解決済み

ADSLの上り速度(アップロード)はどうやって測られます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1081290
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (17/51)

通常のADSLのスピード測定ソフトは殆ど下り速度(ダウンロード速度)しか測られない。逆に上り速度(アップロード)を測定する方法は教えてほしい。

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

 自分は "Radish Network Speed Testing" をメインに利用しています。
 このサイトの資料室は参考になりますので、一読を。

  Studio Radish - Radish Network Speed Testing
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

  Studio Radish - エンジョイネットライフネットスピード 資料室
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/index.html

 "BNR スピードテスト" も下り測定が可能です。

  BNR スピードテスト
  ⇒ http://www.musen-lan.com/speed/

 他にも多数あります。

  HIR-NET - インターネット回線速度計測リンク集
  ⇒ http://www.hir-net.com/link/internet/speed.html

 また、このようなソフトやツールバーで、ほぼリアルタイムに
 確認する事もできます。

  通信簿 - ねっと速度計
  ⇒ http://www43.tok2.com/home/yksoft/program/netspeed/

  goo ステック
  ⇒ http://stick.goo.ne.jp/
お礼コメント
wzp_cn

お礼率 33% (17/51)

有難うございます、かなり参考になりました。
投稿日時 - 2004-11-18 13:04:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

【訂正】

 すみません。 "goo ステック" は下りの測定に対応してませんでした。