• ベストアンサー

外回り化粧柱の収納

バルコニーを支える為の60cm角の柱が玄関脇に2本あるのですが四隅の柱だけで中が空洞です。ハイムなどではよくこの柱の裏側を使用しているのを見かけるのですが、何かいいスチール製の収納はないでしょうか?ちなみにこの柱にはタイルを張る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rampart
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

参考URLの「メーター点検口」なら使えると思いますよ。 扉だけですが、中は別の仕上げを張れば良いので問題ないと思います。 扉幅は40cm以下から、高さは2mまで作れます。

参考URL:
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/
m42ya
質問者

お礼

なるほど!とても参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柱と梁の太さは?

    間口1600mm、奥行き1600mm、高さ1700mm、屋根は透明の波板、壁はコンパネ、基礎は10cmのコンクリートブロックで、設置する場所は、雨風のあまり当たらない場所に、子供が遊べる、ままごとハウスを作る予定です。 45mm角の角材を、柱と梁に使って、1つの壁の面に対して、柱を4本(柱を合計12本)にする予定なんですが、強度はどうでしょうか? 四隅の柱ぐらいもう少し、太いものが良いでしょうか?

  • ガーデニング道具の収納について

    こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。 ガーデニング用のジョウロやホース・肥料などを玄関脇に収納できる、モダンな収納を探しています。サイズも幅50cm×奥行40cm×高さ40cm位のベンチになる位のコンパクトなもの、色はホワイトかシルバーが希望です。(サイズは絶対ではありませんが、土地が狭いため、あまりサイズが大きいと置く場所がありません・・。) 木製のナチュラルなものは見るのですが、モダンなものが見つかりません。玄関脇にジョウロやホースを出したままにはしておきたくないのですが、手頃な物が見つからないので現在は裏の物置に入れています。物置から玄関までは、水のしたたるジョウロを持って家の中を通らなければならず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけますよう宜しくお願いいたします。

  • 柱を太くする方法

    木材をもらった為、簡易的な小屋を作ろうと思い90角の束石の上に柱を立てようと思ったのですが、 木材の厚みが4.5cmしかありません。 そこで木材を2枚重ねて厚み9cmの柱にしようと思ったのですが、問題ありでしょうか? 問題無い場合は接合方法はどうやるのがベストでしょうか? 小屋の横幅は1.5m奥行は2.5m柱の高さは1.8m程度で床は廃パレット、屋根はポリカ波板の予定です。

  • 半畳の土間収納について

    現在、新築の間取りを決めています。最終段階にきて玄関の土間収納をつけるかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。 <玄関の形状など> 奥行き約180cm、幅約270cmの長方形 図面の上が真北になります。南側は右から玄関扉(片開き)、シューズボックス(幅135cmのセパレートタイプ)の順にならび、東側には明かりとり用の30cm角FIX窓が2つついています。北側は一番右に土間収納、壁。西側上にリビング扉がついています。 リビングへの扉、シューズボックス、土間収納の扉はダークブラウン(ほとんど黒っぽい)、玄関扉はブラウン。 <家族構成> 私、夫、子供(3歳児と0歳児) <問題点>土間収納が半畳で狭いのでなくすかどうか。 土間収納をなくすと、シューズボックス(幅180cm)を北側にもってくることができ、玄関扉を開けて目の前にシューズボックスが見えてかっこいい。 土間収納をなくすと、玄関北の洋室が真四角になってすっきりする。 現在は無理に土間収納を作ったため、洋室に一部(90cm×45cm)入り組んでいる形になっている。 土間収納をなくすと、シューズボックスが北側に並ぶので南側の玄関扉を親子にでき、明かりとり&換気のスリット窓をつけることができる。現在はセパレートのシューズボックスの間に30cm角のFIX窓を1つつけています。この窓の上に玄関ポーチライトをつける予定ですが、これが少しおかしい感じがするのでシューズボックスを北側にもっていきたい気もします) ただし、折りたたみ三輪車、ベビーカー、生協の宅配ボックス、段ボール、傘など部屋の中に置きたくないものを置くスペースがなくなり、家の外に置くか、玄関の土間に置くことになります(外に物置きはありません)。 分かりずらくてすみません。。 大容量のシューズボックスをつけるか、半畳でも土間収納があった方がいいのか悩んでいます。子供は2人とも女の子なので将来靴が多くなる可能性があるのでシューズボックスは大きい方がいいのでしょうか。それとも土間収納をつくって、季節柄はかない靴を入れる形にした方がいいのでしょうか。 読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 間取りの件で教えてください

