• ベストアンサー

愛犬のいたずらでバンパーに傷

愛犬の雑種のゴロが悪気は無いのですがバンパーに爪で傷をつけて困ります。 駐車スペースの隣に犬小屋があってベニア板でしきりしてありますが 乗り越えて車の方に来てしまいます。 ・そこで質問ですが何か対策されている方はいますか? ・こういう爪による傷(鉛筆で書いたような)は修理する程でないのですが  個人で消せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

ツメ傷であれば、傷そのものはカーショップで車体色にあわせてコンパウンドを買ってくれば、スポンジに少量つけて磨いてあげるだけで綺麗にとれるはずです。 防止対策はわかりませんが、現場を抑えて厳しく叱ってしつける、というのが一番なのではないでしょうか。テレビでやってましたが、犬は上下関係を意識する性質があるそうで、目上の位置で力でねじ伏せるようにして叱ると、御主人の命令に忠実な良い犬になるそうですよ。いいつけを守れた時には犬を見下ろす位置関係で頭を撫でる等して誉めてあげる、と。 番組では半日程でワガママ犬がおりこうさんに変身してましたが。 ま、詳しくありませんのでこのへんにしておきます。

その他の回答 (1)

  • mishida
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

 もし、爪だけでなく、歯でも同様のことをしているのであれば、犬にとて苦くおいしくない「ビターアップル」というクリームがあります。ビターアップルは、犬の噛み防止材です。強烈にまずいらしく、噛むのをやめます。もちろん爪には味覚がないので、役に立たないかもしれません。  うちの場合は、バンパーではなく、私の腕に塗っていました。  なお、「ビターアップル」にはスプレーもあり、ペットショップではよく見かけます。

関連するQ&A

  • バンパーにキズが…

    3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。 こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。

  • ボルボワゴンのバンパー

    ボルボV90エステートの荷室に犬を乗せているので、犬の乗り降りの際、後ろのバンパーに爪の跡が付いてしまい困っています。バンパーに傷よけの為に付ける金属製又は樹脂製のカバーを探しています。どなたかご存知の方教えていただけませんか?

  • ガラスの表面についた傷はどうしたらいいの?

    クリアー板ガラス〈ソーダガラスの質のいいもの〉の表面に引っかき傷様のものが線のようについてしまいました。傷自体は鉛筆で書いた線ぐらいの太さですが白く浮き出てしまっています。深さは爪でこするとちょっと引っかかる程度です。何とかなりますか?多分傷が透明になれば目立たなくなるとおもうのですが・・・

  • 駐車場で傷をつけられた。

    こんにちわ。一つ教えてください。 今日、朝駐車場に行くと、車の右側ミラーに引っかき傷がありました。見ると、頭から突っ込むようにとめてある隣の車の右側にも同じような傷が・・・。 高さ、傷の度合いから言ってまず間違いなくこいつが駐車する際にこすったものと思えます。まあ、実際私の車はバンパーがべっこりいってて傷が増えたからどうしたって感じなのですが、こういうとき、皆さんならどのようにするのでしょう?私としては、こいつが犯人であるなら一言謝らせて、次からは注意するように言いたいのですがなんせ、まだ車界の常識を知りません。どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 傷合わせって、はっきり分かるものなのですか?

    私の友人の車が駐車場の横の人に当てられて、今度傷合わせにいくですが、傷合わせをしたら、はっきり 白黒つくのでしょうか? 状況としては 友人の車=助手席のドアが少し凹み、擦り傷がある。 隣の人の車=右後ろのバンパーに擦り傷あり。 となっています。 カーショップの人に見てもらうのですが、この車が当てたような感じもするし、そうでない気もするというような曖昧な答えになったりはしないのでしょうか?

  • 気付かないでついた車の傷に関して。

    気付かないでついた車の傷に関して。 とある公共の駐車場に止めたのですが、用事済ませて家に帰ってからリアフェンダーに擦り傷があるのに気付きました。 当て逃げされたかと思っていたのですが、たしか隣の車は自分が車を置いて出て行くまで同じ車でした。 もしかしたら自分がバックで入れる際に隣の車に(多分角のバンパーか?)擦ったのかも知れないのですが、まったくこすった感覚がありませんでした。思い出すとその隣の車には持ち主が乗っていたので、何かあれば言ってくるのではと思ったのですが何も無く、自分が降りて用事を済ませて帰ってきても何事も無く帰ってきてしまい今に至ってます。 傷に関して帰って車を降りる時点まではまったく気付かなかったので、相手方に傷があるのかどうかもわからずじまいです。 曖昧でも警察に問い合わせるべきでしょうか?

  • この場合、どうしたらいいですか??

