• ベストアンサー

何をあわせたらいいかアドバイスお願いします!

一目惚れで買ったものの何をあわせていいのかと困っています。教えてください! 買った洋服は淡いピンクのトップスです。 Aラインの形で胸元は丁度鎖骨が見える位四角い感じであいています。袖が七部丈でおしりが半分位隠れる着丈です。あとは肩にキラキラしたボタンが2個ついていて素材はフェルトのようです。 説明が下手ですみません・・・。 着丈が長めなのでスカートの場合ミニ?膝丈?とか ジーンズがいい?とか本当に困ってます。こんな色があうよ!とかも教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

一目惚れで買ったぐらいですから、着こなしの主役にしたいですよね! それならボトムスは、無地の白、黒、茶、デニムなどに抑えておけばいいのでは? トップスの可愛さも引き立ちますし、なにより失敗のない組み合わせです。 ボトムスの丈は、パンツなら何でも合うと思います。スカートの場合はちょっとバランスが難しそうなので、ロングブーツなどを履いて重心を下に持っていくと安定するかもしれません。

hidamari3
質問者

お礼

>着こなしの主役にしたいですよね! まさしくその通りです! いろいろ合わせてみたところ、黒のジーンズやデニムが一番無難かなぁ・・・と思いました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • banabana
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

No.1の方がおっしゃっているように、黒かデニムがいいかな・・・と思います☆ 個人的には白だと夏っぽくなってしまうような気がしてしまい、(洋服の素材によりますが)秋冬にかけては、淡い色と白色はあまり合わせないかなぁ・・・? あとトップスが長かったり、フワっとした感じのときは、ボトムはタイトなものの方がバランスが取れると思います♪スカートであれば、ひらミニよりタイトなミニとか・・・ただhidamari3さんが、甘い感じのスタイルを好んでいらっしゃるのでしたら、スカートもひら系でいいかもしれませんね☆ 素敵な組み合わせが見つかるといいですねっ♪ (参考になっていなかったらごめんなさい!!!)

hidamari3
質問者

お礼

はい!黒のジーンズかデニムがいいと思いました! 本当は白のジーンズが個人的にはイイ!と感じたのですが、やっぱり夏っぽいですよね・・・(^_^;) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ハイウエストのワンピース

    ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

  • トップスとボトムの合わせ方を・・・

    はじめまして。 私は身長161、やや細身です。 自分のファッションセンス、バランスに自信がなくて悩んでいます。 ゆったりした格好から細身の格好、どれも好きなのですが、 細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、 太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・ (膝丈やミニのスカートにはスパッツか細身のパンツを合わせたいです。) (同じことかもしれませんが)上と下の分量も分からなくて悩んでいます。 また足が短いこともコンプレックスで、昔は股を隠すのに 上下がぶかっとしたB系のような格好をしていました。 足が短いと分からないような格好の仕方も、 ご存知のかたがいらっしゃれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • 初スカートにアドバイス下さい。

    こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式に出席する際の衣装について

    来月友人の結婚式に出席します。 出席させていただく側のマナーとして、スカートは膝丈であるという常識は心得ていますが、実際皆様膝丈のドレスを着られているものなのでしょうか? 新郎新婦も私も24歳でどちらかというと若い方だと思います。 普段買い物しているアパレルショップのドレスラインもたいてい膝が見えるくらいの丈が多いような気がします。(そもそもパーティ用で、結婚式向けではないものなのでしょうか…) いくつかドレスは持っているのですが、今までに買ったことのないようなデザインのドレスに一目惚れしてしまいました。 スカートがくすんだパープルとくすんだゴールドのパニエ風のふわっとしたデザインで、大柄の花のプリントがされています。 こういう華やか(すぎる?)ものは結婚式にはやはり不向きでしょうか…。 式をする友人は本人もミニ丈ドレスで結婚式に出席したり、今時なあまり堅くない考え(うまく表現ができずすみません。)の友人です。 アドバイスお願いします。

  • ハイカットスニーカーの履き方

    最近、色の組み合わせに一目ぼれしてナイキのエアフォース 1 MIDの黒×ピンクのもの(参照→ http://store.yahoo.co.jp/z-craft/16440675.html)を買いました。 ハイカットスニーカーは好きなのですが、実は私、ししゃも脚というかふくらはぎの太さの割に足首が細いので、ハイカットを履くと余計に脚が太く見えて困っています。 最近膝丈スカート+7分丈のスパッツを合わせるとまだ見られる(笑)ことに気がついたのですが、でもこればっかりは…と思うので、何か他に組み合わせ、ないかなぁと思いました。 何か脚が太く見えず、なおかつ可愛い履き方がありましたら、アドバイス、お願いします。

  • 運転免許取得の合宿での服装について

    今度運転免許を取りに行くのですが、よくある最短14日で取得できる! という合宿に参加します。 服装は、スカート等丈の短いものは駄目ですよと書かれています。私は普段スカートしか履かず(膝丈5:ミニ5くらい)ジーンズは2本しか持っていません。 流石に2本だけで過ごすのは無理だと思うので、もう1本ぐらい買おうかなと思うのですが、それでは足りないですか? 冬だし洗ってもなかなか乾きにくいと思うのですが、こういう場合一度履いただけでは皆洗わないものなのでしょうか? それと、見落としがちだったり必要ではなさそうと思いがちだけど実は必要だった、みたいなものもあったら教えていただけたら嬉しいです。 (このカテゴリもあってるか分かりませんが、先程あきらかに間違ったカテゴリで投稿してしまったので再度投稿しました。)

  • この服のコーディネート、教えてください!

    一目惚れで買った服なんですが 何と何を組み合わせて着ればいいのかわかりません^^; 黒に金の星柄 丈は膝丈くらい お腹のところにゴムが入ってあってくびれみたいになっています よろしくおねがいします!

  • 雪の日のミニスカの女子高生って

     2年の女子高生です。 私は紺のブレザーとチェックのミニスカート、淡いピンクのブラウスの制服が大好きです。みんなミニ丈で登校しています。私も負けないように丈をいっぱい短くしています。私はミニスカートはいているととっても嬉しいです。歩いたり、回ったりするたびにスカートが揺れたり広がったりするのが嬉しいです。胸元に縦のプリーツの入ったピンクのブラウスも好きです。  男の子達はいつも同じようなズボンでかわいそうだなって思います。  この間の雪の日に超ミニで登校したら、男の子達やから「寒くないのかよ」って言われました。私は寒いけど、脚がきれいに長く見えるので好きです。スカートはきれいだし(制服でも3柄選べます)、形もいろいろ楽しめます。(学校以外の場で) 校内で階段を上がると、男の子達が下から覗いたりします。風でスカートがめくれたりしたら「おぉ!眩しい」とか「セクシー」とかよく言われます。  男の子達は女の子のミニスカートって気になるのですか。どんな目でミニスカートの私達女の子を見ているのですか。

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう