• ベストアンサー

イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

itokonnの回答

  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.4

こんにちは。 私は、セゾンファクトリーというところの商品が気に入っています。 イチゴだとジャム、フルーツソースの他にムースやゼリーなどもあります。 ジャムは甘さがしつこくなく、あっさりしているように感じます。 糖度が低いためあまり持ちませんが、自然な感じでとても美味しく、 イチゴの果実分もごろごろとたくさん入っています。

参考URL:
http://www.saisonfactory.co.jp/
pfm
質問者

お礼

セゾンファクトリーの商品は食べたことはありませんがこの辺はOKです。実はヨーグルトソースはキーウィが好きなのですが、今はないのでストロベリーです。ブルーベリーは甘すぎてダメです。

pfm
質問者

補足

懲りずに今日もイチゴ味を買ってしまいました。でもあのイチゴチョコの味がダメでした。やっぱり本物にはかないませんね。サクマの「いちごみるく」がギリギリのところです。7月23日

関連するQ&A

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • いちごを使ったドーナツ

    こんにちは。 いちごを使ったデザートを考えていると、どうしてもシロップやソース(ジャム)、イチゴそのものをクリーム(餡)で挟むという発想に陥ってしまいます。あとアイスクリームとか。ドライイチゴとか そこで、イチゴの果汁・果肉を生地に練り込んでドーナツなどを作れないかなあと思ったのですが、試した方や参考になる文献を知っている方はいませんか? イチゴは特性上むいてないんでしょうか。 また、ドーナツ以外にもこんなお菓子があるよ! と教えてくださる方、御回答をぜひお願いします。

  • このお菓子はどこのお菓子ですか?

    以前義母にごちそうになったお菓子の名前がわかりません お菓子といってもシャーベットのようで真中に練乳のようなものが入った本物の苺が一個一個丁寧にずらっと並んいます     とてもおいしかったのでまた食べたいなーとずっと思っています  どなたかおわかりになる方教えてください よろしくお願いします

  • カルピス(いちご練乳入り)を使ったお菓子

    季節を彩るカルビス(いちご練乳入り)を使ってできるお菓子ってないでしょうか? うっかり買ってしまったんですけど、子供が苺ミルク系が苦手なんです。 ゼリーにしてみたけど、ダメだったので、できれば、ケーキに混ぜ込むか、クリーム状にしてパンかスポンジにつけて食べたいのですが、作り方がわかりません。 どなたか、これ以外にもおいしいデザート・お菓子の作り方、アイデアありましたら教えてください。

  • いちごジャムがまずい

    昨日買ってきたいちごジャムがおいしくないです。 その前は紙コップみたいな入れ物のいちごジャム買いましたがまずかったし、 その前は細長くて蓋と瓶にまたがってシールが貼ってあるいちごジャム買いましたがこれもあまりおいしくなかったです。 買ってきてまずかったいちごジャムをなんとかおいしくしたいです。どういう方法がありますか? ジャムの使用用途はお菓子を作るとかではなくて、食パンに塗るかヨーグルトに入れるかです。

  • 大量のいちご

    10パック分くらいのいちごをもらったのですが、生で食べるには家族4人では消費しきれないので、デザート、お菓子に使いたいと思っています。冷凍保存もできるようなのでしてみたいと思いますがやったことがないので、冷凍保存のポイントや注意点。また、いちごを使ったデザート&お菓子(ジャム以外)でオススメなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イチゴのデザート

    そのまま食べるのはもちろん最高なのですが、ちょっと手を加えたデザート、CAFEででてくるようなデザートなどいろんなお勧めのイチゴのデザートレシピを教えてください☆飲物でも結構です! ジャムやソースなどでももちろんいいです。 イチゴは糖度が高くそのまま食べてもとっても甘い物とお考えください。(だから甘ーいものと合わせるよりさっぱりしたものの方があうのかなあなんて思ってます)

  • にんにくの臭いがついたイチゴジャムを使い切りたい!

    こんにちは。 以前、イチゴジャムを手作りしたのですが、 手近な瓶に詰めたところ もともとにんにく醤油を漬け込んでいた瓶を使ってしまったらしく(消毒した時点で気づけばよかったですね、後悔しています) にんにく醤油の臭いがするイチゴジャムになってしまいました。 小瓶が足りなくて、急遽少し大きめの瓶を借り出したため 300~500mlほどの量があると思います。 これを使い切りたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? ヨーグルトに入れたら臭いがきつくてダメだったので、 お菓子系はパスです。 ・ソース、ドレッシングの材料にする ・カレーやドミグラスソースの隠し味にする ・肉や魚を煮たり焼いたりする時、味付けに加える この他に何かおすすめの使い方があれば、お知恵を貸してくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 手作りいちごジャムが大量に、、、

    うちの旦那の実家か苺を作っています。(出荷とかしているわけではないのですが) 露地ものの苺って出来る時期が集中するので、どうしても食べきれず、しょうがなく大量のジャムになります。 家で作ったものなので、市販のもののようにうまくペーストになっておらず、かなり粒が残ったような感じのものですが、味の方はなかなかです。 この大量のジャムが、貰ってくださるご近所の方におわけしてもまだかなり残っています。防腐剤など使っていないので、日持ちは少し心配です。1000CC程度の瓶数本に入った大量の苺ジャム、、、どうすれば良いのでしょう。トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりするだけでは限界があります。 苺ジャムの有効な利用方法はないでしょうか?お菓子でも料理でも何でも結構です、、、。 よろしくお願いします。

  • 昔あった かき氷の白いやつ。 何味って言いましたっけ?

    こんにちは。 カップのかき氷の定番として、昔あった白いやつ。 昔、カップアイスのかき氷は、イチゴ、レモン、その白いやつ位だったと思います。 何味と呼んでましたっけ? ※ 練乳(ミルク)ではありません。