    今日、友達の家に行ったのですが、駐車場がなく、家の敷地に車を止めました。ちょうど車を止めた位置の隣に犬小屋があり、犬が車に飛びついてきました。友達は「ごめん、ごめーん」と言って犬を車から遠ざけてくれたのですが、再び犬が車に飛びついてきました。 犬は爪を立て、車に飛びついていたので少し気になったのですが、近くに駐車場もないし、「そこに止めて」と言われたので、止めるしかありませんでした。 家に帰ってから確認すると、すごい爪跡!! 明らかに目立つ傷がたくさんありました。 車は新車で5月に買ったばかりので、旦那は大激怒!! 「犬が飛びついてきた時点で、そこに止めるなよ!止めて犬をそのままにしておく友達も悪いし、ごめんじゃ済まない傷だよ!!ふざけるな!」と怒ってきました。 私はそのとき、そこまで傷がついてるものだと思ってなかったので、何もいえなかったのですが、旦那は「その時に傷がついたんだから、友達に傷がついたことを言えよ!お前が悪い」 「友達に弁償してもらえ!!」 と言われましたが、今さら言えないですよね?? 今さらどうしようもできないのですが、このことについてどう思いますか?? 友達に言ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに車は高級車です。

  • 車の傷

    私はアパートに住んでいるのですが、私が駐車している車の後ろが自転車の 駐輪スペース(実際にはアパートに駐輪場がないので、明きスペースに止めているだけ) になっているため、車の横を自転車が通ります。 過去に2~3回車のバンパーに明らかに自転車のペダルで擦ったようなキズ が付いていました。その都度、市販の傷消しなどを買い修理していたのですが 先週、また自転車によってバンパーが傷つけられており、塗装も剥がれていました。 今回は傷消しでは治らなかったため、車屋に持って行ったところ、バンパーの交換 になり、6万円の修理代となりました。 保険を使用しようと思ったのですが、等級も3等級ダウンすると言われ、月々の保険料金 にも響くと言われたので、やむなく保険は使用せずに治しました。 自転車の持ち主は大体分かってはいるのですが、実際に擦ったのを見たわけではありません。 車に傷が付いている度にアパートの大家に連絡し、対策をお願いしているのですが まったく全く取り合ってもらえません。 この場合はやはり、傷付けられる度に泣き寝入りしかないのでしょうか? とても悔しいです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 駐車場でのいたずら

    2台ごとに壁で区切られている平起きのマンション駐車場に車を止めています。 車には週末にしか乗らないのですが、週末見るたびに車に爪傷が増えていきます。 傷がついているのは全て運転席側で、助手席側は壁にくっつけているため無傷です。 車は買い替えたばかりで私自身はかなり気をつけて触っているため 自分がつけた傷ではありません。 また、傷の高さ的に子供の可能性が高いです。 疑いたくはないのですが隣の車にはそのような傷はなく、 また3歳の子供がいらっしゃいるため可能性は高いかなと思っていました。 そこで管理会社に問い合わせてみたのですが 防犯カメラからは角度的に見えないため、犯人がわからない。 ただし、私と隣以外の出入りが全くないのは確認済み。 管理会社と話した結果、証拠はないので 掲示板にそれとなく注意書きを書くということで落ち着いたのですが その後も傷は増えて、とうとうドア全体にひっかき傷をつけられました。 駐車場の場所を変えてもらおうと管理会社に再度連絡しましたが あきがないため現状変更が不可能なようです、 また、マンション近くに他の駐車場はありません。 こういった場合、どういう対処をすれば防犯が可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車の傷のことで困ってます

    自家用車の運転席側の前のバンパーをこすられてしまいました。 うちは集合住宅で、駐車場は屋外、駐車スペースは隣家に挟まれてます。 完璧な証拠はありません。ですが、運転席側に停めてあるお宅の車がやったと思ってます。 理由1   (疑っているお宅をBさんとします)    Bさんの車の助手席側後方バンパーに、うちの車についてしまった傷と同じ   高さに傷がある。 理由2    Bさんには失礼ですが、  Bさんは車庫入れが下手。 理由3    確実に、自宅の駐車スペースで傷がついた。 目撃者がいたわけでもないし、物的証拠があるわけでもありません。 今回の傷は出勤時に見つけましたが、今回で同じところを3回目です。 過去2回も自宅の方でやられてます。 今までは泣き寝入りしてましたが、もう我慢できません。 証拠のためのビデオを毎晩回そうとも思いますが、自宅からは死角になってます。 Bさんの帰りを待ち伏せすることも難しいです。 思い切って、「うちの車に傷をつけられてしまったのですが、お心当たりはありませんか?」と、聞いてみようと思ってますが・・・ 何かアドバイス、意見のある方、私と同じような経験をしたことのある方、お返事待ってます。よろしくお願いします。 これは参考までですが、Bさんは30代の女性で小学生の男の子と2人暮らしです。私は20代後半の主婦です。Bさんとはばったり会えば挨拶を交わしたり、おすそ分けをしたりするぐらいの関係です    

専門家に質問してみよう