顔の状態がヤバイ・・・

このQ&Aのポイント
  • 目の下のくまの原因と取り除き方を教えてください。
  • 日焼けの対策方法を教えてください。
  • 簡単な顔のお手入れ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の状態がヤバイ・・・

 <はじめまして。エミーゴです。>  もー、本当にいろんな顔の悩みがあります。まだ中学生で、美容とかそうゆうのがわからないので、過去の質問を見てもわかんないです。1つでもいいので、なるべく詳しく教えてください。  1.目の下の「くま」がとれなくなってしまいました。ストレスなどが原因なんですか?どうやったらとれますか?  2.日焼け(顔)が中途半端にできてしまいました。どうすればいいのでしょうか?(顔の中心あたりは濃いのに、まわりは薄いんです)  3.顔のお手入れの仕方教えてください。(なるべく簡単で私にもできそうなもの)     夏休み中になんとかしたいです。ちなみに、学校へはお化粧はしていけません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

エミーゴさん、はじめまして。 日焼けはこの時期いちばん気をつけないといけないですよね。 たぶんいまは焼けて赤くなっても、日にちが経つと元に戻るか、 黒くなると思います。 黒くなっても、冬になると元に戻るはずです。 しかし、それを何年も繰り返していると、シミやシワになります。 紫外線で肌が老化していくんですよね。 まず日に焼けてしまったら、ほてりを抑えないといけません。 DHCのアウトライフローション(コンビニに売ってます。) またはカーミングローションです。 http://www.dhc.co.jp/petit/index.html それから美白化粧品(焼けるとメラニンができ、それが肌老化を招く のですが、メラニンを追い出してくれるのが美白、ホワイトニングものです。) またDHCなんですが、アセローラローション、 アセローラジェル使ってます。 (キャンペーン中で安くなってますが、まだ出たばかりなので、 効果はいまひとつわかりません・・) そして肝心の日焼け止めなんですが、 私はファンケルのSPF30のを使ってます。 DHCのサンブロック(クリームタイプ)はべたつきがあり、 最近こっちにかえました。 http://www.fancl.co.jp/index.html あとは日傘や帽子もいいと思います。 くまは寝不足とかでしょうか・・ 私は気づいたときには(中高くらい)できていて、 DHCのアイオフシェードも使いましたが、 あまり効果はありませんでした。 目の下にくまができやすいのは、目の下の皮膚は薄いため うっ血した血液が透けて見えると聞いたことがあります。 もうひとつは肌がくすんでいるため、というのも聞きます。 DHCにホワイトニングコンシーラーというくま隠し があるのですが、まだ使ったことはありません。 あと肌の手入れですが、ニキビなどトラブルがなければ 洗顔フォームで洗うだけでも充分なような気もするんですけどね・・ まだ若いし・・ 化粧水を使うとすれば、DHCのバランシングローション、 オルビスのものがおすすめです。 http://www.orbis.co.jp/ 乾燥肌、混合肌(顔の部分によって脂量が違う)、脂肌など 肌質によって使い分けてくださいね。 (季節によっても変わりますよ) ただはやくから化粧品を使うとあんまりよくないような気がします。 お金もかかるしね・・

emi-go
質問者

お礼

mgiさん、アドバイスありがとうございます。 アウトライフローションとファンケルのSPF30早速買ってみようと思います。 美白はもう少し後にしてみます。たぶん親がいろいろとうるさくしそうだし、 お金もそんなにないですから。 くまが一番の悩みです。 ホワイトニングコンシーラーは絶対試します! くまのためならこのくらい・・・。(お金) お手入れですが、私って結構肌(手や顔)が弱いみたいで、 妹が使ってる洗顔フォームだと、荒れちゃうんですが・・・ そういう場合はどうすれば良いんでしょうか? (質問ばかりですいません)

その他の回答 (1)

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

再び来ました。 たしかにくまははやめに治したほうが、いいと思います。 私はできてけっこう経つからか、なかなか治らないよ・・ (でもコンシーラーはキャンペーンになるのを待ってるんだけどね・・) 妹さんがどんなの使ってるのかはわからないけど、 私はビオレあたりを使ってたような・・。 荒れるってこと自体、ソープが合ってないってことだと思いますよ。 それとソープ泡立て用のアミとか(\100均一とかで売ってるよ) 使うといいと思います。 あと化粧水つけるときはコットンパフを使ってます。 DHCだったら、ピュアソープ(脂性向け・さっぱり)かマイルドソープ、 (ふつう・敏感肌にも) オルビスもアクアフォースシリーズのがありますよ。 どっちも買うときにサンプルが付くんだけど、 DHCは何円以上の購入にサンプルがいくつって制限があって、 しかもソープはどれか1種類、1個しかもらえません。 (いっぱい買ってサンプルもらうより、コンビニで買って試したほうが 結局得というか安くで済むのかもしれないけど・・) オルビスは買った商品のサンプルがついて、使ってみて 合わなかったら、返品できますよ。 化粧品っていろいろそろえるとけっこうお金かかっちゃうんですよねー。 通販はキャンペーンのときに買うと安くで買えるし、 まとめ買いでも安くなるので、私は家族とかといっしょに買ってます。

