• ベストアンサー

幼稚園のこと

kensakuの回答

• kensaku
回答No.5

お住まいの地域にもよりますし、何年保育なのか? にもよるでしょう。私の息子のとき(5年前)は「年少さんは、長い時間待てないでしょうから、ゆっくりでいいですよ」とのことでしたし、私の地域では少子化で幼稚園が生徒を奪い合っているくらいなので、いつ行っても大丈夫。しかし、新興住宅街では開園時には定員以上が並んでいて、だめだった、という話しも聞きます。 地元の在園児をお持ちのかたに聞くのが一番です。

meguzo
質問者

お礼

ありがとうございました。