• ベストアンサー

短期留学へ行くのにおすすめの持ち物。

6697の回答

• ベストアンサー
  • 6697
回答No.1

VISAカードで顔の写真入りのもの。非常用ホイッスル(アウトドア店で数百円)。E-mailのメリストのメモ。正露丸。赤チン。イソジン(うがい用)。爪切り。日本大使館、領事館等の電話番号と所在地のメモ。折り畳めるような帽子。デジカメと充電器と電圧変換器、32Mぐらいの記憶媒体を6枚。などかな。 昨年、ドイツとスウェーデン王国へ行きました。スカンジナビア航空がとてもドメスティックで印象的でした。