• 締切済み

どんなソフトウェアが良いですか?

今回PCにでデジタルビデオデータを編集することになりました。PCには結構詳しい方ですがデジタルビデオの編集となると初心者です。初心者でも判り易い&使い易い&将来的なことを考えて高性能の編集ソフトウェアで良いものがありましたらご教授願います。 ちなみに当方のPC環境はOS:Win2K、CPU:AthlonXP3200、HDD:1Tb、Mem:512Mb(PC3200)等です。編集したい映像は個人で撮影した映像データにテロップや文字や画像をデータの間に入れて編集したデータをDVDやCD-ROMに焼いてプレゼンテーションに使いたいと考えています。予算は¥10000位かな?ちなみにPCにはIEEEボードは付いています。

みんなの回答

• renton
回答No.2

PremiereElementsはどうでしょうか? 動画編集がメインですが、DVDのオーサリング機能も付いています。 その予算で、高性能を望むのもどうかと思いますが、一通りの機能が入っているので充分使えると思います。 http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main.html

• riderfaiz
回答No.1

予算1万円ですと高性能のは難しいですよ。 コンシューマー向けの統合型オーサリングソフトになると思います。 下記サイトで主要ソフトの比較をしていますので参考になるかと思います。 この中に出てくるSONICのMyDVD5は低機能ですが、直感的に 分かりやすい使用感です。現在Ver.6が出ていて機能がかなり 上がっているように思っています。

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art.asp?newsid=5997