• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミラーサイトとはどのようなものですか。

よく似たもののように思いますが。語源もよろしかったら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)

「ミラー」ですから、「写し」、すなわち「コピー」です。 >よく似たもの 似ているどころか、同じものです。 アクセス集中による過負荷を回避したり、システムダウン時のバックアップ的役目を負います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

鏡の事です。 同じ内容のサイトが別の所にも作られているので、アクセス数が多いサイトの場合、1つのサイトの負荷を減らしたり分散させたりすることができます。 また、接続する場所によってはインターネットの回線速度が異なるので、速度の速いサイトを選んで使う事も可能になります。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E3839FE383A9E383BCE382B5E382A4E38388.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。詳しく書いてくれていますが、瞬時の早い者勝ちでポイントを差し上げました。