-PR-
解決済み

ISDN回線にしたらパソコンから電話ができなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10790
  • 閲覧数54
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ISDN回線にしたらパソコンから電話もできなくなり、FAXソフトもつかえなくなりました。どうしたらよいでしょう。ちなみにTAはオムロンのMT128S-D/U2です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

方法として、No1の方の通り以前のモデムを使ってTAのアナログポートに接続しないとFAX機能等は使えませんけども、もしかしたら、MegaSoft(http://www.megasoft.co.jp/rvs/index.html)
のRVS-COMというソフトを使用すれば、TAでもFAX送信できるかもしれません。
ちなみに、私が使用しているTAはAIWAのAD-TM1281ですが
最初からFAXソフトが添付していました。
どうしてもTAを利用してFAXするのであれば、MegaSoftにTAとの対応確認すればいいと思います。

私の今の使用方法は、
インターネット接続の際にはダイヤルアップ接続の設定で使用モデムをTAに固定しています。
FAXソフトは、StarFaxを利用していますが、StarFax側で使用モデムの選択が出きるので、内蔵モデムで固定しています。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

基本的に以前のモデムを使ってTAのアナログポートに接続しないとFAX機能等は使えません。
一度お試しください。
お礼コメント
tta

お礼率 87% (7/8)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 01:38:17