• 締切済み

首にくっきり横シワが…

最近、首に2本程、くっきりと横シワが入ってしまい、とても気にしています。 今まで首のケアを何もしてきませんでした。 このシワの溝を少しでも薄くする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

顔と首ってつながってるから、顔の体操がいいみたいですよ!あ、い、う、え、お。の顔をそれぞれ5秒間づつ力入れすぎてプルプルするくらい思いっきり口を開けたりすぼめたり(特に、い、のときが一番首に効いてるかな?)スキンケアセミナーで教えてもらいました♪多分私には効いていると思います。とりあえず毎日地道に続けてみてください。

vivi_o1
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。 あ、い、う、え、お、体操早速してみますね。<(_ _)>

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.3

No.1さんと同じですが、化粧水、クリームを首にもつける。外出前は顔と同じようにかかさず日焼け止めを塗る。 それから、寝る時に枕があってないと首に皺が寄ったりしますので、枕に頭を乗せたときに首の皺がちゃんと伸びるものがいいです。 それか枕をしないで寝ると首が皺になりにくいようです。 それからテレビに出演していた某モデルさんがとても首がきれいでしたが、秘訣は顔を斜め45度くらいに上げて下唇を突き出して首の皺を伸ばします。その時首がちゃんと伸びているか手で確認します。この下唇を突き出すという動作を日に何度もするといいそうです。 私も気づいたときになんか首の皺気になる~と思い、上記のようなことを気をつけるようになってから首がきれいになってるような気がします。 何事も継続は力なりですからね。

vivi_o1
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。(^_^) 首は皮脂分量が少ないとの事なので、顔と同じようなベッシク的なお手入れをするのは、有効ですね。 早速試してみます。<(_ _)>

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

毎晩、マッサージをしましょう。 べつに、夜でなくてもいいのですが、毎日したほうがよいので、と、なると、夜、ゆっくりしてから(入浴後など)が、よいと思います。 冬季ですので、乾燥肌であれば、なにか、マッサージクリームとして塗ってからしてもよいです。 両手で胸からクビへ(下から上)、あまり強くはせずに、指の腹で優しくマッサージします。 数分で良いです。でも、毎日しましょう。そうすると、ちょっとずつ、皮膚の代謝も良くなり目立たなくなりますよ。(最低、3週間はしてみてください)

vivi_o1
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 マッサージ、毎日試みます。(^_^)<(_ _)>

回答No.1

vivi_o1さん こんにちは。 私も首にいつのまにか横シワが入っているのを発見し、ショックを受けたことがあります。 シワを薄くする方法ではありませんが、これ以上シワを増やさないようにするには、顔に塗っているローションや乳液の余った分を首筋に塗るように心がけるといいと聞いたことがあります。 この方法なら、いつものスキンケアとほとんど変わりませんね。 知り合いが芸能人が起用されている広告の作成に関わっていたときのこと、コンピューターを使って女優さんの首のシワ消しをしたと言っていました。 女優さんでも首にシワはできてしまうのですね。 と考えて割り切るとか・・・(笑) 私は普段からタートルネックやマフラー・スカーフが大好きなので、いつも首の周りは見えません。冬になればその機会がますます増えます。(笑) シワを薄くするいい方法が見つかるといいですね。

vivi_o1
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。 コンピューターを使って女優さんの首のシワ消しを施したりする場合もやはりあるのですね(笑) これ以上シワを増やさないように、ローションとか塗ってみます。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 首の横ジワと首のケアについて

    20代後半の女性です。 ここ1年程で首の横ジワが気になるようになり、ケアを始めようか考えています。 佐伯チズさんの本等を読んだりしてケアの仕方(コットンパックなど)を勉強してみたのですが、首の前の方しかケアしてないようなのですが、後ろはしなくていいのでしょうか? シワが気になるのは前側だけなので、前だけでもいいような気もしますが、将来の事も考えると不安です。 ここ数年で気をつけていたのは、(1)首にもしっかり日焼け止めを塗ること、(2)3月から9月の間は可能な限り日傘を差すこと、です。 この他に気をつけるべきこと、スキンケアの方法等ありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • オデコの横シワ

    30代前半の男性です。 最近、オデコの横シワがうっすらと出来つつあります。 年齢的にしょうがないのかもしれませんが、これ以上酷くならないようにしたいのですが、どんなケアをすればいいでしょうか? どうしても顔の表情の動作で、オデコに横シワが寄ってしまいます。 痩せていて顔に肉が付きにくいタイプなので、余計シワが出来やすい気がします。 マッサージとか洗顔とか化粧水とかクリームとか何もケアの仕方知らないので、教えて下さい。

  • 首のたるみと横シワをなんとかしたいのですが

    最近首のたるみが気になってきました。 今ここで食い止めないと、えらいことになりそな気がしてあせっています。 効果的なマッサージ方法や、おすすめの化粧品とかあればおしえてくださいませんか? また、今ダイエット中で結構順調に体重は落ちているのですが、急激に体重を落とすとやっぱりたるみにも気を使わなきゃいけなくなるのでしょうか?

