• ベストアンサー

元彼が気になって。。。

bowの回答

• ベストアンサー
  • bow
回答No.3

なんで元彼に信頼があるんか。 それはわかってますよね? 当事者じゃなくなったからです。アナタが。 どういう事かと言えば、元彼のことで、不安になったりドキドキしたり、 そういう感情を覚える必要がなくなったからです。 その上で、今まで一緒におった時間で培ってきた物が、 そして、彼の感情から(恋愛ですよ?)、もちろん殊にアナタには親切でしょう。 やさしいはずです。 別れる前の、辛さとか、嫌やったこととか、打ち消すほどに、ええ人になってるはずです。 別れた、ていうのもバネになって。 それが魅力的に、安心できる相手として、今、不安でいっぱいの自分に映る事は、 当然といえば当然じゃないですか? さて、今の彼を置いといて、元彼とやりなおして、その関係を始め、 そしたら、また安心できるアナタの目に、正反対の誰かは魅力的に映らないでしょうか。 断言はできませんが。 今の彼に対して不安になるのは、好きやからですよね? 好きと言葉にするのは、きっと、伝えないと伝わらない立場の人間やからです。 今の彼の、小さな信号を、見逃したりしてませんか? 不安でいっぱいになって、 彼の、彼なりの愛情表現を、見落としてしまったりしてませんか? 考えてみてください。人の物差しは違うんです。 アナタにとって、恋愛の上で重要な事が、彼の中で重要とはかぎらない。 だからといって、愛が足りないと言い切れますか? これからのこと。 今から、アナタも自分の事を伝え、彼の気持ちも知って、 それでまた、信頼をしていったらいいんじゃないですかね? 好きやから、うまく伝えられない。 その気持ちは、彼も一緒のはずやと思います。 彼かって、不安に思う事があるかもしれない。 それは、今、アナタを想っていて、今、付き合っているからでしょう? 彼氏やから、彼女やから、相手が悩みの原因やから、 なかなかうまい事伝えられない。 元彼との会話のなかに、それはありますか? ないから楽。それも一理ある。それもええかもしらん。 でも、もう少し、今の自分達がどうできるか、を、考えてみたらどうでしょう。 恋愛感情を抱いている、自分に優しい人に相談するだけでなく。 強い言い方になってしまったかもわかりませんね。すみません。 がんばってください。

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 bowさんの お返事読んで 本当に涙が止まりませんでした。 今日 学生時代の友達と会ったので この話をしたら その人に 「2年間も付き合ってて信頼感が生まれないし、どう聞いても 愛されてるのか 伝わってこないし、そんな彼と一緒にいても 自分が苦しいだけなんだから 早く決断しないと!」って言われました。 親友で 私の性格とかも よくわかってくれてるからこそ その人の言葉は わたしにとって とても衝撃的でした。 客観的に考えると 今の彼は 冷たいし、信頼も まだできないし、 不安だらけです。正直言って bowさんのお返事読むまでは  かなり戻ろうかなと思い始めてました。 でも怖がって楽な方ばかり逃げないで もっと彼と向き合っていこうと 思いました。それで ダメなら その時は考えます(笑) ここに相談してみて本当によかったです。 ありがとうございました!!