顔の状態がヤバイ・・・

このQ&Aのポイント
  • 目の下のくまの原因と取り除き方を教えてください。
  • 日焼けの対策方法を教えてください。
  • 簡単な顔のお手入れ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の状態がヤバイ・・・

<はじめまして。エミーゴです。>  もー、本当にいろんな顔の悩みがあります。まだ中学生で、美容とかそうゆうのがわからないので、過去の質問を見てもわかんないです。1つでもいいので、なるべく詳しく教えてください。  1.目の下の「くま」がとれなくなってしまいました。ストレスなどが原因なんですか?どうやったらとれますか?  2.日焼け(顔)が中途半端にできてしまいました。どうすればいいのでしょうか?(顔の中心あたりは濃いのに、まわりは薄いんです)  3.顔のお手入れの仕方教えてください。(なるべく簡単で私にもできそうなもの)     夏休み中になんとかしたいです。ちなみに、学校へはお化粧はしていけません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgi
回答No.1

エミーゴさん、はじめまして。 日焼けはこの時期いちばん気をつけないといけないですよね。 たぶんいまは焼けて赤くなっても、日にちが経つと元に戻るか、 黒くなると思います。 黒くなっても、冬になると元に戻るはずです。 しかし、それを何年も繰り返していると、シミやシワになります。 紫外線で肌が老化していくんですよね。 まず日に焼けてしまったら、ほてりを抑えないといけません。 DHCのアウトライフローション(コンビニに売ってます。) またはカーミングローションです。 http://www.dhc.co.jp/petit/index.html それから美白化粧品(焼けるとメラニンができ、それが肌老化を招く のですが、メラニンを追い出してくれるのが美白、ホワイトニングものです。) またDHCなんですが、アセローラローション、 アセローラジェル使ってます。 (キャンペーン中で安くなってますが、まだ出たばかりなので、 効果はいまひとつわかりません・・) そして肝心の日焼け止めなんですが、 私はファンケルのSPF30のを使ってます。 DHCのサンブロック(クリームタイプ)はべたつきがあり、 最近こっちにかえました。 http://www.fancl.co.jp/index.html あとは日傘や帽子もいいと思います。 くまは寝不足とかでしょうか・・ 私は気づいたときには(中高くらい)できていて、 DHCのアイオフシェードも使いましたが、 あまり効果はありませんでした。 目の下にくまができやすいのは、目の下の皮膚は薄いため うっ血した血液が透けて見えると聞いたことがあります。 もうひとつは肌がくすんでいるため、というのも聞きます。 DHCにホワイトニングコンシーラーというくま隠し があるのですが、まだ使ったことはありません。 あと肌の手入れですが、ニキビなどトラブルがなければ 洗顔フォームで洗うだけでも充分なような気もするんですけどね・・ まだ若いし・・ 化粧水を使うとすれば、DHCのバランシングローション、 オルビスのものがおすすめです。 http://www.orbis.co.jp/ 乾燥肌、混合肌(顔の部分によって脂量が違う)、脂肌など 肌質によって使い分けてくださいね。 (季節によっても変わりますよ) ただはやくから化粧品を使うとあんまりよくないような気がします。 お金もかかるしね・・

emi-go
質問者

お礼

mgiさん、アドバイスありがとうございます。 アウトライフローションとファンケルのSPF30早速買ってみようと思います。 美白はもう少し後にしてみます。たぶん親がいろいろとうるさくしそうだし、 お金もそんなにないですから。 くまが一番の悩みです。 ホワイトニングコンシーラーは絶対試します! くまのためならこのくらい・・・。(お金) お手入れですが、私って結構肌(手や顔)が弱いみたいで、 妹が使ってる洗顔フォームだと、荒れちゃうんですが・・・ そういう場合はどうすれば良いんでしょうか? (質問ばかりですいません)

その他の回答 (1)

• mgi
回答No.2

再び来ました。 たしかにくまははやめに治したほうが、いいと思います。 私はできてけっこう経つからか、なかなか治らないよ・・ (でもコンシーラーはキャンペーンになるのを待ってるんだけどね・・) 妹さんがどんなの使ってるのかはわからないけど、 私はビオレあたりを使ってたような・・。 荒れるってこと自体、ソープが合ってないってことだと思いますよ。 それとソープ泡立て用のアミとか(\100均一とかで売ってるよ) 使うといいと思います。 あと化粧水つけるときはコットンパフを使ってます。 DHCだったら、ピュアソープ(脂性向け・さっぱり)かマイルドソープ、 (ふつう・敏感肌にも) オルビスもアクアフォースシリーズのがありますよ。 どっちも買うときにサンプルが付くんだけど、 DHCは何円以上の購入にサンプルがいくつって制限があって、 しかもソープはどれか1種類、1個しかもらえません。 (いっぱい買ってサンプルもらうより、コンビニで買って試したほうが 結局得というか安くで済むのかもしれないけど・・) オルビスは買った商品のサンプルがついて、使ってみて 合わなかったら、返品できますよ。 化粧品っていろいろそろえるとけっこうお金かかっちゃうんですよねー。 通販はキャンペーンのときに買うと安くで買えるし、 まとめ買いでも安くなるので、私は家族とかといっしょに買ってます。

emi-go
質問者

お礼

私の妹もビオレ使ってますよ。 私には合わないみたいですけど・・・。 またいろいろ探してみようと思います。 ソープ泡立て用なんて物があるんですね。 使ってみます。 いろいろとありがとうございました。 また悩んだ時、よければ教えてください。