• ベストアンサー

経験談聞かせてください

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

状況によりますけど、どんな時でも「ちょっとだけ勇気」ですね。 異性に限らず、同性でも気になる人とは、自然に勇気が出ているはずです。 いつも側にいる存在の人なら、その機会はいっぱいあるはずですし。 お説教が入っちゃいますけど、 このちょっとした勇気の積み重ねが大事なんです。 これをしてないと、年を取ってから苦労します。

risakko
質問者

お礼

勇気かぁ…。そうですよね。 とりあえずファンっていうかんじなんですけど、すごく仲良くしたいんですね。 がんばってみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

    どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教え

    【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教えてください】 騙されてると分かっているけど提示された2択とも騙されると悟ったときの体験談を教えてください。 例1: バイク買取業者は国内に大手は2社しかない。レッドバロンかバイク王。かその他のバイク王系列の買取業者。 レッドバロンに買取依頼すると買取時の売却時に整備代を引かれる。 けどレッドバロンは売るときに買った人から整備代を請求する。 買取時に2重取りですよね?と言ったら、 いつ売れるか分からないから整備をする必要があると言われた。 で、レッドバロンに行き、このバイクが欲しいと言うと、 いつ整備されたやつか分からないので整備して売るので整備代くださいという。 じゃあ、売るときの整備要らないよねって話になる。 買う人が整備代を払って整備した状態で売るのか、 当の本人のレッドバロンが言うようにいつ売れるのか分からないのなら、買う人が整備代を払う。 なぜ2回も整備するのか理解出来ないし、整備してない動くかも分からないバイクを店頭に並べてるのかっていう話になる。 こんな感じの話を聞かせてください。

  • 断乳したいです。経験談何でもいいので聞かせてください!

    今月で1歳3ヶ月になる息子の断乳をそろそろしたいのですが・・・ ついつい勇気が出なくて今に至ります・・・。 長男の時は断乳する気はなく卒乳まで待とうと思ってたら夜寝る前のおっぱいだけは2歳半まで続きました。 それも私が強い薬を飲まないといけなくなり止める事ができました。 次男は本当におっぱい星人で一日中暇さえあればおっぱいをせがみます。 そういう時は他に気をそらせごまかしがきくのですが・・・ 昼寝や夜寝る時・夜中に起きた時だけはごまかしがきかなく泣いて叫んでおっぱいを求めます。 外でもめくろうとするので困ります^^; 最近、自分の体力に限界を感じてきて夜中の授乳も気が付けば1年以上してるわけでぐっすり眠りたい!と思ってきました。 そんなわけで断乳をしよう!と決めました。 色々な方法をよく聞きますが(顔を書く・わさびを塗るなどなど)ちょっとそれはやりづらいので、やはり泣いても叫んでもあげない方法をするしかないと思うのですが、その戦いは何日ぐらい続くのでしょうか? また泣いて暴れてる状態で寝かしつけるにはどのような作戦で寝かすのでしょうか? 抱っこをしてもたぶんのけぞり髪の毛をひっぱり顔をひっかっきかなり抵抗して暴れそうです。 今も母乳はたくさん作られてるのですがあげない分は授乳と同じようなタイミングで搾乳していけばいいのですか? また卒乳完了後ですが気をつけたほうがいいことはあるでしょうか? 例えば今までは水分補給も飲み物と母乳半々でやってたように思います。 これからは牛乳とかを飲ませるようにしたほうがいいでしょうか。 あと母親の体質ですが今までは食べても太らなかったのですが断乳後はやはり食事制限をしていかないと今までのように大食いしてたら太りますよね? 長男の時は卒乳後悲しいくらいおっぱいが小さくなりましたがやっぱりなっちゃうんですかね^^; とにかく分からないことだらけなので経験談を何でもいいので教えてください(*^-^*)

  • よくある話ですが…経験談お聞かせください。

    よく…付き合っている彼が付き合いはじめほど連絡してくれない、自分に対して手を抜いている、そういう悩みを持つ女性って多いですよね。 男性がこの状態になったらもう終わりってことですか?もとに戻ることは不可能でしょうか?諦めて次の人に行ったとしても、結局同じ運命が待っていそうな気がします。 この状態から復活された方の経験談、復活する方法をご存じのかた教えてください。

  • 水を大量に飲むだけで痩せますか?(経験談教えて)

    特に運動してなくて、 菓子類を食べたくなった時に我慢して 代わりに水を大量に飲んでいます。 すると、偶然かもしれませんが体重が減っている時があります。 (1)これだけでも効果あるんでしょうか? (2)皆さんは経験ありますか? (3)痩せるために意義のある方法でしょうか?

  • こんな経験談

    した方はいますか? 自分の今の状況ですが、7年半付き合った元カノから9か月振りにメールが来て、毎日メールしています。その元カノには彼氏がいます。いい人で大好きなんだけど、酒癖が悪く、飲むと記憶が無くなり、言葉の暴力的な所があるそうです。 この前、多くを求められ、それがケンカになり、怒鳴られたそうです。納得いかず、その事を彼氏にメールしたら少し優しくなったから、お酒を控えさせて、もう少し様子を見るそうです。 そんな元カノは俺とメールして、過去の話をした時に思いだし泣きをしたようです。(付き合ってる頃、元カノは乳ガンになりました。) 素敵な人と幸せになってほしいけど、言えば言うほど、切なくなる、これは自爆か?自分が何したいか分からなくなったって言ってましたが、どんな気持ちなんでしょうか? 俺も元カノが戻りたいとは言ってませんが、もし、戻るとしても今の彼氏を傷付けてまで?など色んな葛藤があります。

  • 経験談・体験談など教えて下さい!

