• ベストアンサー

メル友と2回会って・・・

2日前にメル友の女の子と会って買い物をしました。 会うのは2回目で、次に会う約束(日は決めてません)もしたのですが、おととい帰ってからメールが途絶えたままで・・・。帰ってすぐと、今日にもメールしてみたのですが返ってこない状態です。それまではだいたい1日1~3往復くらいメールしてました。 会ったときに「他にメル友いるの?」とか「ネットで出会う方が現実で出会うより確立低いんだって」などと調子に乗った発言もしてしまったのですが、それが原因かもと悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12892
noname#12892
回答No.3

こんにちは。 女の子のメル友ですか・・・。 おいくつくらいの方同士かわかりませんが、総じて女の子と言うのはイメージが先行しますよね(相手に対して)。 まぁ、本質な部分は彼女しかわからないので私の体験談になりますが、 私もメル友が3人います。3人ともに会いました。1人は3回くらい会いましたが会って話していてもなんとなく自分とは違うなと感じ始め4回目の誘い以降は会わなくなりました。メールが来ても返信しませんでした。何日もそんな事が続いたら向こうから「もう止めよう」ってメールが来ました。正直ホッとしました。ストーカーまがいになったら嫌だなって思っていたからです。 後の2人はもう3年半になりますが続いています。1人は一度だけ会ってあとはずっとメール、もう1人は近い将来結婚する予定です。 まだ先回会ってから日にちが経ってないのでなんとも言えませんが返信が返ってこない状態が続くならばメル友の女の子にあなたのイメージが合わなかったって事になるのかもしれませんよ。 調子に乗った発言もしてしまった、とおっしゃっていますがこれも人によってこらえ方が違うのでは? 私なら全然気にならない言葉です。ただ、それもその場の雰囲気、話し方と言うものがあると思いますが。 もう少し状況を待ってみたらいかがですか? あなたがそのメル友の子と続けて行きたいのならば。  

pacific83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、もう少し待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、難しいですね。 メル友って、会ってみるとイメージと違ったとかよくあるけど だったら1回目で分かって、2度も合わない気もするし、 でもメールが来なくなった… 真実はメル友本人しか分からないでしょうが、 憶測では、他にもっといい人に出会ったとかかなぁ?って 思いました。 でも、もしかしたら、体調を崩していたとか、 携帯orPCが壊れていたとか事情があるかもしれません。 変に分からない事を想像して、言動を後悔したり しないほうが良いですよ。 他にメル友は?とかは、気に入った人から言われれば 嬉しい発言ですし、それ自体で嫌がられる内容では 無いと思います。 とりあえず、メールをこれ以上、送らない方がいいかも。 あまりしつこくすると、嫌になってしまう場合もあるし… もし、メル友があなたと今後も繋がりを持ちたかったら、 メル友からいつか返事が来るでしょう。 そこまで相手を意識してなかったけど、 連絡が来なくなって、あれ?寂しいなって思うなんて事も ありますし… 少なくとも、返事が無いのにメールを送りつづけて ストーカー扱いされる(←これも辛いですよね…) 事も無いと思うので。 突然メール来なくて、心配でしょうが、 他の事に目を向けて、楽しい日々を過ごしていましょう。 またメル友から連絡が来た時に、かっこいいあなたで いられるように…

pacific83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つのってかなり辛いです。というか物事にやる気が起きなくて・・・

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.1

それだけが理由じゃないと思います・・。 「一度会ったけど想像してた人と違うかったからメールはもうしない」だと思います。  厳しい言い方で申し訳ないですが、メル友の付き合いはそういうものだと思っとかないとやっていけませんよ。

関連するQ&A

  • メル友と会ってから・・・

    2ヵ月前にメル友♀ができて先週初めて会ってきました。 会う前は多いときで1日5往復くらいメールしてたんですが、 ここ1週間は1日1往復程度にまで減ってしまいました。 会ったときにたまたま2ショットで写真を撮る機会があって、 次の日にメールで「写真は大切にしてね」と書いて送ったんですよ。 もしかしたらその言葉がメールが減った原因かと思ってるんですが、 付き合ってもいなくてなおかつ初めて会った男にそのように言われると女性は引いてしまうんでしょうか? 来月空いてる日があったらまた会おうって言ってくれてはいるんですが。

  • メル友

    一昨日、とある掲示板で女の子とメル友になりました。 メル友になったその日は半日ぐらいメールしました。でも今日またメールを送ってみようと思っても最初はなんて送ってよいかわかりません。何かうまい切り出しの方法って無いですかね?それとなにかいい話のネタ、メル友ともっと仲良くなる方法ってないですか? 自分は高三で相手はひとつしたです(たぶん)最初は住んでいる地域が近いことや趣味の話題とかでした。 こういうの初めてなので凄く困ってますお願いします。

  • メル友さんの気持ちが知りたい!!

