• ベストアンサー

バジルのペーストのつくりかた

asucaの回答

• asuca
回答No.5

>アドバイスのなかに「低温で暖める」ありますがどうやって暖めるのでしょうか? オリーブオイルを鍋に入れてバジルや塩も一緒に入れて火を付けて、温度が上がりすぎないように(上げるのではなくじっくりとエキスが出るように)してやって下さい。温度は大体70度からいっても90度程度にしてください。 じっくりと時間をかけてやらないとうまくいきません。 高温だとあっという間にバジルの「揚げ物」になってしまいますので。 丸ごとの唐辛子は好みで鍋の中に入れても良いですし瓶に移したときに入れても良いです。

aimee
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 よくわかりました!温度の調節がなかなか難しそうですが チャレンジしてみます!