• ベストアンサー

社員旅行で行く別府・湯布院 お勧めの場所

来週末に1泊2日で別府へ社員旅行に行きます。 地獄近くのホテルに泊まります。 幹事となり色々な所を探しているのですが、なかなか回る場所を決めかねています。 10人程度で、おすすめの観光スポットや体験("○○作り"など)が出来る場所等あれば教えてください。 だいたいの移動時間もわかれば助かります。 現時点では、1日目は地獄めぐりをして、2日目にどこに行くかで迷いに迷っています。 2日目の17:00頃に大分を発ちます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Becchi04
  • ベストアンサー率48% (92/190)
回答No.1

 車があるのかないのか分かりませんが、市内ではグローバルタワー(高所からの眺めは絶景です)、竹瓦温泉(砂湯で有名です)、近鉄・別府ロープウェイ(ここも眺めは抜群です)、城島後楽園(定番の遊園地です)とうでしょうか? なお、古き良き遊園地「ラクテンチ」は現在リニューアル工事中です。    また、市内からちょっと足を伸ばし、マリーンパレス水族館「うみたまご」(最近リニューアルオープンしました)、アフリカンサファリ(九州一のサファリ)も候補になりますか? いずれも市内からだと20分~40分くらいでしょうか?    参考までに下記HPもご覧おきください。     いずれにしても、いい旅ができるといいですね。

参考URL:
http://www.beppu-navi.jp/
kawata103
質問者

お礼

Becchi04さん、くわしいご回答ありがとうございます。 レンタカーを借りて回る予定ですのでアメリカンサファリも考えていたのですが、朝からサファリだけだと中途半端に時間が余るかなぁと、雨の場合も考えなきゃなどなどと決めきれずにいました。 竹瓦温泉とロープウェイは私も気になっていましたが、やはり良さそうですね。 別府ナビも活用させていただいて、本腰を入れて決めようと思います!

関連するQ&A

  • 別府・湯布院旅行でアドバイスを

    来週1泊2日で大分旅行をする予定です。九州に行くのは初めてです。どなた様か効率的に周れるお勧めプランを教えてください。大分空港10時着で別府に宿泊予定です。2日目は18時の便で大分空港から帰路につきます。地獄めぐりと湯布院には行ってみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 別府旅行での移動&お勧めについて

    明日から1泊2日で別府へ行きます。 ホテルは別府駅周辺でとってあり、お昼に別府へ到着予定です。 予定としては1日目に地獄めぐりをし、2日目は市内で買い物をし16:00には別府駅に着きたい・・・ そんなバタバタ旅行ですが、1日目の地獄めぐりだけではなぁと思い、うみたまご(?)水族館にもいけたらいいなとおもっているので、効率よく回る方法(交通手段や順序)など教えていただけたらと思います。 地獄めぐりも場所場所で離れていると聞いたので、全部回る必要がなければカットしたりなども; また、2日目の買い物でこれは買っておいたほうがいいものや、私個人焼き物が好きなのでよい物があるところなど教えていただけたらと思います。

  • 別府~湯布院~博多

    8月初旬に2泊3日で別府~湯布院~博多を旅行する予定です。 広島から高速を利用して行き、1泊目は別府市内に宿泊することになっています。 ガソリン代や高速料金等込みで、安く効率良く観光名所を回れるコースを教えていただけませんか? ETC搭載車です。 地獄めぐり、夢大吊橋、阿蘇などの観光名所は出来れば回りたいと考えています。 地獄めぐり~九重~阿蘇~博多といったコースになるかと思うのですが、 阿蘇は無謀でしょうか?車での距離感がいまいち分りません。 別府で温泉につかるので、後は絶景が見れるスポット等をメインに オススメのコースがあれば教えて下さい。 また、2泊目はどの辺りで宿泊するのがベストかも教えて頂けたら有り難いです。

  • 別府の観光プランについてアドバイスお願いします。

    5/22(金)に、1泊2日(30代夫婦二人)で行きます。 1日目:8:45大分空港着、そのままレンタカーを借りて地獄めぐりして別府(ホテル清風)で宿泊 2日目:18:50大分空港発なので、湯布院観光と日帰り温泉 1泊2日のため、あまり時間がありませんが、地獄めぐりと由布院以外で おすすめ観光スポット、グルメスポットがあれば教えてください。 温泉で日ごろの疲れを取り、おいしいものたべて綺麗な景色が見られる旅行が希望です。。 湯布院周辺で駐車場と日帰り立ち寄り湯でおすすめなところはありますか?

  • 湯布院から別府まで高速か一般道か?

