• 締切済み

アメリカ版のPS2とゲームソフトは日本で使える?

kanachan0099の回答

回答No.1

アメリカ版のPS2本体とアメリカ版のゲームソフトが必要です。さらに、TVも対応のものでなければいけないでしょう。あと、電圧変換器も必要でしょう。本体、ゲーム、TVを買わなければいけないので、結構お金がかかると思いますよ。 ちなみに、ヨーロッパ版のPS2に日本のPS2のゲームCDを 入れたところ、プレステのCDと認識されませんでした。

honda_mooa
質問者

お礼

うーん、やはりゲームと本体は同仕様でないと認識されないでしょうね。 TVは信号が同じならば問題はないし、あとは電圧・・・・・・おおっ!(1人納得) 解決しました!ありがとうございました♪