• ベストアンサー

マキシモル・ソリューションズはガンに効きますか?

アメリカのサプリメントのマキシモル・ソリューションズは 末期ガンにも延命に効果を発揮しますでしょうか? 私の父がガンで悩んでます。他に何かいい健康食品はありませんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ご家族の心中お察しします。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「マキシモル・ソリューションズの全成分」 ◎http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6058/report/hoshino.html (医学博士 星野 十(とお)講演会 in博多) このページによると「Fulvic Acid」のようですが、がんに関しては「ビタミンC、E」のようです・・・? 特別な抗悪性腫瘍効果を示す薬剤が含有しているようではないようです。 最下段には参考書籍も記載されてます。 「アガリスク」「AHCC」「メジマコブ」等に関してはTOPページでそれぞれ入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 お気持ちは十分理解できますが、個人的にはそれらに過度な期待をされない方が良いと思います。 ◎http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html (『がん克服』総合リンク集) リンク集ですが参考になります。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~ttsak/maximol.htm
newword
質問者

お礼

ご解答まことにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.5

下記サイトでは、メシマコブとアガリクスの抽出エキスを販売していますが、 資料を請求すると、無料で送付してくれるようです。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/horikyu/413798/421737/
newword
質問者

お礼

ご解答まことにありがとうございました。 試してみたいと思います。

回答No.4

マキシモル・ソリューションズはあくまでも健康食品です。 決して医薬品ではありません。確かに愛用者からは、『脚の具合が良くなった』とか、人に勧める時に『ガンに効く』などと言う人もいます。 しかしこの食品には、明確な効能などは明記されておりません。(薬事法との関係もありますので)”健康補助食品”と考えてください。 もし使用してみたいのなら、かかりつけのお医者様にお話してみてはどうでしょうか?自然の物からできているとしても、もし今服用している薬と何らかの反応をし、思ってもみない副作用が出るかもしれませんので。

newword
質問者

お礼

ご解答まことにありがとうございました。

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.3

あまりこの手のサプリメントを過信するのは好きじゃないんですが・・・ お医者さんから貰う薬だけではなくてご自分でも何とかしてあげたいと思う お気持ちは充分にわかりますので一つアドバイスを。 どうせ高いお金を出して健康食品を買うんでしたらマキシモル・ソリューシ ョンズとやらはやめて、MiJunさんもおっしゃっている「メシマコブ」にされ ては如何でしょう? うちの大学にもきのこの研究をしている教授がいるんですがその人が言うに は「アガリクスの抗癌性なんてしいたけにも劣る。しかし、メシマコブはすご い。信用の置ける機関の調査結果でも高い腫瘍抑制率を示している。」との ことでした。顆粒の商品など、いくつか出回っていますが、水溶性成分がい いのかアルコールに溶けるものがいいのかまだはっきり分かっていないため、 出来るだけメシマコブそのものを食べることが出来れば良いと思います。 したがって乾燥したメシマコブを煎じて飲み、その出がらしを佃煮にするな どして食用するのがいいかもしれません。 頑張ってお父様を支えてあげてください。

参考URL:
http://www.tohken.org/mesima.htm
newword
質問者

お礼

ご解答まことにありがとうございました。 試して見たいと思います。

  • Ni-MH
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.1

マキシモル・ソリューションズは知りませんが、 アラビノキシランをご存知ですか?サーチエンジンで調べてみてください。 (大和薬品という会社が作っていると思います) これについては名前は、あまり知られていないようですが、 私が見る限りでは研究が盛んなようです。 また製造してる会社は、独占のように1社しか見たことが無いので、 なんとなく信用できるような・・・気もします。 またAHCCというものもありますが、一般的にAHCCよりアラビノキシランが 効果的だそうです。AHCCの発展したもがアラビノキシランと聞きました。 ★AHCCなら薬局にも売っていると思います。 (アミノアップという会社が作っていると思います) ここに書いた、会社名や、商品名などをサーチエンジンで調べてください。 精神的にも肉体的にも大変でしょうけど、がんばってください。 お父様が元気になるように願っています。

newword
質問者

お礼

ご解答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 末期ガン患者の家族として出来ることを教えてください。

