• 締切済み

「腰椎圧迫骨折」の入院治療費

医療関係の方、または同じ治療を体験された方にお聞きしたく思います。 交通事故による「腰椎圧迫骨折」で入院しています。 診断では、「入院2~3週間」と言われています。外科手術はしていません。現在、一泊7500円の個室に入っています(大きな部屋に現在空きがないためです)。国民健康保険を利用します。治療費の自己負担の総額はいくらぐらいを見ておけば良いのでしょうか?簡単に内訳もお書きいただけるとありがたく思います。

noname#200539
noname#200539

みんなの回答

回答No.1

どんな病院かによってもだいぶ違いますが、 (大体入院日数×1.5万円+検査代+薬代)の3割 +個室代 ですね、 自己負担 10から20万ぐらいでしょう、 今からでも 自賠責がつかえるならそれでいくのが一番ですが、、、