• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カブに。。

かぶにモンキーのマフラーってつきますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数537
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tumire
  • ベストアンサー率21% (12/57)

フランジ部分(E/Gとマフラーの接合部)は同一です。 あとは車両と干渉するかどうかです。 基本的に現物合わせとなります。 カブ/モンキー両方に使える汎用マフラーというものも存在します。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/cubgundan/diary/03_04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • takessy
  • ベストアンサー率16% (59/361)

素人レベルの加工ではつきません。エンジンは同一ですが、マフラーそのものの取り回しが異なります。 カブ用でもかなり数はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

カブとモンキーのエンジンは一緒ですので、エンジンとマフラーの接続は問題ないです。あとは、車体へ固定する金具の配置が異なるので、金具とかステーを自作してください。 なお、ヨシムラサイクロンとか、性能はいいですが、センタースタンドが干渉して使えなくなったような気が・・・ ちなみに、カブのノーマルマフラーは、超高燃費に非常に貢献してます。マフラー変えると、音はよくなりますが結構燃費下がります。 ちなみに私は、ボアアップカブ88CCに、バイク屋の片隅に廃品で眠っていたモンキー用マフラーを加工して付けてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!