• ベストアンサー

(曝)ってなんですか?

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.5

立て続けですみません。 前回の回答(No.4)を見て言葉が足りないと思いましたので補足です。 ここでいう「確信犯的」または「間違って」使っている人というのは決してkagari701さんのことではありませんよ、念のため。(^_^; 私はkagari701さんがご覧になったのは間違いなく「曝」ではないかと思います。 私も何度か目にしたことがあるからです。 そのため先の様な回答となりました。 以上、補足でした。

kagari701
質問者

お礼

補足していただき、ありがとうございます。確かにNO,4を読んでいて「確信犯って私の事をいっているのかな?」と考えてしまいました。文字だけでは、どういうことがいいたくてこの表現していうんだろう?とか、これはどっちにとったらいいのかな?とか悩む時があります。チャットをしていて、そんなつもりではないけど、相手に嫌な思いさせた時もあります。私も、気をつけたいです。

関連するQ&A

  • (爆)の意味は?

    チャットなどでよく見る、(爆 ってどういう意味ですか? 爆発して激怒?爆笑?自爆ですか?

  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • 現代の日本語?

    今の若者は、メールなどで文章の語尾に「w」をつけますがどのような意味で用いられますか? (例)ありがとうw

  • チャットの符号

    最近チャットルームをのぞいたりするのですが、意味のわからない符号があります。「IM」「ロム」それと語尾に付ける「w」の3つです。 意味のわかる方、教えて下さい。

  • 「w」について

    gooを見ていて、文章の語尾にwをつけている人が結構いますね。 これってどういう意味ですか? vならピースかな?って思うのですが、wって…?

  • 合コンで知り合った人について

    合コンで知り合ったある人はその後メールを送ってくるんですが、 その内容が、今なにしてるの~、今度あえない~、また連絡まってるね~ それじゃね~。といった状態で、語尾に必ず~をつけ伸ばすんですが 語尾を伸ばすのもそうなんですが、文章がすごく幼稚というか文章力に 欠けてるような気がして学生ならまだわかるんですが、30過ぎの男の 人のメールとは思えません。合コンの時も席を外す際、冗談で 私の身内に挨拶に行ってきます みたいなことを冗談で言っているんですが、私はあまりおもしろい冗談だと 思えず、タイプじゃないというより、メールの内容や行動がバカっぽい印象 を持ってしまうんですが、私だけでしょうか。。 なんだかすごく自分が冷めているんじゃないかと心配になってしまいます。 私はメールの内容など違和感を感じるんですが、皆さんはどうですか??

  • &aって?

    ブログなんかで使われる文章の中で語尾に『&a』っていうのがありますが、コレってどういう意味ですか?

  • 候文の語尾につく( 也 )の意味は?

    候文の語尾が ~候 となる文章以外で ~候也 となる文章をみかけます。 候の意味はわかるのですが、也の意味と用法がわかりません。 どなたかご教示お願い致します。

  • 前後の文章を教えて欲しいとき。

    お世話になります。 日本語を勉強している外国人の方とメールやチャットをしていると、「これはどういう意味?」って日本語の文章を書かれることがあるのですが、一文だけでは意味がわからないことがあります。 前後の文章の内容を教えてもらえればわかるかもしれないので、「(その文だけでは意味がわからないので)前後の文章を教えていただけますか?」と英語で聞きたいのですが、何て言えばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • orzってどんな意味?

    よくチャットなんかしていると、文章の終わりにorzって書く人がいるけど、一体、orzってどんな意味で書きこんでるんですか? よろしくご教示ください