    私は今バツイチで独身の30代男性ですが、結婚して子供もいる女性を好きになり、現在も続いています。 私としては向こうも本気なのであれば一緒になれればと思っています。 そんな彼女からお腹に私の子供が出来たと6月末に聞かされました。 彼女にどうしたいか?と尋ねると生みたいと言われ、私もそれに賛成しその為にやらなければいけない事(離婚等)をやって欲しいと言ったのですが、何度もその人とも別れると言いながら別れなれないようで、現在に至っています。 7月前半にはちゃんと離婚したとまで言われ信じていました。 ところがその後向こうのご主人と話す機会があり嘘だった事が分かり、他にもご主人と私に度重なる嘘をついていたようです。 ご主人も私もその彼女が相手の事を好きなのならしょうがないからその時は・・・との話までになっています。 私も、向こうのご主人も自分に来て欲しいと思っているのですが決断できない彼女がしたいように見守っている最中です。 (1)私は彼女の決断を見守るしかないのでしょうか? (2)またこのようなケースで結婚された方はいらっしゃいますか??? 皆様のご意見を参考にしつつ今後の事を見つめていきたいのでアドバイスお願い致します。 又、質問形式でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 復縁…経験談をお願いします。

    1年間付き合った彼と別れて4ヶ月が経ちました。「友達に戻りたい」と言われて友達関係を続けてきましたが、私は今でも復縁したいと思っています。 彼とは学校でよく顔を合わせる関係だったので、別れてからもメールをすることはありましたし、話すことも普通にありました。 2月に春休みに入って彼と会うことはなくなり、私のほうも落ち着いてきたので、別れの一因となった私の考え方(主にマイナス思考です)を改善しようと、一度彼から離れて努力することにしました。 卒業式で久し振りに彼と会いましたが、私のことを気にしているように感じました。どういう意味で気にしているかは微妙ですが・・・でもみんなで食事をしていても私の名前だけを呼んでくれたり、一緒に帰る時に大荷物の私を気遣ってくれたり、決して嫌われているのではないと思います。 この春から彼も就職し、今までのように会うことはなくなりました。でも部活が同じだったので、今後も会う機会はあります。 今度会うまでに更に自分磨きをしたいと思いますし、何とか復縁の機会をつかめるといいと思うのですが、会っていきなり復縁の話を持ち出すのはやっぱりきついでしょうか?今度会った時に改めて二人で会う約束をするのが良いのでしょうか? 場合にもよるとは思いますが、時間をおいて、また、遠距離に離れてから復縁したという方の経験談を聞かせていただきたいです。 その他、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 経験談を教えて下さい!

    上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい! 20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。 同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。 付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等) また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。 相手を男性として見れませんでした。 最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが 今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。 今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。 すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。 今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか? みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?  

  • 経験談をお聞かせください。

    私はバツイチで小学1年生の女の子がおります。 1年半ほどお付き合いしている彼氏も居ます。 彼とは再婚も視野に入れてのお付き合いです。ですが、子供が戸惑わないよう、自分達だけが突っ走ってしまわないよう、何かと子供の事を気にかけて交際してるつもりです。ところがここ最近娘の様子がおかしいのです。最初彼に会わせた時は、『面白いおじさん』といった感じで初対面にしてはかなりなつきました。2回、3回と回数を重ねてもそれは変わりませんでした。 この春入学したのですが、それと同時ぐらいの頃から彼に対して何か冷たい態度?とでも言いますか、喋らなくなったり、(3人で)遊びに行く当日になると機嫌が悪くなったり、フテ腐れた態度を取ったり、癇癪を起こしたり、原因もわからず泣き出したりとちょっと困ってます。彼も娘に対しては愛情を掛けてくれるてので、私としてはとても申し訳ない気持ちになる反面、気遣いから娘に対してイラつきを感じてしまい3人で会ってる最中でも自分を抑える事が出来ず叱ってしまいます。彼も「甘えたいだけじゃないの?」とフォローをしてくれます。娘の気持ちが収まった頃を見計らって「どうしたの?」と聞いてみるのですが、ダンマリを決め込まれます。理由を聞かせてくれる時もあるけれど支離滅裂で要領を得ません。 彼もバツイチで、同じぐらいの子供が居たので接し方については問題ないと思ってます。これは単に娘のヤキモチでしょうか?それとも彼という新参者を受け入れられないのでしょうか?娘は物心つくかつかないかの時に父親と離れてます。甘え方を知らないだけなんでしょうか?私はどういう風に彼と娘の間に入ればいいでしょうか? ちなみに、彼の事は「大好き」とは言ってます…。 子連れ再婚を経験され方、または、バツイチ子持ちで恋愛中の方、男女問いませんので経験談やアドバイスをよろしくお願いします。