emi-go
質問者

お礼

私の妹もビオレ使ってますよ。 私には合わないみたいですけど・・・。 またいろいろ探してみようと思います。 ソープ泡立て用なんて物があるんですね。 使ってみます。 いろいろとありがとうございました。 また悩んだ時、よければ教えてください。

関連するQ&A

  • 顔(目の回り)のくすみをとりたい!

    最近、顔のくすみが気になります! 全体的にもそうなんですが、特に目のまわりが気になります。 (クマではないと思うんですが) 美白系の化粧品は使っていませんが アイメイクなどはちゃんと専用のリムーバーで落としています。 くすみに良い化粧品や手入れの方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 日焼けして、今、顔の皮がむけ始めています。

    日焼けして、今、顔の皮がむけ始めています。 中途半端にむけているのが鬱陶しいのですが、今ピーリングしたら肌を傷つけますか? それとも効果的でしょうか。 ちょっとよくわからないので、アドバイスをください。

  • 化粧水からファンデまで

    化粧水や乳液、美容液をつけたあと、乾くまでファンデを塗るのを待ちますか? その中途半端な時間になにをしていますか? 顔が(化粧水などで)濡れたままでファンデを塗っても大丈夫でしょうか?

  • 顔がしわくちゃで悩んでいます

    48歳のパートです。 朝晩のスキンケアはきちんとしているつもりですが、昼休みに鏡を覗いたら顔がしわくちゃでショックです… 化粧水、乳液ともクリニークを使っています。 会社では外出することもあり外から帰ってきたら顔中汗でメイクがほとんど取れてしまうのでファンデーションは塗ってません。かわりにお粉を使っています。順番を言いますと、夜のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→(たまにクリーム)です。朝のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリーム→お粉です。 この他に何かした方がしわくちゃになりにくいのでしょうか?年齢的なこともあるかもしれませんが、とにかく、しわくちゃをなくしたいんです。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 顔全体に黒いポツポツ

    毛穴に汚れが詰まっているのか小さな黒いポツポツ(よく鼻にできるような)が顔全体にあります(><)Tゾーンはもちろん頬やこめかみ、もみあげ(?)あたりなど・・・。搾り出すと毛穴が開いてしまうと思いどうにか我慢していますが一向に無くなる気配がありません。普段のお手入れは固形石鹸をネットを使って泡立て洗顔→古い角質を落とす化粧水で念入りパッティング→美容液です。食事も特別油っこい物が好きという訳ではないです。何かオススメのお手入れ方法やスキンケア商品など教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

  • 顔の角質?ひどい顔に・・・

    この時期たびたび起こす肌荒れです。どうしたらいいでしょうか。 私の推測なんですが・・・年齢39歳です。子持ちです。 年齢のせいもあり、肌のお手入れサボりのせいでもあるともいますが、 夏の日焼けの付けが今回ってきているよな気がします。 昨年もこの時期になった肌あれです。荒れると言ってもがさがさ  化粧しなければ目立たない、ただ顔洗えばざらざらで良く見ると垢?のような うっすいうっすい皮が1ミリくらいの円形にめくれているような。 化粧なんてすればとんでもない。方言だと思いますが はたけ のような がさがさ 塗れば塗るほど白く目立つ 状態です。 そして極め付け こすれば垢が出ますがひりひり これはしてはならないことだと思いますが どうしても化粧したくてやりました。 角質を取るふき取りタイプがありますが追いつかない そして角質取りすぎたせいか さらに乾燥しまくりしわくちゃになりました そして、更に夏のつけかなと思う確信が 夫も全く同じ状態の肌に今なっているということ 私は日焼け止めはしていましたがすぐ焼けてしまうタイプですっかり小麦色 主人は色白にもかかわらず 日焼けしまくり日焼け止め塗らかったんです このがさがさどうしたら早めに治ってくれるでしょうか。 保湿したってまったく意味なさないような乾燥です。 スキンケア全くと言ってよいほど興味はありませんし 化粧水等もドラッグストアで買う安物ばかりです。 一応しっとりタイプですが・・・・ 角質を取るのは昨年の同じ時にちゃんと資生堂?カネボウ?かなんかの 赤い瓶のふき取るのを使用しています。 それも毎日なんてしませんでした。 こうやって気になるときに使うくらいで・・・。 詳しい方よろしくお願いします><

  • 乾燥肌への自宅での水分補給は何を?