    はじめましてよろしくお願いいたします。 図面の件なのですが、土地が西側道路で西北から東南に伸びた長方形の土地です。玄関が西側(正中線上ではありません)になっていて西南の並びに玄関のドアがあります。玄関じたいはバルコニーが2階にあってその下の玄関で張りになっているのですが西南側の右側の柱を広く利用して土間収納を作っているためそのぶんと玄関で2段階の張りになっています。(土間収納の方がでています)全体はバルコニーの分張り出ているため張りだけかな?と思っているのですが土間収納が玄関のドアからでているためかけているのかな?とも思います。わかりずらくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 玄関タイルについて教えてください。

    新築を予定しています。 和モダンを考えています。 当初は玄関を収納は天袋付けずに下収納(高さ600程度でストレート)を床から浮かして設置してフローリングは色は未定でしたが薄い木目で玄関タイルを300角くらいでダークブラウンと思っていました。 どっちかというと玄関は『和』のイメージで持っていきたかったので。 しかし最近トステムのウッディラインというカタログを見ていてフローリングはジェラータかホワイトで室内ドアがラスティックモカという色に一目惚れしてしまいました。 玄関収納もラスティックモカで室内ドアと統一したいと思っています。 配置などは当初と同じようにするつもりです。 その場合、玄関タイルは何色が良いでしょうか?

  • ポスト・表札の機能柱について

    今現在、インターホンと表札とポストが一体型の機能柱が玄関脇に立っているのですが、これの前の空間に車を駐車するようになったので、とてもじゃまな場所に位置することとなりました。ポストが縦型の前入れ後ろ出しタイプで奥行きがあるので、これを横型の前入れ前だしタイプの機能柱そのものを購入し、あと50cmほど家寄りに設置したいのですが、可能なのでしょうか?

  • 壁面収納の中にエアコンを隠す事について・・・

    いつもお世話になっています。 新築の家(建て売り)のリビングに壁面収納をしようと考えいます。 なのですが、もうすでにエアコンが設置されています。(ダイキン)壁面収納は、U字のような感じで、両脇が天井までのトール収納、中央がロー収納といった感じです。向かって右側の上部にエアコンが付いていますので、トール収納の中に、エアコンを隠したいと思っています。中央部分はタイルを貼る予定です。エアコンの収納部分の大きさは、幅100cm、奥行き60cm、高さ50cmの予定です。 その下に、幅100cm、奥行き60cm、高さ195cmのトール収納ができる予定です。 エアコンを使用する場合は、収納部分の扉を天井近くに跳ね上げて、固定させる予定です。暖房は、ファンヒーターを使う予定なので、エアコンは主に冷房の使用になります。 (1)囲ってしまうと、エアコンの効率は落ちてしまいますか? (2)効率が落ちてしまう場合、回避策はありますか?(扇風機をどのように使えばいいか・・・) (3)囲ってしまうと、エアコンの故障などにつながる恐れはありますか? その他、お気づきの点があれば何なりと教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • 玄関の収納について(冬場の防寒負)

    冬の話題ですみません。 夏完成予定の新築(基礎段階)なのですが、玄関の収納で悩んでいます。 玄関は大体180×180なのですが、片面は奥行41cmくらいの玄関収納があります。(このため実際は180×140くらい) 玄関収納は天井近くまであるので割と収納能力はあると思うのですが、問題は冬場の防寒具をどうしようかと悩んでいます。 一応玄関上がってすぐに180×90の備え付けの収納があるのですが、中段に棚を設置してありますので、雨具を入れる前提となっておらず、ストーブその他の季節品などを置くスペースとして考えています。(それに雨具を入れたらビショ濡れになるだけですし・・・) 5人家族なんで、冬場は結構な量になります。(ダウンジャケットなどは得にスペースを食います) こういった冬場の防寒具は皆さん、どこにおきますか? 防寒具についた水分の滴りを考えると余り玄関から上げたくありません。 かといって玄関収納は奥行もないですし。。。 パイプフレームの洋服ハンガーを買って玄関の空きスペースに置くくらいしか浮かびません。ただせっかくの新築なのに見た目が悪そうです・・・ 何かよいアイデアとはあったら教えてください。

  • 素敵な洗面(手洗)のデザイン教えてください!

    只今新築中の者です。 玄関入ってすぐの場所に洗面(手洗)を造作(見積18万円)で つくってもらう予定なのですが、 どんなデザインが良いのか?すごーく迷っています。 用途は主に外から帰った時と トイレを出た時のお手洗い くらいなので サイズも横幅90cmくらいと小さいです。(脇は収納) ボールは白の予定ですが、 カウンターが木だとありきたり?で お手入れが大変そうだし、タイルとかも目地が 汚れそうで・・。 好みはシンプルでナチュラルなモダン系です。 参考までにアドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はEB-X06無線LAN接続でパワーポイントのスライドショーにした時にしか画像が投影されない現象に遭遇しています。
  • 質問者は設定が必要なのかどうかわからないため、アドバイスを求めています。
  • EPSONの無線LAN接続製品EB-X06を使用している質問者が、パワーポイントのスライドショー時に画像が表示されない問題に直面しています。
回答を見る