• 締切済み

別れても好きな人

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

がんばってるね(^^) 忘れる必要はないんだよ ゆっくりゆっくり思い出し方を変えていこうか? 状況はきつかったけどあなたは行動を必死で追いつかせようとふんばってるね でも、心がついていってないの だから夜になると心がそこに帰るんだよ 帰る思いは受け入れてあげよう 泣いてもよしとしようか 夜は想っていい時間にするの メールでもうって見ようかな 出す当てのないメール デンワしたくなるたびに思いを吐き出すの なきながらキーをたたく日も有るかもしれないね でも涙はぬぐわないで 流れるに任せよう。今日は涙の日にしよう 明日笑うために今なくの 朝になったら昨日の涙の名残で ふっと心が引き戻される時がある それを振り切って一日過ごす 笑って過ごせたら自分の心に○をつけようか 帰ったら思いっきり泣こう。だから今は笑っていよう 今夜は思いっきり泣ききろう。明日笑って過ごすために 声が聞けないかれた心には水をやることが必要なの だから涙で潤すんだよ 泣くとは自分の心に水をやることよん そんな日々を繰り返してゆく 少しずつ少しずつ泣かない時間が増えてゆくことに気づくから・・・ だから今はじぶんを許してあげよう 悲しい時にはかなしむことが前向きへの早道だよ ayumiにこんな事をいってくれた友達がいました “立ち直りの速さは自慢にならないよ”

関連するQ&A

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • 好きな人ができません

    はじめまして。高校生、17歳の女子です。 好きな人ができたことがありません。 もちろん彼氏もですが…。 いいなあと思う人がいても恋愛対象にならないし、私じゃ無理だろうなって消極的な感じで関わることなく終わらせていました。 周りは彼氏がいたり恋してたり、楽しそうで羨ましいです。 だから私も恋がしたいんです。 ・どんな風に思うようになったら好きって気持ちなんですか? ・男性と気軽に仲よく話せる方法ってないですか? 少し余談になるかもしれませんが友達の紹介でメールをしていた男性がいました。 告白されたのですが、好きと言われて正直さーっと嫌いになってしまいました。 理由はわからないのですが、何故なんでしょうね…? こんな私の質問に回答やアドバイス頂けると嬉しいです。 読みにくいうえに伝わりにくい文かとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 人と関わるのが最近面倒で仕方ありません…

    私は今大学生でこの時期は春休みなんです。だから殆ど人と会いません。 そのせいか、たまに友達と遊んだりもしますが、最近外に出るのも億劫で…。 数ヵ月前に一人暮らしをし始めたのですが、親とline等で連絡を取るのも嫌気が差してしまいます。 親が嫌いとか、そういう訳ではないつもりです。 ただ、連絡がくるだけで無性にイライラしちゃうし、どうしてだろう?と悩んでいます。 割りと社交的だと自負していますし、人と話すのは別にいいんですけど 何しろ誰とも会いたくない、誰とも話したくないと、体が拒否反応を起こします(笑) 例えば、お腹が痛くなったり頭痛がしたり。時には吐き気を催すことも…。 人前に出るとそういうのは一切出ません。会う直前とか、会った直後とか、一人になるとそういう風に症状?が出ます。 ただしばらく誰とも会わずに3,4日過ごすとそういうのは消え、一人の時間が楽しくて仕方ないのです。 携帯も一日平気で放っぽって、趣味に没頭しています。 どうしてこんな風になると思いますか? また、どうしたら改善するでしょう? 回答の方、よろしくお願いします。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 話していて楽しい人になりたい

    高校生女子です、 話していて楽しい人になりたいです。 というのも、最近学校で一緒にいる子との会話が全然弾みません... 二人でいるんですが、沈黙の時間がきまずかったり、間が合わなかったり、盛り上がらないです。 理由の1つとしては、私の声の低さがあると思います。 高い声や笑い声が出せない上、顔も意識してないと結構怖いらしいです、自分では意識するようにしてますが... 付き合いの長い人やすごいなかのいい人や親友とは全然平気です、あと3人組でいるときも大丈夫です、でも二人になると気まずくなりやすいです... なるべく自然体で接するようにしてますが上手くいきません。 あっちが自分のことを嫌いにならないか不安です アドバイスなど頂ければ嬉しいです、お願いします!

