思う方がいれば併せてご意見を お寄せ下さいm(_ _)m

  • スマップの”くさなぎ”さんの韓国語力って?

    スマップの”くさなぎ”さんと言えば、韓国語が堪能だと有名ですが、実際、韓国人が聞いて、どの程度なんでしょうか?韓国語は発音が難しいと聞きますが...

  • SMAPのくさなぎ君は韓国人??

    くさなぎくんてどうして韓国語うまいのですか?

専門家に質問してみよう