• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer10の画面

WindowsMediaPlayer10の画面の右上にWindowsMediaPlayerをCloseするためのxがあったのですが、何かの拍子にこのxが出なくなりました。どうしたのでしょうか。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  原因はわかりませんが、再起動すれば直ることも多いですので、タスクバー(画面下)の「WindowsMediaPlayer」の表示の上で右クリックして、プルダウンで「×閉じる」を選んでいったん終了して、再起動してみてください。

質問者

補足

有り難うございます。 やっても駄目でした。

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.3

とりあえず Ctrl+1 でフルモードに切り替えた上で、消えているのが閉じるボタン(×マーク)だけなのか最大化ボタンなど他のものも消えているのか、そもそもタイトルバー・メニューバーが表示されているかどうか補足して下さい。 「フルモードの定義」やモードの切り替え方などは F1 キーでヘルプを出して検索すれば分かるはずです。

質問者

お礼

皆さん本当に有り難うございました。 (F1でヘルプを見て勉強になりました) さて結果ですが閉じるボタン(×マーク)も最大化ボタンなど他のものも消えていたのですがよく見ていたら 一番上のIE6のタイトルバーのXとか-だとかの横に見たことのないマークがありました。()を上下にしたようなマークです。 これをクリックしてみたらWMPのX、□、-、▼の入ったバーが表れました。何か発見した思いです。 点数ですが早い順に付けさせて頂きます。

• nemaro
回答No.2

WMPのトラブルでははじめてききました。 一度、フルモードとスキンモードの切り替えをしてみてください。

質問者

補足

有り難うございました。 切り替えても駄目でした。ただフルモードの定義が分かりません。いわゆる画面一杯にするとX表れます。 でもこれだと画面があれるし右側のデータの欄がなくなるし通常は画面一杯にしていませんでした。 いわゆる普通の画面の大きさ(何というのか分からない)で右側に再生しているデータ(何秒とかでる)が見えてる画面でxが出なくなってしまいました。