  • 彼女がいる人と・・・(長文です)

    初めまして。 私は高校生で、この一年間彼女がいる人をずっと好きでいました。彼は彼女がいるにもかかわらず、毎日のようにメールをくれたり私にいつも「可愛いな」などと言ってくれたりしていました。 そして私もそんな彼が好きでたまらなくて、先月彼に告白しました。 もちろん結果は駄目だったのですが・・・。 しかしその後も彼の態度は変わらず、私もなかなか彼のことをあきらめられずにいました。そんな日々が続き、先週たまたま彼をふくむ男女4人で遊びに行きました。遊んでいる間は特に気まずくなることもなく、良かったなあと思っていたのですが、帰りが遅くなったため彼が家まで送ってくれることになったのです。 そして・・・家まで帰る途中に手を握られ、キスをされました・・・。 彼がまさかそんなことをするとは思わなかったので、信じられなくて。 その日家に帰ったあと、メールで何度も「あんな事してごめん」と謝られたのですが・・・ 彼が何を考えているのか全く理解できないのです。 彼女がいて、簡単にこんなことができるんでしょうか? それに、こんなことを平気でできる最低な人を嫌いになれない自分も情けなくて。あきらめようとすればするほど、あの人の顔が浮かんできて つらいです・・・ 私はこの先どうしていくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 忘れられない人っていますか?

    2年ほど前に振られた彼と最近連絡をとるようになりました。 誕生日にメールをくれたことがきっかけでした。当時はうまく伝えられなかった気持ちを素直に伝えることができ、やっと新しい恋を始められるかなぁ~とやっと思えてきました。 でも気づいたときには男の人と知り合っても素直に心を開くことができなくなっていました。男の人が私のことを色々と知ろうとするたび心に踏み込まれるのがとても怖くなって逃げ出したくなるのです。当時好きだった彼はバツイチの人で相手に浮気をされ、誰にも相談することができずに心のバランスをくずし、カウンセリングを受けていました。告白する前にすでに男女の仲になっていたのですが、私のことは好きだけどどうしていいかわからないと言われました。つきあうってなると思い出を積み重ねる必要がないのではないかとか踏み込まれるのが怖くなってしまったり、こんな状態ではちゃんとつきあえないと言われました。でも今まで誰にも言えなかったことがいえたので連絡は今のままとりあいたいといわれました。でも私の気持ちが苦しくなり耐え切れず連絡をとらなくなりました。こんな風に言われてしまったことがトラウマになってしまっているのでしょうか?でも彼とのことがあったから成長した今の自分があるので感謝もしています。今では私の性格を理解してくれていてアドバイスをしてくれたりしてくれていて心の支えになってくれています。 でもその一方でもしかしたら・・・という期待をしてしまっているのかもしれません。自分の気持ちがよくわからなくなっています。彼とのことを思い出にし、新しい恋を始めるためにも連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか?

  • こういう人にどうしたら...?片思い

    私→高1  好きな人(Tとします)→高2  Tは、 ・今まで何回も告白されたことがあるのに一回も付き合ったことない。 ・恋バナ的な雰囲気が好きじゃない。  「Tの好きな人誰だよー?」って男子が聞いてるのに「お前だよ」  って濁したりとか。 ・女子が嫌いなわけじゃなく、ものすごい優しい。  かと言って女好きなわけじゃない ・女子に対してかなりシャイで、仲良くならないと全然喋れない  手が当たっただけで慌ててひっこめるくらい ・下ネタとかは平気。というよりむしろ好物・・・。 彼女作ってデートとかするよりも男友達とふざけあってわいわい、 というのが好きなように見えます。 今までは、 とりあえず一番近い距離にいる女子になりたい!と思って 大人数で遊んだり、笑わせようとしたり・・・ そうしたらなんだか、妹みたいなポジションに; 普通にほっぺ掴んでぐいぐいされるし、 たくさんちょっかいだしてきたり目が合うと笑わせてきたり、 平然と私の前でも着替えるし・・・ Tか私のどちらかと知り合いの人が二人で喋っていたりするのを見ると、 「付き合ってるのかと思った」「お似合い」と言われたりニヤニヤ指さされたりします。 でもTと私の共通の知り合いだと、そんなことはなく・・・・。 妹的なポジションの女子は、彼女候補にはなれないってことですよね・・・? 私とTはマネージャーと部員の関係で、 Tが部活引退して高校も卒業したら告白したいなって思ってるんですが、 このままだったら普通に彼女には見れないってふられる気がします。 私は、どうしたらいいんでしょうか・・・? あきらめたくないです。 回答お願いします。  

  • よりを戻したことがある人いますか?

    昨日彼女と別れました。7年間付き合いました。彼女が社会にでて、年上の人にあこがれて好きになったからです。でも、本人は今だけの感情だと言っていました。でも、今は好きだから後悔したくないと。でもその恋はあきらめなければならない理由があります。だから今から必死であきらめると約束しました。そしてあきらめたときに僕のことがすきだったらまた付き合おうと言って別れました。僕はいつまででも彼女を待ちます。彼女もしばらくは連絡とらないと言っていましたが落ち着いたら連絡すると言われました。僕との事も考えているそうです。僕が彼女を一番理解しているということも分かっているみたいです。僕は早く戻ってきて欲しいんですが、こういう経験した人いますか?また、どれくらい待ちましたか?