• 締切済み

語学に詳しい方!

時枝誠記は形容動詞を品詞として認定する事が困難な場合があるとし、形容動詞を用言からはずしているが、その理由を具体的に書いて下さい。その際、次の文を参考にして、それぞれに説明を加えてください。 ア)あなたの健康の秘訣を教えてください。 イ)健康な体を維持しましょう。 ウ)気がかりなのは、あなたの健康だ。 エ)彼は、とても健康だ。 オ)彼は、健康です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

同じような質問の仕方をされてますが、他の方も書いてますようにレポートでしょうか? 補足お願いします。

chiezo57
質問者

お礼

他の所でも書いたのですが、レポートではなくてプリントの答え合わせがしたいんです。 焦って書いたためにかなり不作法な質問の仕方になってしまい反省しています。申し訳有りませんでした。