• ベストアンサー

放送自粛?

good_speedの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

その通りです。 知ったところによりますと、視聴者より『自粛すべきだ』との電話が多くあったからだそうです。 電話がなくても、自粛していたであろう事を願いたいものですね。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり最終的には、局側の判断で中止したのでしょうね。 数ヶ月前も、同局で、同様のケースで放送延期になった 映画があったことを思い出しました。

関連するQ&A

  • ドミノの番組?

    先ほど、ある質問の回答を読んで思い出し、 気になっています。 毎回、大がかりなドミノに挑戦するような番組がありましたよね? どんな番組だったのか、イマイチ覚えていません。 ある番組のコーナーの一部として、ドミノがあったのか。 ドミノがメインの番組だったのか。 おそらく、スペシャル番組(毎週放送していたのではない)だったと思いますが。 どこの局でやってましたっけ??? 覚えていらっしゃる方、思い出させてください。

  • 本日の日本テレビ(系)の放送事故

     本日21:03頃~10分近くにわたり、熊本県民テレビ(KKT)で CMの映像が全く動かないまま止まり「ただいま映像が中断しております。このまましばらくお待ちください。」と テロップが出たままになり、結局巨人-ヤクルト戦が終了してから映像が回復するといった放送事故が起こりました。  今夜の巨人-ヤクルト戦を同時に受信し、放送した日本テレビ(=関東ローカル)や 他の地方でも同じ事故は起きたのでしょうか?  それとも、熊本だけで起きたか、どっちでしょうか?

  • 五月放送のちちんぷいぷいで紹介されていた洗顔ブラシ

    こんにちは。 五月のいつかは忘れてしまったのですが、関西地方で放送されている夕方の番組「ちちんぷいぷい」内の「ちょい贅沢ですけど」のコーナーで紹介されていた洗顔ブラシについて詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 広島か山口の会社で作られているヤギの毛をつかった洗顔ブラシで、毛穴の汚れがすごく取れるということでした。 実際使ったことのある方の感想などもぜひ聞かせてください。

  • 死刑映像が放送されました

    今日、関西ローカルのニュース番組「ムーブ」にて北朝鮮の特集コーナーで、公開処刑の映像を放送していました。 モザイクもかけず、特に断りもなく、「これが処刑の映像です」というアナウンスの直後、木に縛り付けられらた人間が秒読みの後、銃殺されていました。 ご飯を食べていた私は非常に不快な気分になり、残りを食べることが出来ませんでした。 ムカムカしたので生まれて初めてテレビ局へクレームの電話をしましたが、朝日放送にそういう放送の規定なんかはないのかと尋ねた所、担当者が判断すると言っていました(視聴者センターの人)。 テレビ放送って自主規制が厳しいと思っていましたし、牛や豚を殺すシーンや、手術シーンだっていろいろと配慮をしているはずです。 しかし人を殺すシーンを夕方から放送していいものなのでしょうか? でもアフガンの幸田さんはテレビ放送はなかったはず。

  • さんまのからくりテレビでボビーの格闘技挑戦はどうなった?

     TBS系で4/4に放送された「さんまのからくりテレビ」でボビーの格闘技挑戦のコーナーでホイス・グレイシーに挑戦していましたが、結局どうなったんでしょうか?。

  • 土曜はダメよ の赤の他人を探せのコーナー

    関西テレビの「土曜はダメよ」本日の放送分の、「家族のなかに紛れている赤の他人を探せ」のコーナーで、赤の他人は誰でしたか?(;_;) 最後だけ見逃してしまいました(;_;) もしかしたら関西地方しか放送されていないかもしれませんが、お分かりになる方、ぜひ回答宜しくお願い致します(;_;)

  • 昨日のホントコ

    すいません、どなたか昨日(2月14日放送)のウンナンのホントコ、ご覧になった方おられませんか? 9時から観てたのですが、山田花子が選んだネット恋人の最終の相手を観る前に、違うコーナーになったので、ドラマの「FACE」にチャンネル切り替えたら、そのまま観つづけてしまい、結局、花子ちゃんが選んだタレントが誰だったのか、結果がどうなったのかが全くわからず、このままでは気になって眠れません。 誰か教えて下さいー。

  • K-1

    K-1ソウル大会の関西地方での放送はもう終了したんでしょうか?

  • 放送免許の広域化について

    なぜ地方では放送免許が県単位なのでしょうか?県域放送で民放4局体制を維持するために不採算の地方局が生まれてきつつあると思います。 関東のように広域で与えれば、良かったのではないでしょうか? 県域放送であるのは技術的な問題?(山岳地は電波が届かないなど?) 政治的な問題?(地域に根ざしたメディアを作る?情報発信者の多様化?では関東、中京、関西はなぜ広域化されている?) また県域放送であるため資本力に乏しく、佐賀、徳島に至っては民放1局という情報格差が生まれる(恐らくCATVの区域外再送信でカバーしているでしょうが、それ自体有料のサービス) 確かに情報発信者を多様化することは大事かもしれませんが、不採算が発生したり、(政府の公的な援助が懸念される。今回の地デジ化は地方局維持のためじゃないの?)情報格差が生まれるのはさらに国民にとって不利益だと思います。長々と雑多に書きましたがお答えいただけるところで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 今日の仮面ライダーブレイドが…

    先週の放送と同じだったのですが、なぜですか? 次回の放送が、平日の朝になるようですが、もしかして放送事故ですか? ちなみに、今朝は関西地方で見たのですが、先週は三重県で見ました。