• ベストアンサー

今日(11/11)の『ニュースの森』の特集

こんばんわ。 本日『ニュースの森』で特集されていた、東京都主税局yahooオークションで楽器店の社長さんはピアノを落札できたのでしょうか? 最後だけ見逃してしまい、家族で落胆しています(笑) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

落札できませんでした。 最後の15分でいきなり入札が万単位で急増。社長さんは予算を11万円もオーバーして(笑)それでも食いついていましたが、終了数分前というところでオークションの初期画面に戻ってしまう、という痛恨のアクシデントに見舞われ、落札できませんでした。

fadia247maddy
質問者

お礼

やっぱり落札出来なかったんですね・・・残念! 初期画面に戻ってしまったトコまでは見ていたんですが、それが敗因だったんですね。 こんな質問に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.2

前の方と同じになってしまいますが、落札できませんでした。 最初に予算は450万位で場合によっては10万か20万位はオーバーするかも・・・と言っていましたが、結果はそれをもオーバーする480万で終わってしまいました。

fadia247maddy
質問者

お礼

家族で残念がりました(笑)回答いただきありがとうございました。 最後には、予算をオーバーして社長さんが落札すると思ってたんですが・・・ダメだったんですね。

関連するQ&A

  • みずほ銀行のクレジットカードがあれば今日中に落札は可能?

    当方、オークション初心者です。 どうしてもヤフーオークションに欲しい商品があります。期日は3日後です。 みずほ銀行と郵便局のクレジットカードを持っているのですが、オークション落札に参加する事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニュースの特集で取り上げられた東京都北区で腰痛治療を行っているところ

    もう3週間くらい前になってしまったかと思います。 平日夕方の民放のテレビのニュースの特集で 「腰痛治療! 神の腕」 というような見出しがありました。 私は腰痛で困っているので、興味深く見ました。 最初に大阪の整体院が紹介されており、その後、東京の北区にある整体院(整骨院かもしれません)が紹介されていました。 東京のほうの整体院の名前と電話番号をメモに取ったのですが、そのメモを家族が捨ててしまい、その整体院の名前がわからなくなってしまいました。 東京都北区であるのははっきり記憶しているので、名前がわかれば、104で電話番号を調べられると思うのですが…。 あやふやな記憶ですが、ひらがな3文字の「○○○整体院(整骨院?)」という名前だったと思います。 「さとう」「いとう」のような簡単な名前だったような記憶があります。 どなたか、ご存知の方、テレビをご覧になっていて、名前や電話番号をメモに取ったという方、教えてください。 テレビ局に問い合わせればいいのかもしれませんが、どの局であったかも記憶が定かでありません。 日本テレビ系列だったような気がするのですが、自信がありません。 申し訳ありませんが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビートルズ『ノルウェイの森』 ピアノ用楽譜を探しています

    いつもお世話になっております。 ビートルズの『ノルウェイの森』をピアノアレンジCDを聴き、 とてもきれいなアレンジなので楽譜を探しています。 販売元に尋ねても、楽譜まではわからない、とのこと。 書店で探し、一冊買ってきたのですが、 とても簡単バージョンだったので、少し難易度高めの楽譜を探しています。 ちなみに、聴いたCDは、こちらです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c122861231 このCD収録の楽譜と全く同じものがあればそれが一番嬉しいのですが、 これと同じでなくても、本格的アレンジがされている楽譜があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでの取引

    先日Yahooオークションで楽器を落札しました。 しかし落札したのはいいものの支払うお金がなくこのままではまずいと思い 落札者様にお金がなくて支払うことができないことを伝え、取引を中止してくれと頼みました。 しかし今日になって連絡があり「迅速な対応ありがとうございました。本日発送いたしました。」との連絡が入りとても焦っています。 この場合代金引換で届いた時に拒否することはできるのでしょうか? またヤフオクでは取引ナビでしかやりとりしていないのに住所は相手にわかっているのでしょうか?

  • オークション

    オークションで出品している者ですが、落札者にヤフーオークション事務局から送っている落札者メールを、出品者が編集できるようですが、どうすればよいのでしょうか? 