  • 首の整形手術

    30代半ばですが、首に深い横ジワが3本もあり、とても目立ちます。 よく周囲の人達からも、「結構目立つよね・・」と、言われることがあります。 首の深いシワを取る整形手術があればやりたいのですが、首のシワの整形の話はあまり聞いたことがありません。 手術は可能なのでしょうか? シワの位置は、のど仏の所に横長に1本と、1.5センチ位下に同じ深さと長さで1本。 首と鎖骨のところにも深いシワが横走りに1本あります。 どうすれば良いのでしょうか・・・?

  • 首の横シワ

    とても気になりだしてなんとかけしたいのですが 良い方法をご存知の方、教えて下さい! 今、やっているのは口をウー、エーの形にする事位です。

  • 首の深い皺

    28歳女です。 長年、高い枕で寝ていたこと&猫背なことが理由だったのだと思いますが(*_*) 首にしっかりした横皺が2本と、鎖骨の所にも1本あります(T□T) 気にしだしたら、気になって、、鏡を見ては落ち込んでしまっついます。 みんなは、「手術だ手術だ」ばかり言うけど、私みたいなど貧乏には、無理です。 既に作ってしまった首の皺は、手術しなければ無くせないのでしょうか? 少しでもマシにすることも無理なのでしょうか? 年齢的にも諦めるしかないのでしょうか? あと、芸能人は本当に近くで見ても、首に皺が無いのでしょうか? 質問ばかりになり申し訳ありませm(__)m 相談宜しくお願いします。

  • お腹にできた横皺の原因、治し方

    40代の女性です。気付いたらお腹に3本、太い横皺ができていました。 一番上は一番下の肋骨のあたりで20cm近くあり、2本目はその約3cm下で15cmほど、3本目はお臍を挟んで7~8cmです。           特に1本目と2本目の皺はかなり太くはっきりしていて、ちょうど手首の付け根の横皺みたいな感じです。 やせ形でここ20年サイズに変化は無く、お腹に脂肪もあまりありません。 普段からダンスや運動はかなりしているので太ったことや脂肪が原因とは考えにくいです。 非常に目立つことと、ある東洋医学のサイトに『お腹に横皺がある人は要注意。かなり思い病気にかかっている可能性が高いのですぐに病院に精密検査に行くように』書かれているのを見たので不安に思っています。 ちなみに身体は健康です。 年齢によるものかとも思うのですが、顔にも身体の皮膚にもあまりたるみはないほうです。 もし原因や対処法をご存じの方がいらっっしゃれば教えていただれますでしょうか。 今はとりあえず毎日保湿に気をつけていますが、特に効果は感じられ ません・・・。     

  • 首のシワを消したい!

    私は32歳の女性ですが数年前から少しずつ首にシワが出来始め今ではくっきりと二本のシワがあります。それもとても深いものです。それだけでなく首全体からデコルテにかけてかなり沢山浅いシワが出来始めています。完全には消せなくても出来るだけこのシワ達を浅く目立たなくしたいのですが、何かいい方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 首のシワ・・・・。

    首のシワ・・・・。 閲覧ありがとうございます! 質問したいことは、首のシワについてです。 私はまだ中学生なのに、首にシワがくっきり2本あります・・・。 母に指摘され、最近気がつきました。 それからは、なるべく化粧水を首とかにつけたり下を向かないようにしてるのですが・・・。 もしかしたら、もっと前からできてたのかな?と思います。 昔は、今より(今もないですが)自分に自信がなくてなるべく下を向いて歩くようにしていたので・・・・。 そして、今は少しマシになったかな?とは思うのですがまだはっきりとシワがあります。 なにか、改善できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • パンツの後姿に横ジワできるのです。

    先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。 いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、 (パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。 前屈するとその間はしわは消えます。 ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。 ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。 しわは後ろ側だけに寄っています。 ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、 どうして後ろジワがよってしまうんですか? うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、 太ってしまったのですかね?・・・(泣 加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。 (現在27歳。女性です。)