    今度九州旅行へ行きます。 大分空港から湯布院へ高速で行きますが、その日のうちに別府へ 戻って地獄めぐりもしようかなと思っています。 湯布院から別府までは高速を使うか、やまなみハイウェイを使うか どちらを選択したほうが所要時間は少ないですか?  また湯布院から帰ったらどの地獄から巡ると効率よく地獄めぐり できますか?

  • 別府・湯布院を2泊3日旅行する場合、博多で遊ぶ余裕はありますか?

    別府・湯布院旅行についてアドバイスお願い致します。 2泊3日で湯布院・別府を親子2人で旅行予定ですが、スケジュールに悩んでいます。 羽田~大分空港に午前中到着 ●1日め、湯布院で金鱗湖周辺の散歩や買い物、辻馬車などに乗って、湯布院に一泊 ●2日め、別府に移動し地獄巡り、別府に一泊 ●3日め、別府の町を散策してから高速バスで午後に大分空港へ~ 上記のスケジュールで移動を考えているのですが、これだと内容が薄すぎるのではないかと思い、行きか帰りに博多空港を使い博多にも立ち寄りたいと思ったのですが 2泊3日のスケジュールで湯布院+別府に博多を加えるのは無謀でしょうか? 湯布院と別府の町は、それぞれ丸1日つぶせるほど、みどころはありますでしょうか? 別府は地獄巡りとお土産を買うことで1日はつぶせるのでしょうか? 別府や湯布院で他におススメの見所があれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 別府から1泊2日で

    仕事で別府に宿泊します。1泊2日ぐらい時間が出来そうなのですが、地獄めぐり・湯布院・黒川温泉はすでに観光しております。高千穂と思い少し調べたのですが、公共交通機関では、時間的に難しいのかと思います。どなたか、公共交通機関で、別府から1泊2日で観光できる所をお教えください。帰路は大分空港からです。

  • 別府近県でお勧めの観光!

    佐賀より1泊2日で夫婦×2で車1台で別府に行きます。 宿は別府で予約しました。 予定では朝から出発して九重の夢吊橋によってから別府へ行きたいと思っています。 別府、湯布院周辺で体験できたり、観光施設以外の観光地でお勧めないでしょうか? うみたまご、高崎山、アフリカンサファリ、地獄めぐり等以外で探しています。 今の所、いちのいで会館、地獄蒸しプリン or 五衛門(お菓子屋さん?)へ行ってみたいと思っています。 食べ物ばかりなので食べ物以外で、○○体験とか観光(紅葉とか見て楽しめる)とか、 おみやげ物屋さんが立ち並ぶような場所とかないでしょうか(^-^;)

  • 別府か湯布院か

     こんにちは  12月5日から高千穂~湯布院2泊3日の旅行を計画しています。  女性二人で、SUNQパスというのを利用して移動するつもりです。  いろいろと調べた結果、高千穂(1日目宿泊)からは湯布院が一番移動しやすいと思って、2日目は湯布院で宿泊することにしたのですが、別府北浜というところでバスを降りることにすると、乗り換えが良く、湯布院に行くよりも1時間ぐらい早く着くことがわかりました。  ですが、別府は広く、ホテルに行くにしても地獄めぐりをするにしても、結局、別府北浜のバス停から移動する時間がかかるような気がするのですが、どうなのでしょうか?  別府のホテルはまだ取れていないのですが、駅前のホテルにすると、地獄めぐりに行くのが大変そうだし、地獄の近くにすると、結局、湯布院に行くのとかわらない時間になるのかなと思ったりして。  もう日もないことですし、おとなしく湯布院に宿泊にしといた方がいいでしょうか?  別府内の移動は割と手軽なのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • 別府旅行1泊2日

    4月中旬の平日に、旅行へ行きます(旦那・私・子供4歳2歳) 1泊2日ではありますが、せっかくなので観光スポットは全部行きたいと思い予定を立てているのですが、移動・所要時間などがあまり分からず悩んでいます。現地の方・行かれた事のある方、アドバイスお願いします! 私の立てた予定では 1日目 9;10別府港着→10;00うみたまご(高崎山)14;00→14;30地獄巡り17;00→地獄巡り付近の旅館へ 2日目 8;30旅館出発→9;00サファリ11;30→12;00ハーモニーランド17;00→17;40別府港 なのですが、うみたまご、地獄巡りは遠くないと思うのですが サファリ~ハーモニーランド~別府港の移動時間がいまいち分からないので、教えて下さい。 やはりこの予定は無理があるでしょうか? ちなみに自家用車です!