-PR-
解決済み

ホームページ製作

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10777
  • 閲覧数40
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

ホームページを作り始めているのですが、字のサイズを
できるだけ大きく変えたいのですが、<H1>が一番大きくて
それ以上に大きくするにはどう表示したらいいのでしょ
うか?字のサイズの表示の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

たしか7段階でしか変えられなかったのではないでしょうか。
タグで<FONT SIZE="7">でこれは絶対値で、

<BASEFONT SIZE="3">
<FONT SIZE="+4">が相対値です。これは基準を3として+4、-2と言うことです。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

それ以外には、透過GIFを使って、とことん 大きい文字を画像にするのがいいでしょう。 この方法だと読み込みに多少時間がかかりますが 誰にでもきちんと表示することができます。 ではでは☆ ...続きを読む
それ以外には、透過GIFを使って、とことん
大きい文字を画像にするのがいいでしょう。

この方法だと読み込みに多少時間がかかりますが
誰にでもきちんと表示することができます。

ではでは☆
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 それ以上大きくしようと思ったら、スタイルシートを使うしかないです。  <font style="font-size:24pt">とまあ、こんな感じです。 ...続きを読む
 それ以上大きくしようと思ったら、スタイルシートを使うしかないです。
 <font style="font-size:24pt">とまあ、こんな感じです。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、 <big>ってタグありませんでしたっけ? <big><h1>○○○○</h1></big> って使ったと思います。 確か文字を<h○>で指定した大きさの2倍にする為の タグだったと思います ...続きを読む
うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、
<big>ってタグありませんでしたっけ?

<big><h1>○○○○</h1></big>

って使ったと思います。
確か文字を<h○>で指定した大きさの2倍にする為の
タグだったと思います
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

BIG要素は標準のフォントサイズより大きく表示するものです。<H?>による見出しを2倍にするものではありません。 ...続きを読む
BIG要素は標準のフォントサイズより大きく表示するものです。<H?>による見出しを2倍にするものではありません。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

文字の大きさを変えるのは原則 CSS (スタイルシート)を利用します。 「文字を大きくしたい」 と云う文字列の「大きく」を二倍にしたければ、次のように書きます; 「文字を<span style="font-size: 2em">大きく</span>したい」 2em は、一文字の大きさを単位とします。 4em ならば4倍になります。 <H1 ...続きを読む
文字の大きさを変えるのは原則 CSS (スタイルシート)を利用します。

「文字を大きくしたい」
と云う文字列の「大きく」を二倍にしたければ、次のように書きます;
「文字を<span style="font-size: 2em">大きく</span>したい」
2em は、一文字の大きさを単位とします。 4em ならば4倍になります。

<H1>最大レベル見だし</H1>
<H2>第二レベル見だし</H2>
H1要素を 24pt 、H2要素を 20pt にしたければ、
<H1 style="font-size: 24pt">最大レベル見だし</H1>
<H2 style="font-size: 20pt">第二レベル見だし</H2>
24pt は「ポイント」と云う絶対単位です。ワープロソフトで普通利用する単位です。

因みに、「<BIG>ほげほげ</BIG>」を繰り返せば、幾らでも大きくできます;
<H1>最大レベル<BIG><BIG><BIG>見だし</BIG></BIG></BIG></H1>
BIG一つでどれぐらい大きくするかはブラウザに依存します。
更に、次の例は不可です;
不可; <BIG><H1>最大レベル見だし</H1></BIG>

<FONT size="7">ほげほげ</FONT>は 1-7 までで、絶対的な大きさを指定します。
んが、例えば size="5" をどれくらいの大きさにするかはブラウザに依存します。
因みに、次の例は不可です;
不可; <FONT size="7"><H!>最大レベル見だし</H1></FONT>
次の例は可;
<H1><FONT size="7">最大レベル見だし</FONT></H1>
<H1><BIG><FONT size="7">最大レベル見だし</FONT></BIG></H1>

etc.

間違いが御座居ましたら、御指摘ください。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。たくさん教えていただいて
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

<FONT SIZE=7>~</FONT>にすればさらに大きく表示できますよ。(7が最大値) <H>~</H>タグ(見出し扱い)と違って改行、上下にスペースはつかないので、必要であれば改行や行スペースタグを追加する必要があります。 ...続きを読む
<FONT SIZE=7>~</FONT>にすればさらに大きく表示できますよ。(7が最大値)

<H>~</H>タグ(見出し扱い)と違って改行、上下にスペースはつかないので、必要であれば改行や行スペースタグを追加する必要があります。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

タグやCSSを使った表現の場合、見る側の環境(ブラウザ等)に よって見え方が違ってくると思うので(特に大きい文字に なればなるほど)私もKanataさんがおっしゃるようにGIF等で “文字を画像として表現”する方法をお勧めします。 そのほうがイメージ通りのページが作りやすいように思います。 ただ、何でもかんでも文字を画像にしてしまうと、今度は ページの読み込み自体が遅くなりかねないので、そ ...続きを読む
タグやCSSを使った表現の場合、見る側の環境(ブラウザ等)に
よって見え方が違ってくると思うので(特に大きい文字に
なればなるほど)私もKanataさんがおっしゃるようにGIF等で
“文字を画像として表現”する方法をお勧めします。

そのほうがイメージ通りのページが作りやすいように思います。
ただ、何でもかんでも文字を画像にしてしまうと、今度は
ページの読み込み自体が遅くなりかねないので、そういった
点では注意が必要だとは思いますが……。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