• 締切済み

拡張子について

ファイルをリネームして拡張子を変更する場合、自分で設定したい拡張子が選択できません jcodeなんですが、plという拡張子を選択できないため、cgiアップできずに困っています jcode.pl.txtをjcode.plという拡張子にするためにはリネームして拡張子plを選択すればいいことまで分かっています 拡張子pl自体が選択できないので、設定方法を教えてください。お願いいたします

みんなの回答

• hrs
回答No.4

今更みてないかなぁ・・・? でも、わかったので答えちゃおう(笑) 多分。テキストで保存するときに、”jcode.pl” という風に「””」で保存すると拡張子をそのまま認識 してくれます。よくテキストでCGIが落ちていますけど テキストで開いてからこの方法でそのままCGIとして 認識(パールも同じ)します。 チョイテク?かな? とまぁ、7月に3月の答えを出す自分でした:笑

noname#1802
noname#1802
回答No.3

.pl ってパール(つづりがわからない^^;)ですか? もしかすると LATEX(今だったら論文作成ぐらいで使うのかな?)・・・・・ LATEXの拡張子も .pl だったような。。。。。 うーん わからないっす

• shigatsu
回答No.2

なんかのFTPソフト使ってるんでしょうかね?>「plを選択する」 ローカルにファイルがあるなら、ローカルでリネームしてからアップロードすれば良い んじゃないでしょうか?

• kamuy
回答No.1

OSの種類とか、使用しているプログラムのバージョンとか、環境とか、 更に、何をどうしたいのかと云うことが不明なのですが、 単に拡張子を変えるだけであるなら、 単純に mv jcode.txt jcode.pl 或いは move jcode.txt jcode.pl で良いのではないのですか? >拡張子pl自体が選択できない というのがどういうことなのかよく分からないのですが、 拡張子といっても、単にファイル名の一部なのですから、 ファイル名の変更と同じ手順でいけるはずですが…