• ベストアンサー

TrueImage6.0

WinCDRのソフトを見ると、付属でTrueImage6.0がおまけでついていました。 このように何かのソフトのおまけで(付属で)TrueImage6.0や7.0がついているようなソフト(WinCDR以外)があれば教えてください。 TrueImage6.0ならサーバーもバックアップがとれると聞きましたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにTrueImageがついていますが 実はこれらが同梱されているソフトはシステムが起動出来なくなった時の為の 「保険」として付いているケースが多いのです つまりそれだけシステムが不安定になる要素があるソフトとも言い換える事ができるのです TrueImageの廉価版を提供している某ソフト会社では ウィルス対策ソフトにこれを組み合わせた推奨販売をおこなっていたりします どう言う意味なんでしょうね (^-^;A TrueImage7.0単体で買われた方がよろしいかと思います パッケージ版が高いと感じるのであればダウンロード販売もありますし 32ビット処理の速さがやはり魅力で 以前落雷停電トラブルがありOS起動不可となった時もTrueImage独自で起動し ものの30分位で復元してくれました http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR040890 サーバ対応できるのはもしかしたら「Acronis True Image Server 7.0」かも知れません ご自分で確認下さい http://www.proton.co.jp/products/trueimageserver/index.html http://www.proton.co.jp/products/trueimageserver/requirements.html プロトンさんにユーザ登録しておくとプロトン製品のユーザ特別優待販売があったりと便利です 実際に最新のパーティションユーティリティソフト1万円強を税込み3800円でDL購入しています

mikenekosuki
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TrueImageについての質問

    近いうちに光学ドライブを交換しようと考えております。 そしてこれを機に久しぶりにPCのクリーンインストールを行おうと思っています。 以前私はTrueImage 7.0を購入し、 それで環境を構築して後は使いたいアプリをインストールするだけのところで TrueImage 7.0でバックアップを行ないました。 TrueImageの今の新しいバージョンは11だったと思うのですが 11を購入しようか迷っています。 これって7.0で取ったバックアップデータを11で読み込むことってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Acronis TrueImage 2010

    Windows XPでTrueImage2010を使用しています。 アプリの起動など全てが非常に遅いです。 バックアップの時間は変わりませんが。 前のバージョンのTrueImage2009では問題ありません。 ご回答お願いします。

  • とても困ってます・・・TrueImage10での復元

    あまりPCの事には詳しくないのですが 誕生日にもらったTrueImage10でなにげなく 外付けHDDに全体バックアップ(Cドライブ)をとってました。 最近突然にPCの調子が悪くなり、そういえば TrueImageで復元すれば元にもどると 聞いていたのでためそうとした所、私のPC ではLinux対応してないのかブータブルCDから起動できない と知りました。付属のCDでも作った物でもダメでした。 普通にTrueImageから復元→外付けのtibファイル指定して 復元をしようとしても再起動を求められて再起動しても 元のままで復元できてませんでした。 こんな状態なのですが復元可能でしょうか? 魔法のキキさんのページでBartPEを組み込んだ起動ディスクを 使用すれば可能みたいなんですが難易度高すぎてとても無理です。 私のPCにはCドライブしかないのですがDドライブを増設して 外付けにバックアップしていたtibファイルを増設したDドライブ に移し、そのDドライブからCドライブを復元するなんてことは 出来ますでしょうか?

  • TrueImageでの復元について

    TrueImageで外付けHDDにバックアップをとりましたが内部HDDをフォーマット後にCDから起動しても外付けHDDを認識してくれませんでした。どうすればいいのですか。

  • LIFEBOOKでUSBのTrueImage

    カテゴリー違いだったらすみません。 PC : FUJITSUのLIFEBOOK UH75/J 2012年夏モデル OS : Windows7(64bit) Professional バックアップソフト : TrueImage2012Home を使用しています。 TrueImageのメニューから起動用のUSBを作成しました。 それを使ってLIFEBOOKから起動すると、画面の左上に「Acronis Loding Wait...」の画面まで進んだところから先に進まなくなってしまいます。 試しに起動用のCDメディアを作成してLIFEBOOKから起動するとTrueImageが正常に起動できました。 バックアップ等も問題なく行えています(バックアップはUSB接続のHDDへ行いました)。 同じUSBを別のデスクトップPCで起動すると問題なく起動できます。 LIFEBOOKでTrueImageのUSB起動ができるようにしたいと思っています。 起動用のUSBを作成するときになにか起動オプションを指定すればいいのでしょうか。 LIFEBOOKのHDDには出荷時の状態に戻すための特別なパーティションがあります。 これに対応した起動オプションとかが必要なのかもしれないと思ったりしているのですが、 どんな設定をすればいいのかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • TrueImageとノートンゴーストはどちらがいいでしょうか?

    バックアップソフトとして最適なのはどちらでしょうか? 今まで、TrueImageを使っていたのですが ノートンゴーストもいいかなって思い購入しました ノートンの方がバックアップに時間が掛かるのですが 復元するには楽なのでしょうか? 使用環境は以下の通りです Windows XP(Home) ロジテックの外付けHDにバックアップしています ノートンゴーストのバージョンは10.0です 情報不足かな?

  • VISTABUSINESSとVISTAHP+TRUEIMAGE11はどちらがいいですか

    VISTABUSINESSDSPでWindows Complete PCバックアップを使うのと VISTAHPDSP+TRUEIMAGE11は金額的には同じぐらいです。 余計な機能は必要ないです。ただバックアップと復元だけを行うとすればつかいやすいのはどちらですか?

  • DELL Inspiron 530でAcronis TrueImageが使えない。

    DELL Inspiron 530にAcronis TrueImage11をインストールしましたが、バックアップはできるのですが、復元しようとすると途中でカーソルが点滅した状態で止まってしまいます。 DELLには使えないのでしょうか? また、他にDELLのマシンでもOSのパーティションをバックアップ復元できるソフトがれば教えてください。

  • Acronis TrueImageについて

    パソコンのデータやシステムを丸ごと保存(バックアップ)できる「Acronis TrueImage LE」を使用してバックアップをしました。 このバックアップしたデータを新しいPCに引越しさせたいのですが、 新しいPCに、Virtual PCを導入し、そのVirtual PC内に バックアップしたデータを引越しさせることは可能でしょうか? 新しいPC内への引越しではなく、Virtual PC内への引越しです。 宜しくお願いします。

  • Acronis TrueImage LEでの復元について

    素人質問で申し訳け御座いません。 PC自体の電源が入らなくなり、高額修理となる為、買い替えを検討してます。 直前に外付HDD付属ソフトのAcronis TrueImage LEにフルバックアップを取ってます。旧PCのOSはxpです。 新規購入したPCにバックアップからデータの復元をする事は可能なのでしょうか? 当然、新規購入PCの内臓HDDは「空」では無いと思いますが、バックアップには様々なデータが入っている為、どうするのがベストなのかわからず困ってます。 新規購入のPCにそのまま復元すると元々内臓HDDに入っているアプリなどは消えてしまうのでしょうか・・・。 上手く説明出来なくて申しわけありません・・・。

専門家に質問してみよう