• 締切済み

見知らぬフォントが入っているんですが…。

タイトルの通りなのですが、入れた覚えのないフォントがフォントフォルダに入っているんです。 フリーのフォントを色々と入れているのですが、フォントの管理はちゃんとしているつもりです。 入れたフォントと入れていないフォントは区別しているんですが、フォントフォルダを見ると時々フォントが増えています。 こんな事ってあるんでしょうか?(というかあるんですけど…) フォントに詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

例えば、"Microsoft Office" や、今の時期であれば、"年賀状ソフト" 等、 各種ソフトウェアに付属するフォントもあります。 最近、何かソフトウェアをインストールしましたか? 利用しないフォントであれば、削除しましょう。

atonement
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 そのようなソフトをインストールした覚えはないのですが…。 書き込んだ後に気が付いたのですが、『知らないのが入っているなぁ~』と思ったフォントには共通点がありました。 『○○○ LET Plan:1.0 (True Type)』 ※○○○部分はフォント名 フォントのファイル名も『21205__.TTF』等の数字の名前ばかりです。 見た事のあるようなものと全然見た事もないようなものもあります。 なんか上手く説明できないのですが、よろしくお願い致します。