• ベストアンサー

障害について教えてください。

kerorineの回答

• kerorine
回答No.2

私の父も障害者1級でした。本人にしか分からない上腕のだるさや、肩の重みは かなりの物だったようです。 人一人おぶっているような感じだとよく言っておりました。 彼もまた口には出さなくても、なにかと大変だと思いますので、ruka-aさんが 障害の程度を理解したいと思われたことは、素敵なことだと思います。 行き過ぎない思いやりというのは大変難しいものです。 その為にも彼と何でも話し合う事も、とても大切だと思います。 下記URLも割と分かりやすく書いてありますので、ご参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://plaza.umin.ac.jp/~haruna/evr/hairyo/somosomo.htm
ruka-a
質問者

お礼

URLまで貼り付けてくださって、本当にありがとうございます!!まずは8月に会いに行くので、これから勉強しようと思います。