• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹が空いてるときの運動

先日別の質問をさせて頂いたのですが、聞き忘れたことがありましたのでお願いします(^^; 現在ウォーキングをやっています。 時間帯は夜の7時くらいです。ウォーキングを兼ねて帰宅することもありますし、一度帰宅してから改めて出ることもあります。 どちらの場合も夕食はウォーキングの後になりますので、すごくお腹が空いている状態で行っていることになります。 (昼食は12時半くらいです。間食はあったりなかったりです。) これって体には良くないのでしょうか? 何か少し食べたほうがいいのかな、とも思うのですが、直前の食事というのも消化に悪そうなので。 飴1個くらいを、直前でとるのは良いのでしょうか? 会社勤めをしているので、それ以上の食事となると、なかなか難しいので… (こっそりおにぎりを食べるというのも(^^;) 健康面・ダイエット面の両方で答えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

ダイエットをしているのであれば、夕食前の運動は 効果的と思いますよ! 運動する事によって、体内にある体脂肪は、最初に 血液の中に溶け込んでいる脂肪が分解され、その後 に内蔵脂肪が分解されます。その事から、もしお腹 が空腹であれば、糖質の餅ではなく、吸収の良いバナナがおすすめです。 運動中に喉が渇いたら、無理をせず水分補給を行えば 成果はあがると思います。 運動中の服装は、ウインドブレーカー等でおおい、 無理に汗をかくのは、効果的ではないのす。多少 発散性のある衣服の方が良いと思いますよ。

質問者からのお礼

遅くなってすみません; ご回答ありがとうございます。 バナナですか…。ちょっと職場で食べるのは難しいです(^^; 何か代わりになるものがないか、考えてみますね。