• ベストアンサー

『word』のことで・・・

今日wordで読書感想文を書いてこいと課題がありました。 それで、貰ったプリントに 『感想文原紙.docというワードのファイルを開く』 と書いてあるんですが、 そんなファイルどこを探してもありません・・・ どこにあるんですか??

  • touri
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.2

いや、普通は個人作製のファイル名ですから「感想文原紙.doc」というファイルを配布されているのが普通かと思われます。 FDで配布されたか、メールで送信されたかどちらかではないでしょうか?

touri
質問者

お礼

フロッピーディスクを貰ったんでその中に入っているかもしれませんね。 回答ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.3

ウィザードの中にあるかも。 ウィンドウズだったら、スタートメニューから検索→ファイルで「感想文原紙.doc」と指定したら探せるかもしれません。

touri
質問者

お礼

今からやってみます(`・ω・´)ゞビシッ 回答ありがとうございました♪

  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

 いやぁ・・・・それは先生に聞いてください。先生が作ったファイルだと考えられる。または、自分で作るか。多分先生が作ったファイルだと思う(そこに書式設定がされてある)ので、そのプリントを作った人に聞くしかないだろう。

touri
質問者

お礼

そうですかぁ(;´▽`lll`` 明日先生に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 推薦図書

    こんにちは、私は高校2年生です。 夏休みの課題で、予想通り読書感想文が出されました。 御丁寧に『推薦図書』として色々な本の題名が書かれたプリント付きで。 私は本が好きなので、推薦図書として紹介されている本も読んでみたいと思うのですが 折角、読書感想文を書くなら一味違う感想文にしたいのです。 そこで、皆さんお勧めの『個人的推薦図書』を教えて下さい! なるべく有名どころは避けて頂けると有り難いです(>_<) 『こんな本、何処で見つけてきたの!?』と言われるような本お待ちしております♪

  • こころの読書感想文

    春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。 読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。 こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<) おねがいしますm(__)m

  • 夏休みの宿題!!

    学校の宿題で読書感想文がでました↓ しかも課題(本)が指定されています。 読書感想文の書き方についていろいろ調べてみましたが、 みんな書き始めは「なぜその本をえらんだか?」を書けばよいとかいてあります。 でも課題が決まっているのでその書き方ができません…… なにか良い書き出しはないでしょうか?? 長々とすみません お答えいただけると助かります<m(__)m>

  • 理科の本の感想文の書き方について

    学校で、理科から読書感想文を書く課題がでました。 大体、原稿用紙1枚から2枚くらいまでの感想文です。 国語で出るような読書感想文と、理科で出る読書感想文は書き方が違うのでしょうか。 理科の読書感想文は、レポートのような形で書くのでしょうか。 アドバイス、お願いいたします。

  • Perl でワードファイルのヘッダーを取得する

    Perl でワードファイルのヘッダーを取得するには? perl, v5.10.0 windowsXP ワードファイル:word2003 <行いたいこと> C:\temp\word.doc のワードファイルのヘッダー(複数行)を取得したい。 <状況> インターネットでワードファイルの本文は取得できる例がありましたが、 ヘッダーを取得する方法がわかりませんでした。 下記のプログラムでは ・ワードのヘッダーは 0 が表示される。 ・ワードの本文は取得できて表示される。 (ヘッダーを表示しようといろいろしてみましたが、できていません) よろしくお願いいたします。 <プログラム> use Win32::OLE qw(in with); use Win32::OLE::Const 'Microsoft Word'; my $word = Win32::OLE->GetActiveObject('Word.Application') || Win32::OLE->new('Word.Application', 'Quit') || die; # 読み込み my $doc = $word->Documents->Open('C:\temp\word.doc') || die; my $headers = $doc ->ActiveWindow->ActivePane->View->{SeekView} = wdSeekCurrentPageHeader; ########## ヘッダー取得(→うまくいかない)########## print "$headers->{SelectionTypeText}\n"; #null foreach (in $headers) { print $_->{SelectionTypeText}->{'Text'} . "\n"; #null print $_ . "\n"; #0 print $_->{'Text'} . "\n"; #null print $headers . "\n"; #0 } ########## 本文取得(→OK)########## my $paras = $doc->Paragraphs; foreach (in $paras) { print $_->Range->{'Text'} . "\n"; } $doc->Close();

  • 読書感想文で入選したい!

    読書感想文を夏休みの課題として出されたのですが、是非とも入選したいと思っています。 入選できるコツが何かあれば教えてください! ちなみに課題図書である「オシムの言葉」の読書感想文を書こうと思っています。 それでは、回答をお待ちしています。

  • ワード

    word2007で作った.docファイルはword2000で開けますか?

  • 感想文

    大学で新書を読んで読書感想文を書くように課題を出されました。小中高で読書感想文は書いたことがありますが、新書の読書感想文はどのように書けばいいかいまいちわかりません(--;) 自分の感想や意見以外に要約も書いたほうがいいのでしょうか?どのように書けばいいかアドバイスお願いします

  • 読書感想文について

    企業から読書感想文の課題が出されたんですけど、今までに読書感想文を書いたことがありません。 なので、どう書いたらよいのか分かりませんし、そんな深い感想も出てきません。 書く枚数や社会人として求められていること、気をつけることなどアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 私の学校でゎ、読書感想文が課題に出されました。 これゎ毎年なんですけど、全く本を読んでも 感想文が書けません。 どうすれば、上手に感想文がすらすら書けれるようになるのでしょうか。 私ゎ読書感想文を書くのが物凄く嫌いです。 感想文を書けれる方法ゎありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう