• 締切済み

光100Mは、実際速度は?いくら?

私は、yahooの8Mに入ってますが 実際2.3Mしか出てません 近所の知人は、12Mで実際3Mです。 収容局の真横に居ないと出ない様な速度を 大げさに宣伝するなよ!と思っています。ジャロに 電話やろうかと思うぐらいです。   本題 光は、実際幾ら出てます?

みんなの回答

  • akireeda
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は以前yahooの45Mに入っていましたが、800kほどしか届いていませんでした。光に変えてチェックすると最高で48M届くようになり、驚くほど早くなりました。 使用するOSも光の場合、影響があると聞きましたが・・・

  • zerogouki
  • ベストアンサー率52% (78/149)
回答No.8

私の場合は、  ・フレッツ地域網内 75Mbps  ・フレッツ・スクウェア 50Mbps  ・speed.rbbtoday.com 21~25Mbps  ・www.studio-radish.com 70Mbps となっており、測定サイトによってかなりのばらつきがあります。 参考URLにwww.studio-radish.comでの統計が出ており、Bフレッツファミリー100なら30Mbps前後出ていれば平均的です。 >ジャロに電話やろうか~ 実際の相談件数も多く、JAROが出している平成15年度の相談状況では、 http://www.jaro.or.jp/nnw.html/h15toukei.pdf 広告に関する苦情では「通信」が1位、問い合わせでも2位となっており、その内容は  常に最大通信速度でサービスが受けられると誤認させる  「無料キャンペーン」と称しても、その該当期間が分かりにくい  ADSL回線利用サービスの提供エリアが狭いのに、それを明らかにしていない などとなっています。

参考URL:
http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/statistics2004c/statistics_ftth_line.html
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.7

出てる人出てますよ。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm 知ってたらすみません。

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.6

参考までに・・・。 接続機器やOS、パソコンの性能。ISPのバックボーンの太さ・・・etc。 実行通信速度は以上のものが大きく影響してきますので、他人に意見を聞く時はその速度を鵜呑みにしない方が良いですよ!! 特に『100メガ÷32人=3メガ』なんていう意見は絶対に信じない方が良いですね。多重化された通信にそんな単純計算は成り立ちませんので!!

回答No.5

実家はYahooBB8Mを利用して 6.5Mでておりました そこで光にすると、70-80M前後だったとおもいます これはかなり良い方ですね

回答No.4

宣伝と実際のスピードの違いは光の方がひどいですよ Bフレッツのファミリー100の場合最大32件分配しますので、3Mも出ない事もざらにあります 今日70M出ていると喜んでいても何時3M以下になっても不思議では有りません

回答No.3

こんばんは うちの場合 電力会社系の BBIQ FTTH (構内測定)78M です。 http://tsu.vop.jp/wbdb/rekidai100_18.php?LIK=%8C%F5%83t%83%40%83C%83o%81%5B%81iFTTH%81j http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/ 上記URL2つ こちらが参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

Bフレッツニューファミリーですが、 SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Fri Nov 12 00:09:05 JST 2004 Download : 7.28Mbps Upload : 3.61Mbps しょんぼりです。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

私は通常60~70というところです。

teitoku
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 目標値の50%以上出てるから まだ納得できますね。

関連するQ&A

  • 光100M開通してそれぞれの速度を測ってみました。

    光100M開通してそれぞれの速度を測ってみました。 現在の接続 光ーーーーWR6600(NEC) ーーーーーー1  xp 有線PC         |           ーーーーーーーーーーー2  xp 無線カード54AG( g接続)2階         |           ーーーーーーーーーーー3  win7内蔵無線intelwifi5100(g対応) 2階 1有線では36M  2の無線カードは23M  3のwin7の内蔵無線は5M~10M 3は2と 同じg接続なのに3は全然速度が出ません・・・・ (ルータの真横でも同じ速度です・firewallなども切ったのですが変わらず) どういう原因が考えられるでしょうか・・・・・ このwin7をメインで使っているのでこの速度は辛いです。

  • Yahoo 8M 4310m 35dB の平均速度は?。

    こんにちは。 Yahoo 8Mプランの無料お試しに入っています。 収容局舎からは 4310m 35dB と表示されまた。 現在、約 1Mbps 位の速度です。 (近所にISDN加入者が居ます) Yahoo 12M プランにすると、どれ位の速度が望めるでしょうか?。 パソコンは ペンテアム3 450M メモリ 128M です。 どなたか、ご意見、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • JCOMの8M光の実際の速度について

    当方東京都板橋区在住です。今度、JCOMの8Mの光ファイバーに しようとおもっているのですが、実際の速度が心配です。 近隣にお住まいの方は、今どれくらいのスピードがでているの でしょうか?教えていただければ幸いです。

