• 締切済み

トリビュート

トリビュートって何のことですか? うとくてすみません…。 トリビュートアルバムとかっていいますよね…?

みんなの回答

• yuya-chan
回答No.2

例としては、hideのトリビュートアルバム「SPIRITS」。彼が亡くなったあと、いろんなアーティストがhideさんの曲をコピーしてアルバムにしました。

kikiki19
質問者

お礼

どうもありがとうございます! へえぇ、なるほど。hideさんの曲を他の人が 歌っているのはまだ聞いたことがないですが、 そういうアルバムがあるのですね? 私がこれから探そうとしているのはビートルズの トリビュート盤です。おかげで意味が分かりました。 わかりやすい例をありがとうございました(^-^)