• ベストアンサー

生理の時に・・

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 全然異常じゃないです。 中には、プリン?レバー?みたいな固まりになって出てくる人もいます。 まあ、少数民族には違いないけど、異常ではありません。 量が多い場合は過多月経がありえますけど、少ない場合は生理不順の人が多いようですが大抵なんでもないです。 あ、私は♂ですけど。(^^ゞ

pco1633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。異常ではないんですね♪よかった~。 生理不順は昔からで、一年で10回以上来た事は無いです。 下手すると年3回しか来なかった年もありました。 ただ、量が減ってしまったのと外に出てこないのとで ちょっと気になって・・・

関連するQ&A

  • 生理時の出血が少なすぎる

     今月ですが、生理時の血液が1日2日3日ともパンティーライナー並みにしかでません。婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? 普段も血液の量は少ない方ですが、普通の日用ナプキンを使ってました。 ちなみに生理痛はひどい方で、毎回薬を飲んでいます。といいますか生理痛が来て生理が始まるというかんじなので、生理痛がない月は無いです。

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • 排卵時にもナプキン・おりものシートはしますか?

    私は基本的には生理の時にしかナプキンはしませんが 最近は排卵時のおりものが気になります。 みなさんは排卵時にパンティーライナーなどを敷いていますか? それとも、生理みたいに大量の液体が出るわけではないから 下着だけを着けてますか? 生理の事に関しては友達に聞けますが 排卵の事は聞きづらいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • Tバック用の生理用ナプキンを探しています。

    Tバック用の生理用のナプキンを探しています。 どなたか売っているお店・サイトをご存知ないでしょうか? サラサーティのパンティーライナーはTバック用を発売しているのですが、 ナプキンで探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 生理ではないと思われる出血について。

    私は生理が約30日周期くらいできます。 いままでそんなに狂ったことはありませんでした。 私の最終月経は12月24日でした。 ですから今回は1月24日くらいに来る予定でした。 ですが27日の15時位に出血が見られました。 私は少し遅れて生理が来たのかと思って、ナプキンをつけました。しかしその夜ナプキンを取り替えようと思って見てみると、ごくわずかしか出血していませんでした。 そして次の日も、パンティーライナーで間に合うくらいの出血しかしませんでした。 そして今日。本当なら3日目に匹敵する日なのに、今日も昨日と同じくらい(ガムシロップ2つ分くらい)しか出血が見られませんでした。 こんな少なくっても気にしなくって良いのでしょうか?? 初めてなのでとても不安です。 病院に行ったほうが良い・○○が原因だろう…なんでも結構です。 教えてください。

  • 生理予定日

    私の生理周期は、±2日のズレはあっても大体決まっており、次の生理日は5/30でした。 今回2日遅れて6/1にきたはきたのですが、どうやら様子がおかしく・・・。 おりもの用ナプキンに血?らしきものは付いていたのですが、小指程度汚れていただけで その後3日経つのですが、ナプキンに何もついていません。 遅れているのであれば妊娠の可能性もあるのですが、これも生理に入るのであれば 排卵日を予測しなければならないし、いったい何なんでしょうか? 例えば、妊娠をしていたとして生理予定日近くで血液が出る事はあるのでしょうか?

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 生理がはやすぎる。

    はじめまして。 質問させてください。 今月の1日に性交渉をし 4日に生理が来ました。 本日24日に、パンティーライナーに 生理がはじまるような、 黒い血がついていて、驚きました。 普段は30日周期くらいで大体きます。 たまに遅くなりますが はやく来たのは初めてで とても心配です。 (1)妊娠の可能性はありますか? (2)病気の疑いはありますか? どうか、アドバイスください。 病院へも行きますが、 不安でいてもたってもいられません。 よろしくお願いします。

  • 生理が茶色、黒っぽい。

    もともと生理不順で、3ヶ月とかこないのですが、昨日茶色っぽいこげ茶っぽい、黒っぽい生理みたいな現象がありました。 普段からおりものがあり、パンティーライナーをつけて生活しております。 しかし、パンティライナーには出血は付着しておりませんでした。 生理がやっときたと思い、今ナプキンを使用しております。 いつもの生理時にはかなり大きめのナプキンでないと間に合わないくらい多くの出血がありますが、今回はちょっと大きめのでもちょっと汚れる程度です。また色もまったく違って、いつもは真っ赤って感じの色なのですが、今回は茶黒いんです。生理の終わりかけのような色をしています。 でも排泄時には生理の時と同様に水が汚れています。(生理時は赤いですが、今回は茶黒っぽいので便器の水も茶黒っぽく鮮明に汚れます。) 色が心配でネットで調べてみたら、着床出血という言葉が目にとまりました。 私が性交渉をした最後の日は8/15です。 約一ヶ月くらいたった今、着床をし、着床出血をしたのでしょうか? それともただの生理なのでしょうか?(大体いつも月末くらいに生理がきます。) ほんとに不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 過剰に心配してくる彼

    彼は私が生理の時期になると過剰に心配してきます。 付き合ってる彼が生理の一週間くらい前になると 「もうすぐ来るのか?」 「生理がきそうな予兆はないのか?」 「胸は張ってないか?」 「吹き出物は出来てないのか?」 等しつこく聞いてきます。 最初は心配してくれるから許せたのですが 一日に何回も「未だこないのか?」「体調に変化はないか?」と聞かれます。 私は生理周期は安定していますが、それでも前後5日くらいの誤差はあります。 彼は「そのくらいわかってる」と言いつつ、まだかまだかと聞いてきます。 更に下着の汚れ具合も聞いてくるのが一番イヤです。 私はパンティーライナーをつけているのですが おりもの具合を見せろとか、どんなおりものが出たのか聞いてきます。 彼に対して「そこまで答えたくない」と言ったら 「俺は心配してるから聞いてるだけだ」と言われてしまいます。 彼は産婦人科の専門医でも何でもありません。 エッチの際は必ず避妊をしていますし、もし子供が出来ても生むと言っています。 彼に愛されてる、心配されていたら これは普通の事なのでしょうか?