• ベストアンサー

iriaでの右クリックが使えなくなりました(初心者です)

最近まで使えていた右クリックでのダウンロード項目がなくなってしまいました。 自分なりに調べてみて、オプション設定を直してみたりしたのですが、元に戻りません。右クリックの項目数に制限があると聞いたのですが、以前使っていた時と増減はありません。いきなり使えなくなるものでしょうか? OSはWIN95を使っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 こればっかりは、ズバリ回答出来る人はいないと思いますよ! やはり、解決方法としては、いったんイリアを削除して、 再インストールする事で、改善できると思います。  それしかないでしょーねー!!(^3^)  その再インストール後の状況を見て、あまり深く考えてもしょうがないでしょう!! イリアと言うソフトの仕様と言えば、そーだし、その他の プログラムとの兼ね合い(相性)でそーなったのであれば、そー言う事だし、たくさん原因が推測されるので、とてもじゃ無いけど、特定は出来ませんね!!(^3^)

参考URL:
http://www2.csc.ne.jp/~wao
satosi01
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局アドバイスして頂いたとおり、再インストールして 現在は無事に使えています。 たくさん原因が推測されるとの事ですので、 深く考えるのは辞めときます(笑) 本当に助かりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • RegetとIriaについて

    最近まで右クリックでRegetでIriaでダウンロードするという項目がそれぞれでてたんですけど、最近なぜか急に出なくなってしまって困っています。どなたか分かる方がいたら教えてください。ちなみにIriaはオプションの設定のとこで右クリックのメニューのとこにIriaでダウンロード、Iriaで全てをダウンロードする、というところにチェックはしてあるんです。でもできないんです。なぜなんでしょうか・・・またRegetも右クリックのプロパティを設定する項目があるんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 右クリックで「別ウィンドウで開く」ようにしたいのですが・・・

    以前は確かにフォルダを右クリックすると別ウィンドウで開くという項目があったのですが、気がついたらいつの間にか「開く」という項目だけになっており、大変不便な思いをしています。フォルダオプションで毎回別ウィンドウを開くにしてしまうとそれはそれで邪魔なので、必要なときだけ右クリックから別ウィンドウで開けるようにしたいのです。 どこをどう設定すれば元の「別ウィンドウで開く」のコマンドが戻ってくるのか解る方ご教授よろしくお願いいたします。

  • 右クリックができない

    助けてください。IE6ですがWEB画面上で右クリックが出来なくなりました。つい最近までは異常なく使えてましたが右クリックメニューも表示されず使えなく困っております。メールやエクセルその他では異常ありません。 尚特別なWEB画面だけではなくすべてのWEBです。 他のQ&Aのなかに「いじくるつくーる」というので設定できるというのがありましたがダウンロードして見ましたが該当する項目が判りませんでした。どなたか改善の方法が解かりましたらよろしくお願いいたします。

  • マウスの右クリックができなくなりました

    マウスを右クリックしても反応が無く何も表示されなくなり今まで使っていた右クリックの操作ができなくなりました。 どうすれば元にもどるでしょうか? OSはWIN2000です。

  • 右クリックができない

    XP Professional SP2 スタートボタンを押すと、いろいろ一覧が表示されますよね。 ログオフ、終了オプションと同じ横ラインは右クリックで項目が表示されますが、それより上(マイコンピュータなどが表示されている列と、最近使ったプログラムの列)が右クリックをしても何の項目も表示されません。 なので、”スタートメニューにアイコンを追加”をしたプログラムのショートカットが削除できません。どうすればいいでしょうか? デスクトップ上でIEをスタートメニューに追加して、さらにデスクトップのIEを右クリックして、項目から削除できますが、不便なので、直したいです。

  • 壁紙の上で右クリックした時のメニューを設定したい

    windowsの背景(壁紙)の上で右クリックすると、普通は「アイコンの整列」とかが出てきますよね。ここにIBMのThinkpad X40やTOSHIBA dynabook S31等は「グラフィックオプション」なる項目が、プレインストール状態で、存在しています。この項目をクリックするとコントロールパネルにある「Intel GMA Driver」が起動することから、このintelのドライバがインストールされているPCだとデフォルトでこの項目が背景上での右クリックメニュー項目に含まれるようです。で、私がやりたい事は、右クリックメニューの項目からこの「グラフィックオプション」なる項目を削除(つまり、表示しないように)したいというものです。デスクトップ上での右クリックメニュー項目を増減するときにはどこをいじれはいいのでしょうか。レジストリだとしたら、キーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 右クリックを整理したいです

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、こういうソフトの質問は初めての為 言葉不足が、あるかも知れませんが フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日、何処かで 右クリックの項目を整理するフリーソフトが、あると 知ったんですが 探し方が分かりません 御存じの方、宜しく御願いします

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • 右クリックのカスタマイズ

    いろいろとソフトをインストールしたら 右クリックして出てくる項目が増えてしまいました。 大変使いずらいです”” しかも 右クリックが遅くなったような気もします。 どうにかして 右クリックして出てくる項目を 消すことは出来ないのでしょうか?? もし知っていたら 教えてください! OS WinXP です

  • 右クリックに関して・・・

    WIN98でアイコンを右クリックするとメニューが出てきますが、そのメニューのリストを変更するにはどうしたらいいのでしょうか。ソフトよっては余計な項目が増えて困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう