• ベストアンサー

蚊に刺されたら

papillonの回答

• papillon
回答No.3

sudopar さん、こんばんは~☆♪ 我が家の、『蚊』対策をご紹介しまぁ~すぅぅ。 市販の薬品は、絶対に使いませぇ~~ん! なぜなら、自然の素材が『安全』だからでぇーす。 だからアロマテラピーの応用で、対策をしております。 日々、アロマの勉強中です! 1.【外出する場合、蚊にかまれない対策】 人間も愛犬も、そしてお馬さんも、ベースオイルと数種類の 精油(エッセンシャルオイル)でブレンドした『虫さん来ない』を、 塗布して外出すれば、『蚊』がとまって血をすおうと思っても とまることが出来ませ~ん! エヘッへ! キャンプなどでは、『虫さん来ない』の応用で、蚊取り線香バージョンで 使うと効果がありますよぉぉ。 2.【アロマを塗布していない状態で蚊に刺された場合】 自家製ブレンドの薬草(ここで明記は、できません)チンキを、 腫れた個所に塗れば、あれぇー! あれだけ痒かった、カイカイがなくなってしまったよぉぉぉ! ではでは☆~☆~☆

sudopar
質問者

お礼

有り難う御座いました