    父(71歳)が末期膵臓癌と宣告されました。 手術が困難なこと、為す術がないことを たった今主治医から伝えられました。 取り敢えず家族としては何が出来るのでしょう。 延命の期待は少しもないのでしょか。 主治医の言うとおり本当に為す術がないのでしょうか。 本人への告知は? 何から手をつけていいのかわかりません。 どんな些細なことでも結構です。 民間療法、健康食品などご存じのことがありましたら、 お教え下さい。

  • サプリメントで癌予防は本当にできるのか。

    ビタミン系のサプリメント、青汁、ケールなどいろいろな健康食品があり癌予防になると言われてますが本当に効果があるのでしょうか。 (サプリメントは効果がなくて青汁は効果があるなどという風に教えていただければうれしいです。またその逆も然り。) ネットでいろいろと調べてると外国の研究でビタミン系サプリメント、特にビタミンAとEは(CとB群もですけど)逆に癌細胞を増やしてしまう結果が出たとかいろいろと書かれてますけど本当なんでしょうか。 サプリメントの種類もさまざまだと思います。 ネイチャーメイドのマルチビタミンや外国製のものなど。やはり外国製のものより日本のものの方がいいのでしょうか。 ちなみに今自分はネイチャーメイドのビタミンをとってます。 例えサプリメントでビタミンを摂ったとしても1日の所要量を守れば問題ないと思うのですが。毎日とるのではなくて各日にした方がいいのでしょうか。 やはり野菜など実際食物を食べて栄養をとる方がいいのでしょうか。 あと、癌に効くサプリや健康食品、食事での効果的な栄養の摂り方などがあれば教えていただきたいです。

  • 肝臓ガンについて

    肝臓ガンで苦しんでいます。 肝臓に5cm大の腫瘍が見つかり、原発場所が肝臓の奥深い尾状葉のため、手術も、ラジオ波も、エタノール注入法もダメで、冠動脈塞栓治療を昨年来、4度しましたが、腫瘍が小さくならない上、AFPが3,800前後から下降しません。 後は、肝動注法か、抗がん剤の静注点滴か、免疫療法か、代替サプリメントに頼るかしか道は残されていません。 塞栓治療はシスプラチンのみの使用で、複数抗がん剤の使用でなかったため、効果が出なかったのかもしれません。 肝臓ガンは難治性で、抗がん剤は、あまり効果なく、10~30%が精々だと聞いています。 これ以上抗がん剤点滴治療をし、肝機能を落としても、予後を悪くするだけかとも思い、現在、色々な抗がんサプリメントを服用しながら、日夜、ガン難民の悲哀を感じつつ、悩んでいます。 どなたか肝臓ガンと戦っている方で、同じような方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。 また、抗がんサプリメントで肝臓ガンに効き、延命効果あるものはないでしょうか。 肝機能は、血液検査上、血小板が10万、γGPYに異常マークがつく程度で、黄疸や腹水はありませんが、時々、強い吐気があります。また、腫瘍が門脈にかかっているので、第4期で、予後は1年程度と言われております。 肝ガンの末期は、抗がん剤治療をしても、しなくても予後にあまり差がないとの日本ガン学会の報告もあるとの事ですし、抗がんサプリメント等を用いながら、QOLを良くし、延命を図るほうが賢明だという人もいます。 ご意見、ご助言お願いしたいのです。よろしくお願い致します。

  • 末期がんが治る時代はきますか?

    がんが不治の病ではなくなったとはいえさすがに末期がんの場合はどうしようもなく延命治療をするのが精一杯だと思うのですが末期がんの場合でも治る時代はくるのでしょうか?