    メル友さんと一ヶ月位メールをして会いました。 次の日、普通にメールが来ました。会ったらもうメールが来なくなると思ってたので驚きつつも嬉しかったです。 2週間位後に、また遊ぼうと向こうから誘ってきたので遊びました。そして何日か経ち3回目に会った時にHをしてしまいました。 でもまた次の日普通にメールが来ました。メールを始めてから今日まで毎日のようにメールしてます。これって遊ばれてはないですよね…。 メル友さんの事が気になってしょうがないので告白をしようかと思ってます。 相手は私のことどう思ってるんでしょうか??嫌われてはないですよね…?

  • メル友と会った後

    メル友と会った後のメールがそっけなくなくなりました。 今までのメールではとても良い感じで、それは実際会った後も変わりませんでした。 多分会って何かが違うと思われたのだと思いますが、彼の方から次の約束の提案をしてきました。 分かれる時も予定がわかったら連絡すると言っていました。 それも全て社交辞令だったのでしょうか? 会ったその日はメールが来なくて、その後のメールには次の約束は書いてありませんでした。 もう終わらせた方が良いのでしょうか?

  • メル友になった後で誘ったのですが・・・

    メル友になった後で大体10日後あたりでメールで誘ったのですが、誘った時にはメールが返ってこないというのがあったんですが行為があればどんなに日常睡眠時間がなくて忙しくても返ってきますよね? 結構、あたりが非常に今回に限らずここから先がヒットしないのですがどうしたら良いでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 (ちなみに今回の女の子はお店の女の子で初対面からメル友になったケースです。自分はこの初対面から誘うというのが多いのですが・・・)

  • メル友

    僕は最近メル友がほしかったので、友達から同じ学校の女の子を紹介してもらいました。  そして、メールを始めたんですが最初の2日ぐらいは互いのことを質問しあっていたんですが、そんな風な話もなくなり、次の日からは話すことがなくメールが終わってしまい向こうからも来なくなってしまいました。普段は友達と用件の交換だけに携帯を使っていたのでいざメールで話すといってもなかなかうまくいきません。メールをしていて仲良くなったら会ったりもしたいんですがそこまで行かないまま終わってしまいます。こちらから相手に送ろうとしているんですが、どんなふうにはじめていいかもわかりません。  なにか、女の子と仲良くでき、楽しく出来るようなメールの仕方を教えてください。

  • メル友って。

    長くやり取りのあった女性のメル友がいました。 ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、 こちらから送っても返事が全く来ません。 会う約束もしっかりしてたのに、 毎日のようにメールはしてたし、 返事は必ず書いていました。 ただ納得いかないのは、 訳もわからず終わってしまう事です。 メル友ってこんなものなんですか?

  • メル友に・・・(長文)

    さっきメル友に酷いことを言ってしまいました。 最近、抑うつ状態になっていて。気分は沈んでいて、ストレス溜まっている状態で。 そこに、メル友からたいして用もなく同じ話題で、毎日毎日メールが来ていました。もともと、そんなにメールは好きではなくて。だから、結構うざったく感じてしまいました。 ここ2,3日本当に調子が悪くメル友に『ごめん、メールできる気分じゃない』と言って、メールは返していませんでした。なのに、まだメールが来て。。。 少し調子の良かった今日は、『大丈夫』とメールを返しました。そしたら、『どうした?言ってみ?』といわれ、『なんでもナイから気にしないで!』といったのに、気になる気になる言われて。 自分のことに深入りはされたくないのと、いらいらしちゃったのとで『深入りしないで。ごめん』とだけメールを送ってしまいました。 よく考えれば、私の事心配してくれてたのに・・・。その後謝りはしたのですが・・・ 言ったことは良かったのでしょうか・・・(;;)今になって、後悔して・・・また気分が沈んできちゃって。。。

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…