• 締切済み

法人登記後の住所変更

pinokio2jpの回答

回答No.1

住所変更は可能です。 suzuranさんの場合には、登録免許税が3万円かかります。 東京都ですと、区がかわると登記所の管轄が変わるため、後者の場合には、変更前と変更後の両方で手続きが必要になり、6万円かかります。 大阪ですか?や横浜などの場合には、区が移動しても、登記所の管轄が「市」単位なので、手続きは1回ですみ、登録免許税も3万円ですみます。

suzuran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の住んでいる地域は登記所の管轄が「市」単位のようです。