  • Yahoo オークション 落札に関しての料金

    Yahooオークションで電子ピアノを落札しようとしています。落札額以外にどれくらいお金(どんな料金、送料など)がかかるのでしょうか?

  • 郵便局への振込み

    本日、オークションで落札しました。 支払いを郵便局に振り込もうと考えているのですが 手数料はいくらかかるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 競争入札のニュースについて

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000003-fsi-bus_all KDDIが衛星携帯の1円入札を繰り返していたという記事ですが ニュースの中で衛星携帯というものを知りました。 また競争入札の意味もよく分かっておらず、オークションみたいなものかと思っていましたが 調べて、オークションとは少し異なり、出品元が入札者全員の価格等を見て落札者を決めるということは知りました。 で、上記URL先の記事を見て疑問に思ったのは なぜ林野庁がKDDIに落札させたかです。 他の企業を選べば数百万単位で落札してもらえるのに わざわざ1円で入札したKDDIを選んだのか… (裏でいろいろあるものなのでしょうか…) というような質問をしたところ KDDIが出品者で、林野庁が落札者なので 質問の意味が分かりませんという回答が来ました。 それを見て、記事の内容を間違って読み取ったかなと思い、何度も読み返したのですが 何回読んでも、KDDIが落札者、林野庁が出品者としか思えない文章です。 最近、変に分かりづらくなってるニュース記事(インターネットの場合ですが) てにをはが最適じゃないものをたまに見かけるので、これもそうなのかもしれないですが 私が読み取った内容は間違っているのでしょうか? 記事の文面に 「KDDIは25日に開札した、…電話調達37台と、関東森林…調達案件でともに1円で落札した」とあるので KDDI=落札者だと思ったのですが。 一応、KDDIがタダ同然で衛星電話を手に入れて市場競争を阻害している可能性があるという事は分かっているのですが、このことからもKDDIは落札者だと思うのですが…。

  • オークションについて

    オークションについて ネットで最新ニュースを見ていたらオークションに関する事のニュースで 分からないことがあったので質問します。 そのニュースとはこのページのなんですが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000460-yom-soci 学校が購入したバイオリンが別物にすり替わっていたというニュースなのですが。 このバイオリンを入手した方法が 市の教育委員会が1999年に「ガッダの作品」との条件付で入札。 (ガッダとは有名なイタリアのバイオリン作家だそうです) 最安値を提示した楽器販売者から212万円で購入したそうです。 この意味が分かりません。 市の教育委員会が入札したのに、 なぜ楽器店から購入しているのですか? 市の教育委員会が入札って、そのバイオリンのオークションに入札をかけたんですよね? そしたら、だんだんと値段がせりあがっていったりして、最終的に高値を付けた人が 落札するのが普通ですよね。 それがなぜ最安値を提示した楽器店から購入したのでしょう? 分からないことは ・なんで最安値なのか?普通オークションは最高値でしょう。 ・なぜ市の教育委員会が入札したのに、落札ではなく楽器店から購入となっているのか です。 分かる方、 こういう事じゃないですか、というのでも構わないので 教えてください。

  • 詐欺師にされて困っています

    私の妹です。 ある会社で働いていました。 でも、実は、その会社はヤフーオークションで商品を売っている会社だったようです。 妹は、ヤフーオークションのIDやパスワードをつくり、社長にそれを教えてしまっていました。 悪用されていたようです。 社長は、オークションで商品を出品し(もちろん妹になりすまして)、落札者に商品を送っていないようです。 落札者から、苦情のメールが届いていました。 さらに、妹になりすまし、オークションで商品を落札していたようです。 銀行口座も登録していたので、代金は妹の口座から引き落とされていました。 怖くなったので、銀行口座は凍結、ヤフーオークションやyahoo!のIDも消去してしまったようです。 妹は、この事実がわかってから、出勤していません。 このままでは、妹は詐欺をしたということになってしまいますよね? どのように対処したら良いのでしょうか?