• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロも台次第ですか

パチスロに詳しい方にお聞きします。 普段はパチンコを打っていますが、今日は(正確には昨日)出ていなかったのでパチスロを久しぶりに打ちました。いい台に当たって大箱1杯(4000枚)出ました。 パチスロは素人なので目押しも出来ませんが、いくらうまくてもいい台でないと勝てないのでしょうか。つまり台次第ですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jesterk
  • ベストアンサー率26% (21/78)

台次第? 私個人の考えでは運しだいですねw パチンコは設定はばが小さく釘で出玉を調整したりしますが パチスロは設定が細かく多くの機種で6段階に出る確率が調整されます いくら目押しがうまくても出る確率が低ければだめですし 目押しできなくても高設定なら勝ちやすいものです ただし最近の台は波が荒く高設定でも負けてしまったり 低設定でも大勝できたりすることがままありますので 難しいところです そして昔と違い現行の機種の多くが技術の入り込む余地が少なくなっています 以前は目押しをすることによりボーナス時の獲得枚数が増えたりというのが 結構ありましたが、今は押し順ナビで目押し不要誰でも大量獲得 なんて機種がホールの大半を占めています それでも7を揃えたり子役をとりそこなわないためにも 目押しはある程度できたほうがよいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに最近は押し順ナビのある台が多いですね。 しかも1回の大当たりで1万円近く出ます。以前よりギャンブル性が強くなっている気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#11912
noname#11912

間違いなく神の見えざる手がパチスロに「おいでおいで」してますね(笑)・・・。その1日についてなら4,000枚GETは「運」が良かったんでしょう。未来の「不運」のきっかけにならない事を・・・。スロットもフィーバーも考え方は同じでいいと思うよ。出た台=いい台これが真理です。 理屈で言えば高設定台がそれに該当するのは皆さんが書かれてる通りです。しかし現実は理屈を簡単に否定するようです。ただ大事な点は、高設定台は店側の意図で設置されるという事です。それぞれの台についての知識を持つ事と店の意図をよみ取る努力をする事、そして経験を積む中で その知識と努力に自信が加わったなら、あなたのいい台で勝利に手が届くのではないでしょうか。ボクのなかで賭け事は「1割の運と9割の自信」です。お互い頑張りましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は昨日、今日パチンコを始めた若僧じゃないのでその辺は十分 承知しているつもりです。 ご回答感謝します。

  • 回答No.3

>つまり台次第ですか。 とんでもない。 #2の方も言っていますが全てが運です。 設定が6でも負ける時は負けます。 それくらい今の台は荒いです。 5000回回したくらいでは確率通りには出ないですよ。 昔の台みたいに目押しでは勝てません。 でも、機械割を本来の数字に近づけるための目押しは今でも必要でしょうね。 今は情報で勝つしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今は情報ですか。今はそこまでスロットにのめりこむつもりはありません。 なんといってもギャンブルですから。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>つまり台次第ですか そのとうりです。スロットには6段階の設定があって、それが良いほど勝てる確率が高くなります。パチンコでいうところの釘みたいなものです。 目押しが勝ちに直結するような機種も過去にはありましたが、最近の台はある程度の目押しが出来れば万人に平等な作りになっているものが多いと思います。 トータルでプラス収支にするには高設定台を打ち続けるしかないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スロットに6段階の設定があることは初めて知りました。 パチンコは2つの店で、スロットは1軒の店でしかやりません。 パチンコ歴は○十年になるので、どちらもギャンブルだということは十分承知しています。 ご回答ありがとうございました。