• ベストアンサー

TrueImage6.0

WinCDRのソフトを見ると、付属でTrueImage6.0がおまけでついていました。 このように何かのソフトのおまけで(付属で)TrueImage6.0や7.0がついているようなソフト(WinCDR以外)があれば教えてください。 TrueImage6.0ならサーバーもバックアップがとれると聞きましたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにTrueImageがついていますが 実はこれらが同梱されているソフトはシステムが起動出来なくなった時の為の 「保険」として付いているケースが多いのです つまりそれだけシステムが不安定になる要素があるソフトとも言い換える事ができるのです TrueImageの廉価版を提供している某ソフト会社では ウィルス対策ソフトにこれを組み合わせた推奨販売をおこなっていたりします どう言う意味なんでしょうね (^-^;A TrueImage7.0単体で買われた方がよろしいかと思います パッケージ版が高いと感じるのであればダウンロード販売もありますし 32ビット処理の速さがやはり魅力で 以前落雷停電トラブルがありOS起動不可となった時もTrueImage独自で起動し ものの30分位で復元してくれました http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR040890 サーバ対応できるのはもしかしたら「Acronis True Image Server 7.0」かも知れません ご自分で確認下さい http://www.proton.co.jp/products/trueimageserver/index.html http://www.proton.co.jp/products/trueimageserver/requirements.html プロトンさんにユーザ登録しておくとプロトン製品のユーザ特別優待販売があったりと便利です 実際に最新のパーティションユーティリティソフト1万円強を税込み3800円でDL購入しています

mikenekosuki
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。