  • MEDIACATの120Mコースの実際の速度って

    名古屋市に住んでいるものです。 10年近く前から地元CATVのMEDIACAT(スターキャット)を 利用してきたのですが、個人的に別のマンションで生活していた期間は 4年ほど光ファイバー接続のインターネット環境だったのですが、 実家に戻り、再びCATVのネット環境になったのですが、 光に比べてとても速度が遅く感じられます。実際ネットの スピード測定サイトでも見てもよくてせいぜい10M程度であり、 以前使用していた有線の光が70Mくらいだったので 時より遅さにイラ立つことがありました。 そんな折り、MEDIACATの新サービスとして「120Mコース」 なるものが喧伝されているのを発見して検討していたのですが、 「120M」という光以上の速度を宣伝しているのですが、そんな 速度が本当に出るのかとても信用出来ないのが率直な感想です。 地域では既に他のプロバイダが光接続サービスを初めていて 料金的には他社の光サービスと同等です。ですので、もし120Mコースにしても 全然速度が出ない、ということになったら更新料や工事費が無駄に取られた上に またプロバイダ変更となってしまうので、どうしようか悩んでます。 プロバイダに問い合わせてもおきまりの「ベストエフォート・・・」という 答えだろうと思うと聞く気もしません。 どなたかMEDIACATの120Mコース、または類似のサービスでも いいので、実際にはどのくらいの速度が出るのか教えていただけないでしょうか? 個人的な予想としては、アテにせず素直に他者の光サービスに乗り換えるベキ かなと感じています

  • ADSL8Mって実際は?

    私の住んでいる街にも今月からフレッツADSL8Mサービスが開始されました。現在は私はケーブルテレビの3Mプランでインターネットをしています。スピード測定サイトで調べたら、平均して2.2Mぐらいのスピードです。 諸費用などをいろいろ考えると、ADSLの方が安いし高速なので乗換えを考えています。 しかし、ADSLは基地局からの距離などのさまざまな条件で速度がかなり落ちると聞いたことがあります。8Mが目いっぱい出ないにしても、現在の平均速度の2.2Mを下回るような場合もあるものなのでしょうか? 実際に8Mを使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのacca50Mですが、速度2~7Mbpsは普通?

    ADSLのacca3Mから50Mに速度変更しましたが、 当方のパソコンの3台の速度が約2.5Mbps(ibook)、 約5.5Mbps(XP)、約7Mbps(powermac)です。 これは平均的な許容範囲のスピードなのでしょうか。 ちなみに3Mのころはマシンのスピード差も あまりなく、約1Mbps程度でした。 ・NTT収容局まで約1.4km、 ・イーサネットHUBを使用していますが、直接TAと配線して試しても速度は変わりません。  ※HUBが原因ではなさそうです。 ・室内のケーブル長は壁→TAが約1m、TA→HUBが約3m、HUB→各PCが全て3m あまり詳しくないのですが「もっとスピードが出てもよいのでは」と感じています。 よろしくお願いします。

  • 光で100Mというのは?

    ADSLから光ファイバー(100M)に切り替えました。 しかし、実際に出ているのはプロバイダまでの距離で64Mほどです。 ここのサービスです。 http://eonet.jp/ 表向きは100Mと言っているのに、実際に契約してからこれよりも小さい速度しかでないと分かる新事実。 何故偽った情報を与えるのでしょうか? そもそも100Mというのはどういう環境で出せるスピードなのでしょうか?公式的に明らかにされていないような気がします。 何が100Mなのかをはっきり宣伝してもらいたいものです。 //////////////////////////////////// パソコンは3台ネットにつなげるようにしてあります。(ルータ経由) 1つ目はXPで64M出ます。2つ目もXPで無線で6Mしか出ません。 3つ目は98で12Mほどです。これは妥当な数字でしょうか? あと、無線で遅いのは仕方がないのでしょうか? 電波の様子を見ると常に「非常に弱い」となっています。あまり離れていない(2階から1階に飛ばしている)のに、これでは無線の意味がないのではと思いました。 受信の強度が強いと、スピードも上がるものなのでしょうか? 光だと受け取る周波数が違うんですかね。

  • 光プレミアムの速度

    ファミリー100で光プレミアムの速度はいくらでしょうか? ヤフーの光と比べて値段はどうでしょうか?

  • ADSLの速度が遅い!

    契約:ヤフー12M PC:WinXP 速度テストを行った結果、下り0.2mbps、収容局からの距離:4850m、伝送損失:45dB、なのですが確かに距離は遠いのですが、せめて1Mbpsは速度が出るようにはなりませんか? 動画がうまく見れないため、光ファイバーも検討し、申し込みましたが、どのプロバイダもエリア外で開通予定が未定とのことでした。 あと少しでも、速度を早くしたいためPCもデスクトップタイプの大きなものにしました。 諦めの悪い質問で、申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでの実際の速度について

    最近は、光も整備されてきましたが料金的にお得なADSLを利用しています。 最近アッカ26Mからイーアクセス39Mに変え、回線スピードをupしました。 ずばり、実際の応答速度は落ちました。 (もともとNTT局からは遠距離でwebで計算したところ路線で1600mでした) Webでの特定のスピードTEST1つをベースとして比較したところ、 約半分になってしまいました。 アッカ26Mの時:5M(リンク速度:今となっては不明) イアクセス39M:2.7M(リンク速度:3.4M) 不思議に思い、プロバイダーへ問い合わせたところ、 「速度はNTT局から遠距離である場合、回線スピードをアップすればするほど減衰率も上がる傾向にある」といわれました。 つまり私の場合、ひょっとしてですがイーアクセス12Mにしたら、 アッカ26Mの時と近い速度(5M)、もしくはそれ以上が期待できるという 解釈で本当によいのでしょうか。