    はじめまして!オーストラリア在住の29歳です。 こちらは現在夏真っ盛りなのですが、空気の乾燥が半端じゃないんです。。。 おかげで私のお肌もすっかり乾ききってしまいました;; ふと鏡を見たら今まではなかった法令線が…TT ヤバイヤバイとこちらや某口コミサイトを拝見したりしながら最近まじめにお手入れするようになりました。 朝は、ぬるま湯で流すのみ+美顔器+化粧水(コットン)+美容液+クリーム+日焼け止め、 夜は、ミルククレンジグ+ふきとり美容液+化粧水(コットン)+美容液+クリーム という感じでお手入れしています。 お手入れ直後はかなりいい感じに潤うのですが、1・2時間も経つとすぐに頬のあたりや目の周りから乾燥してきてしまうのです。 クリームをたっぷり塗ってもすぐに乾燥してしまいます。 私は今仕事をしていませんのでほとんどを自宅で過ごしています。ですのでいつでも何でもお肌への水分補給をすることが可能なのですが、クリームや日焼け止めをバッチリ塗った肌への追加の水分補給(乾燥解消)には何をすればいいでしょうか? 日焼け止めを塗った上からまた化粧水+クリームでいいのでしょうか?それも渇きを感じた時に何回でもやっていいものなのでしょうか? ちなみに、インナードライではないかと思っています。。。;; 肌表面は鏡で見ても触っても乾燥していないのに、どうしても乾燥している感じがあるんです。まさにお肌の中が乾燥している感覚です。 どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 顔用の化粧品をボディに

    よく顔用の化粧品を変えるので、いつも中途半端な化粧品達が残ってしまい、放置し酸化し廃棄・・ともったいない事ししていたので、ボディに塗ったらいいかな?と思いました。 今まで使ったりしていたチープなボディ用乳液などと比べると顔用のって値段も高いのですが、 でもやっぱりボディにはボディ用のスキンケア用品を使用した方がいいのでしょうか?

  • 洗顔してもすぐに顔がテカります…(女です)

    みなさんは、朝の洗顔後はどのようようなお手入れをしていますか?私は、22歳なのですが、すごくオイリー肌に悩んでいます。昔はあまり気にしなかったせいか       洗 顔        ↓       化粧水        ↓       乳 液(さっぱりタイプ)        ↓       メイク という感じだったのですが、最近では本当にテカりがすごくて       洗 顔        ↓       化粧水        ↓       メイク  という感じです。乳液や美容液を使った方がお肌に良さそうですし、使いたいのはやまやまなのですが、朝からベタベタしてしまう気がするので、化粧水だけで終わらせてしまいます。 ちなみに、メイクはマスカラやアイシャドーを先にしておいて、ごはんをすませてから、出かける直前にティッシュオフして      化粧下地        ↓      ファンデーション(コンシーラーなど使わず本当にファンデだけです)        ↓        チーク を毎日繰り返しています。手順が良くないことは分かっているのですが、どうしたら良いか分からずそのままです。なので、  (1)テカりにくい乳液や美容液や化粧下地、どれでもいいので教えていただき たいです!それから、  (2)テカりにくくするお手入れなどもあればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔と首の色が違います。

    初めまして。 こんにちは。 20代半ばの女です。 お化粧についての相談があります。 お顔の色は人からも良く言われるぐらいの色白ですが、首や首の後ろが少し焼けていて、お化粧が完成したときには、フェイスラインを境に色が違って見えます。 他の人に聞いてみると「そのぐらい全然気にならないよ」と言う方もいれば、「全然色が違うよ!」とおっしゃる方もいます。 顔と首の色が違っていて、「おばちゃん」の様になっていないか気になります。 ファンデーションは、お化粧品屋さん2ヶ所で「あなたは一番明るい色でちょうど良い」と言われましたので、一番明るい色の物を使用しており、それほどべた塗りしている訳でもありません。 最近は顔の中心にファンデを付けていき、顎の辺りや顔の外側は殆ど付けずに、ぼかすようにしていますが、それでも色が違います。 特に気になる日には、いらなくなったファンデを少し首にも付けています。 もちろん首の日焼け止めも使用しております。 どのようにお化粧をすればあまり違いが出ないでしょうか?