• 締切済み

隠れた名作になり損ねたクソゲー

441865の回答

• 441865
回答No.3

「名作になり損ねたクソゲー」 だいぶ古いのですが、15年程前にハドソンからバンゲリングベイと言うソフトが発売されました。味方空母からヘリが発艦し、敵基地を壊滅させて空母に帰還するという、当時としては斬新なアイデアでした。 しかし、悪い操作性・暗いゲームの雰囲気・そして何よりもそのマニアックなゲームの内容等で幅広くは普及しなかったようです。(でも結構知名度は高い) たしか2コンのマイクで「ハドソン!」と叫ぶと敵が全滅する裏ワザがあったような・・・実際叫ぶ言葉は何でもいいんでようけどね!