  • すい臓癌について

    先日も質問させて頂いたのですが、父がすい臓癌ですでに肝臓とリンパへ転移が見られ手術をしても難しいと告知されました。病院からは抗がん剤と月に1回の通院で様子を見ていこうと言われましたが抗がん剤は悪くない細胞まで壊していき病室に寝たきりの生活になってしまいそうであまりに父がかわいそうです。そこでサプリメントを併用して延命治療をと考えております。色々と調べPHARMANEX社のサプリメントを取ってもらおうと考えております。すでに日本でも認知され使用されている病院もあると聞いています。ですが、実際にどのような効果があり本当に信用出来るのかはっきりと分かりません。どなたかPHARMANEX社のサプリメントについて御存知の片がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 肝臓ガンと宣告されて

    今年8月、義父が末期の肝臓がんで余命3ヶ月と診断されました。 3ヶ月すぎましたが、父は少し食は細くなったり、寝ることが多くなったけど自宅で元気にしています。 本人には告知せず、何の治療もせず、ただ家族は必死で健康食品や医者へ相談していました。 何人かの医者に相談しましたが無理といわれ続け、8月のCT写真を持って、先日日赤の幕内先生に相談したところ、手術ができる!!といわれました。 年齢は70歳で、右左両方にがんがあるそうで、門脈にも少しがんがあるとのことでした。 他への転移はありません。 そして同じ日、父の診察が行われ、驚くことに右側にあったがんがうっすら見えなくなっていて、ガン細胞が死んでいる。といわれたそうです。 他のがんもCT画像上は変化していない。 数値もなんの数値だったかわかりませんが9000ほど少なくなっていると。 のんでいる健康食品がきいているのでしょうか。 これからどうしたらいいでしょうか。 私は告知をして、父にこれから手術をするのかどうかを聞くべきだと思いますが、 家族内には告知しても手術をするというかはわからないので このままで、告知も手術もしないほうがいいという人もいます。 その方がいいのでしょうか。 またそういった意見を説得するにはどうしたらいいでしょうか。 時間もない気がするし、父のかかっている病院はプライドがあるのか 親身になってくれません。困っています。

  • 末期がん患者に有効な処置方法はある?

    私の義理の兄が、3日前に癌であると診断され、余命は1ヶ月余と言われました。 病院では治療と言う治療は行われず、兄の家族は不安と動揺でいっぱいです。 周りから色々な助言を貰うのですが、何をどうしたらいいのか困惑している状態です。 以下の健康食品が延命、癌治癒に有効と言う話なんですが、どれを選択したらいいのか、どう活用したらいいのか等、何か情報をお持ちの方はアドバイス願えないでしょうか。 (1). ニューウェイズのサプリメント (2). フコイダン (3). メシマコブ (4). アガリスク

  • 発酵させた癌に効くとされる健康食品

    癌に効くと言われている健康食品を発酵させて腸からの成分吸収力 を高めるという本が何冊かでています。 その様なことが本当に有るのでしょうか。 また、有り得る事ならそのもの(癌に効くと言われている健康食品)と 発酵食品を一緒に取れば同じ様な効果があると考えるのは、あさはかでしょうか。 癌に効く(特に急性リンパ性白血病)健康食品について相談出来る場所(出来れば近畿)や サイトが有れば教えて下さい。

  • フコイダンについて&その他のサプリメントをしりたいのですが・・・

    こんにちは、父が胃がんで今抗がん剤を服用し始めたところです。もちろんサプリメントなどで、病気そのものが治癒したり、ガンが消えたりなどとは簡単には考えてはいませんが、免疫力を高めるということで、少しでも、何でも良いですから、マイナスの方向から、プラスの方向に事が進むよう思っています。自分自身も、サプリメント系に関しては興味があることも事実ですが・・・。そんな中、フコイダンという健康食品が、めかぶの中の成分で作られていて、ガンそのものを攻撃して、自殺に追いやる・・ということを聞きいろいろ調べてみたりしました。詳しいところまでは調べたりはできませんが、どなたかフコイダンについて実際に飲んだり、効果があったり、よく知っている方が居りましたら、何でも良いのでぜひ教えていただきたく思っています。また実際の経験などに基つき、その他のサプリメント系や、健康食品などで、何か正確な情報や、アドバイスをいただけたら有難いと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 「がん」についてのアンケート

    アンケートにご協力ください。 1.家族が「がん」になったら、本人に「がん」であることを告知しますか?  告知する or 告知しない その理由を教えてください。 2.家族が末期がんになり、治療で3ヶ月延命できるとしたら、あなたは家族の一員として、それを望みますか?  望む or 望まない その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう