• ベストアンサー

メル友と2回会って・・・

2日前にメル友の女の子と会って買い物をしました。 会うのは2回目で、次に会う約束(日は決めてません)もしたのですが、おととい帰ってからメールが途絶えたままで・・・。帰ってすぐと、今日にもメールしてみたのですが返ってこない状態です。それまではだいたい1日1~3往復くらいメールしてました。 会ったときに「他にメル友いるの?」とか「ネットで出会う方が現実で出会うより確立低いんだって」などと調子に乗った発言もしてしまったのですが、それが原因かもと悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12892
noname#12892
回答No.3

こんにちは。 女の子のメル友ですか・・・。 おいくつくらいの方同士かわかりませんが、総じて女の子と言うのはイメージが先行しますよね(相手に対して)。 まぁ、本質な部分は彼女しかわからないので私の体験談になりますが、 私もメル友が3人います。3人ともに会いました。1人は3回くらい会いましたが会って話していてもなんとなく自分とは違うなと感じ始め4回目の誘い以降は会わなくなりました。メールが来ても返信しませんでした。何日もそんな事が続いたら向こうから「もう止めよう」ってメールが来ました。正直ホッとしました。ストーカーまがいになったら嫌だなって思っていたからです。 後の2人はもう3年半になりますが続いています。1人は一度だけ会ってあとはずっとメール、もう1人は近い将来結婚する予定です。 まだ先回会ってから日にちが経ってないのでなんとも言えませんが返信が返ってこない状態が続くならばメル友の女の子にあなたのイメージが合わなかったって事になるのかもしれませんよ。 調子に乗った発言もしてしまった、とおっしゃっていますがこれも人によってこらえ方が違うのでは? 私なら全然気にならない言葉です。ただ、それもその場の雰囲気、話し方と言うものがあると思いますが。 もう少し状況を待ってみたらいかがですか? あなたがそのメル友の子と続けて行きたいのならば。  

pacific83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、もう少し待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、難しいですね。 メル友って、会ってみるとイメージと違ったとかよくあるけど だったら1回目で分かって、2度も合わない気もするし、 でもメールが来なくなった… 真実はメル友本人しか分からないでしょうが、 憶測では、他にもっといい人に出会ったとかかなぁ?って 思いました。 でも、もしかしたら、体調を崩していたとか、 携帯orPCが壊れていたとか事情があるかもしれません。 変に分からない事を想像して、言動を後悔したり しないほうが良いですよ。 他にメル友は?とかは、気に入った人から言われれば 嬉しい発言ですし、それ自体で嫌がられる内容では 無いと思います。 とりあえず、メールをこれ以上、送らない方がいいかも。 あまりしつこくすると、嫌になってしまう場合もあるし… もし、メル友があなたと今後も繋がりを持ちたかったら、 メル友からいつか返事が来るでしょう。 そこまで相手を意識してなかったけど、 連絡が来なくなって、あれ?寂しいなって思うなんて事も ありますし… 少なくとも、返事が無いのにメールを送りつづけて ストーカー扱いされる(←これも辛いですよね…) 事も無いと思うので。 突然メール来なくて、心配でしょうが、 他の事に目を向けて、楽しい日々を過ごしていましょう。 またメル友から連絡が来た時に、かっこいいあなたで いられるように…

pacific83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つのってかなり辛いです。というか物事にやる気が起きなくて・・・

• torotoro2
回答No.1

それだけが理由じゃないと思います・・。 「一度会ったけど想像してた人と違うかったからメールはもうしない」だと思います。  厳しい言い方で申し訳ないですが、メル友の付き合いはそういうものだと思っとかないとやっていけませんよ。