• 締切済み

ビデオデッキが壊れてしまいました。助けてください

現象は、電源をONすると、カセットを入れたり、出したりの動作を繰り返して電源が切れてしまいます。(カセットは入っていません)またデッキ内から聞こえるモーター音らしいおとが今にも止まりそうな弱々しい音です。どうか直す方法があればお教えください。

みんなの回答

• kvm
回答No.5

>カセットを入れたり、出したりの動作を繰り返して電源が>切れてしまいます。 これは正常に動作しています ビデオデッキには 保護回路がたくさん付いています 何故 出てくるかと言うと  テ-プを中に入れると巻き込むおそれがあるので テ-プを保護するために自動的にはき出すように プログラムが組まれているのです >直す方法があればお教えください 素人では まず不可能です  コスト面を考えると新規に購入するか 修理依頼する方が賢明です

回答No.4

おそらくゴムベルトの劣化でしょう。 しかし自分で直すとなると部品の入手が出来るかどうか・・・ 修理に出すと8000円くらいかな? 何年使用しているかわかりませんが、ゴム製の部品はほかにもたくさん使用しています。何年も使っているならほかの部品も壊れるかも、大切なテープに傷が入ったりクシャクシャになったりするかもしれません。 買い換えた方がいいですよ。

• fox1
回答No.3

自分で直すのですか? 消耗部品とかのトラブルかもしれないので メーカー修理の方が・・・・  ただ、古いと修理不能の可能性も ※あと、最低でもビデオのメーカー、型番も書いた方が 回答しやすいと思いますよ・・・・ こんなHPあります 「初心者のためのVHSビデオ修理術 三菱HV-F1」↓

参考URL:
http://www.saitosite.com/av/av0005/hvf1.html
  • ceita
回答No.2

やめたほうが良いですね。 人に聞かないと分からないぐらいの知識では難しいでしょう。 素直に修理にだすか、 新しく買ったほうが楽チンですよ。

回答No.1

自分で直すより、修理に出しましょう。 1万円くらいです。 この現象は良く起きるんですよ。 私は、この現象で同じデッキを5回直しました。 それだけ、使えるデッキだったんです。 ビクターのHR-V2です。