• ベストアンサー

射殺された熊の処理

人里に熊が出没して被害を出しています。場合により射殺されています。この後、熊はどう処分されているのでしょうか?私は焼却処分ではなく、猟友会の方達が解体し食べてしまっていると思いますが。また、食肉とし売却し、そのお金を自然保護に使えば、と思いますが。実際にはどうなっていますか?

noname#14666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erara
回答No.1

実際かなり不透明のようですね、 以下のページ等、憤りや疑問を感じている方のページは多いようです。

参考URL:
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=uranus00&P=4
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございました。まあ、世の中のもの全てを型に当てはめるのもどうかと思います。 グレーのものも仕方がないのではと。 猟をする人も減ってきているそうですし「あなたも猟銃を買って猟をして」と言われても私はいやです。  熊のい(胆のう)は相当高価なようですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私は、どんな形ででもいいから、不透明でもいいから、食べていてくれて欲しいと思います。 本来なら自然に生きているべき物を人間の都合で殺しちゃうわけですから、せめてただ焼いて捨てるなんて事はしてほしくないな・・・。 食肉として売却して自然保護に・・・というのができれば理想ですけどね。 あ、回答になってませんね。愚痴でm(__)m

質問者

お礼

全く同感です。鯨にしてもそうですが日本人はそのあたりはうまくやっていると思います。 これ以上の詮索はやめて早々に〆たいと思います。 ご回答ありがとうございました。