• ベストアンサー

てくてくエンジェルの使い方

mitchelの回答

• mitchel
回答No.3

それはダイエーホークスのキャラクターグッズではないですか?(全体が緑色で、画面の下のところに「Hawks」の文字がある) 私も使っています。 基本的な使い方は#1の方がおっしゃっているとおりです。 最初に自分のデータやノルマなどを決めて、ひたすら歩くのですが、「じぇるくんモード」の場合で、ノルマを「自動」に設定していると、ノルマを達成するごとに設定されたノルマが上がっていきます。 最初は3000歩くらいだったのが、私の場合1週間で1万歩ぐらいに上がったので、最初からやり直しました・・・。 ノルマを達成しないと、キャラクターが退化したり、家出したりします。 ノルマは無理のない歩数に設定した方が良いです。 「応援モード」はハリー(ホークスのキャラクター)の絵が変わる程度で、大した変化はありませんが、「ジェルくんモード」と違って歩数が日毎にリセットされず、累計で表示されます。(99999歩が上限) ただし、「応援モード」から「じぇるくんモード」(上から2番目のボタンを長押しで切り替え)にする時に、「応援モード→つづける/やめる」で「やめる」を選ぶと、それまでの累計がリセットされます。 他はじぇるくんのライフが増える「スロットゲーム」などがありますが、自分はやったことがないのでよく分かりません。。。

yupa
質問者

お礼

残念ながら(?)ダイエーホークスのでは、ないです。 でも、使い方は一緒みたいです。 うちの子供が勝手にボタンを押しまくってたので、どうも最初が3000歩の自動設定になってたみたいです。 mitchelさんのを読んで、ちょっとどうしようかな??って思っています。 スロットも、ジェル君のライフが増えるんですね。何にも知らずにやってました。ありがとうございます。頑張ってみます。