• ベストアンサー

音楽(音)の出るおすすめの絵本を教えてください。

こんにちは!8ヶ月の娘に、 音楽(音)の出る絵本を探しているのですが、 たくさんあって迷ってしまいます。 しかもお店で開けて、試す事もできません。 お子さんが喜んだ、おすすめの絵本があれば ぜひ教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaco
回答No.1

こんにちわ。 我が家では、音が出る本は歌の絵本を中心に買っていました。 泣き声がする物も購入しましたが、結局は短い音なので、子供がすぐに飽きてしまいました・・。 小さいうちは、私が歌ったり、本が歌っているのを聞かせたりしていました。 1歳ぐらいになると、自分が歌えなくても踊ったりしていましたし、 少し大きくなって歌が歌えるようになると、自分で歌ったりしました。 気がついたら歌えるようになっていた感動は、なかなかすばらしいものがありますよww 子供の一番のお気に入りは「どうよう うたのえほん」という永岡書店というところから出ているもので、 値段は1600円と普通の本に比べて高いですが、 曲が16曲入っており、「げんこつ山のたぬきさん」や「どんぐりころころ」などがあります。 カラオケバーションもあるので、今では子供も一人で歌っています。

ayaya0310
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます♪今日、本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つからず。でも、どうしても欲しくなったのでネット通販で購入する事にしました。届くのを楽しみにしています。娘と一緒に歌えるようになるのを心待ちにしながら、まずは自分が歌えるようにがんばりたいと思います^^