• 締切済み

officeのアップデートを途中でキャンセルしたらEXCELが開かなくなりました

Yochioの回答

• Yochio
回答No.2

どうもです。 Excelはアップデータを途中で止めると起動しなくなるバグがあるようです。 先日MSのサポートサイトにその記述があったのですが探し出せませんでした。 解決策として、Officeのインストールディレクトリ ([C:\Program files\Microsoft Office\Office10]あたりかな?) に「XLStart」というフォルダを作成してみてください。 現象が同じなら解決するはずです。 ※私はお客様の環境でCD-ROMなしで一斉適用しようとして200台ほど失敗し、ちょっとした騒ぎになりました。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました MSNのHPにも相互協力の問い合わせのサイトがあるのを発見して質問をしたところ ほぼ同様の回答がありおかげさまで解決しました。