• 締切済み

ユーザー車検 Steed400の巻

empty_headの回答

回答No.1

基本的に車検証に記載されている全高・全幅・全長が変わってしまうパーツはNGです。 私のすちーどはフレーム切ってリジット組んでたので乗り捨てでした。 ははは・・・

BigBoobs
質問者

お礼

情報ありがとう でも実際にはフロント10センチ伸ばしぐらいならとおったのだけど、それより長い場合が気になってた。

関連するQ&A

  • マグナ50のフォーク延長に伴って

    マグナ50のフォーク延長をしようと思います。 トリプルツリー7度でフォークジョイント150mmではおかしいでしょうか?

  • ドラッグスターのフォーク延長について

    最近、ドラッグスター400を購入したのですが、 トリプルトゥリー(8°くらい)とロングフォーク ジョイント(10cm延長)がついているのですが、 高速走行(時速100kmを超え)になるとハンドルが 横にふらついて、車体全体が横揺れの状態になっ てしまいます。 これは、トリプルトゥリーとロングフォークが ついているからでしょうか?できればこの二つ のパーツは取り外したくないのですが、何か 解決方法はないでしょうか? 例えば、クラッシックの様に前輪を太くするとか・・・ 初めてアメリカンのバイクに乗って分からない事ばかり なので宜しくお願いします。

  • ユーザー車検!!

    来週にユーザー車検で車検を取ることになり、そこで色々な疑問が出てきましたのでユーザー車検に詳しい方にご教授頂きたく質問させて頂きました。 以下の疑問についてお教えください。 (1)納税証明書が21年度分があり、20年度分が無くなってしまったのですが再発行してもらわないと車検を受けれないでしょうか? (2)電飾としてネオン管がスイングアーム下にとインナーフェンダー内にあるのですが光源が直接見えない限りは車検でも大丈夫と聞いたことがあるのですが本当でしょうか? (3)フォーク突出し、リア車高アップステーの状態で車検証に記載されている寸法にしても検査に落ちるでしょうか? (4)外産HIDの6000Kをつけているのですが光軸があっていれば検査に合格できますか? (5)アップタイプのマフラーのせいでリアウィンカーが右側からは見えないのですがマズイでしょうか? 以上の質問以外にも注意することなどがございましたらご教授をお願いします。 この質問を最後まで読んで頂き有難うございました。

  • バルカン400車検 マフラーについて

    はじめまして。 近々ユーザー車検をしてみようと思っています。 最近譲り受けたもので、前回の車検状況はわかりません。 現在バイクの改造箇所はハンドルとマフラーくらいなのですが、 ハンドルについては車検証の車体サイズと同じようなので構造変更済みだと思います。 あとは、スラッシュカットマフラーなのですが、通るものなのでしょうか? サイレンサーは入っていますが、音はアウトだとおもいます。 さらにグラスウール?などをぐるぐる巻きにすれば音は抑えられるでしょうか? あと、マフラー先端がとがっているのも気になります。 ノーマルマフラーは持っていないので、駄目そうなら用意しなければなりませんので できれば現在のマフラーで通せればと思っています。 同じようなケースで経験者の方の意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 95年、バルカンII400です。

  • ユーザー車検について教えてください

     今度SRX400(セル付き)をユーザー車検で通したいと 思っているですが前の持ち主が数点社外パーツをつけています。 (1)セパハン(ノーマルよりきついポジションだけどきつすぎない程度) (2)フェンダーレスキット (3)ウインカー(恐らく他のバイクの物のようでぱっと見はSRXの元々の物に見える  ですが一回り大きくバイクの全幅が心配) (4)チェーンが全体的に白く粉を吹いたみたいになっていて3コマほど錆びている  伸びたりへたっているということはありません あとJMCA対応のマフラーがついてますがノーマルに戻すつもりです。 すべてのノーマルのパーツはあるんですがもとに もどしたほうがいいのでしょうか? もう少しお聞きしたいんですが, (5)免許取立ての初心者に光軸を合わせるのは難しいんでしょうか? (6)仮ナンバーを使用するには自賠責が必要なんでしょうか? (7)あと全体を通して気をつける点は? 以上で答えていただける物だけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • エアロ装着して車検OK?

    車検で認められない通らないのが車高9センチ以下ですが、リップスボイラー、フロントバンパーのFRP製のパーツでしたら地面から9センチの高さに達していなくてもOKときいたことがあるのですが、ほんとうでしょうか?

  • フロントフォークのトップボルトが緩まない。

    フロントフォークのトップボルトが緩まない。 ハーレーのFXSTCですがどうやったらフォークのトップボルト緩むのでしょうか?国産のようにトリプルツリーにセットしたまま緩めれれば簡単なのですが・・・。インナーチューブを万力に挟んでも滑って無理でした。良いアドバイスがあればどうかよろしくお願いいたします。

  • ドラッグスターのマフラーについて

    今、ドラッグスター400に乗っています。マフラーが静か過ぎるので変えようと思うのですが、オールステンレスでスラッシュカットで音がうるさすぎず、車検が通るいいマフラーがあったら教えてください。アメリカンドラッカーズのタイプ1やタイプ9を考えているのですが。。。よろしくお願いします。

  • エアロパーツと車検

    サイドステップというエアロパーツは最低地上高9センチ以上キープしていないと車検通りませんか?ライトが付いていないフロントバンパー、スボイラーのエアロパーツなら9センチ以下でもOKなんですが、サイドステップは?

  • マグナ50のボアアップについて

    マグナ50をボアアップしようと思っています。 88ccのボアアップキットを購入したのですが他にも必要なものがあるそうです。 調べて分かったのが、 ビックキャブ 強化オイルポンプ 強化カムチェーン ぐらいです。バイク屋に頼まず自分でやろうと思っているのですが、バイクについてはまだ初心者なので購入するべきものを詳しく教えていただけたら嬉しいです。 あと、フロントフォークを延長するには、トリプルツリーとフロントフォーク延長キットのほかに必要なものを教えていただけたら嬉しいです。 いろいろと面倒な質問ですがお願いします。