• ベストアンサー

社員旅行で行く別府・湯布院 お勧めの場所

来週末に1泊2日で別府へ社員旅行に行きます。 地獄近くのホテルに泊まります。 幹事となり色々な所を探しているのですが、なかなか回る場所を決めかねています。 10人程度で、おすすめの観光スポットや体験("○○作り"など)が出来る場所等あれば教えてください。 だいたいの移動時間もわかれば助かります。 現時点では、1日目は地獄めぐりをして、2日目にどこに行くかで迷いに迷っています。 2日目の17:00頃に大分を発ちます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Becchi04
回答No.1

車があるのかないのか分かりませんが、市内ではグローバルタワー(高所からの眺めは絶景です)、竹瓦温泉(砂湯で有名です)、近鉄・別府ロープウェイ(ここも眺めは抜群です)、城島後楽園(定番の遊園地です)とうでしょうか? なお、古き良き遊園地「ラクテンチ」は現在リニューアル工事中です。    また、市内からちょっと足を伸ばし、マリーンパレス水族館「うみたまご」(最近リニューアルオープンしました)、アフリカンサファリ(九州一のサファリ)も候補になりますか? いずれも市内からだと20分~40分くらいでしょうか?    参考までに下記HPもご覧おきください。     いずれにしても、いい旅ができるといいですね。

参考URL:
http://www.beppu-navi.jp/
kawata103
質問者

お礼

Becchi04さん、くわしいご回答ありがとうございます。 レンタカーを借りて回る予定ですのでアメリカンサファリも考えていたのですが、朝からサファリだけだと中途半端に時間が余るかなぁと、雨の場合も考えなきゃなどなどと決めきれずにいました。 竹瓦温泉とロープウェイは私も気になっていましたが、やはり良さそうですね。 別府ナビも活用させていただいて、本腰を入れて決めようと思います!